トップにかえります
6月28日

今日も平和な一日であった。

職場での机。
手前に写っている緑の物体は、昔流行った逆さにすると跳ねるゴムの玩具。
あと、キン消しはスニゲーターとプラネットマンである。
7月1日

月曜日は野菜炒め丼で〜

火曜日は豆板醤の甘辛炒め丼で〜


水曜日は焼きそば丼で〜


木曜日は豚キム丼で〜


金曜日は豚キム焼きそば丼で〜


土曜日はスーパーカップっ…!!




















日曜日もスーパーカップっ…!!
ラララ。そんな食生か〜つ。
7月2日

近所のバッセンでホームラン打った。

「キモティィィィィィィィィィィ!!」
7月4日
会社にて。

おれ「あ、Sさん。コーヒー牛乳飲んでるんですか?」

Sさん「うん。私、好きなんだ」

おれ「ふーん」

Sさん「…………エロイね。」

おれ「え?」

Sさん「白濁の…液が…」






おれ「(…こ、こいつ、何言ってやがる)」
そんな逆セクハラをしてくるSさんって女性がいます。
SはもちろんセクハラのS。
そんなSさんからここに行こうと誘われました。
まぁ軽い気持ちでOKしたのですが、
戻って公式サイトを見る限り、どう見ても暗黒武道会です。
後輩も「ここに行くんですか…。無傷では帰れませんね」とか言ってくるし。なんだんだ。
コアな音楽ファンの皆様から有益な情報を期待しています。
7月6日
被害者「サーフィンせんか?」

おれ「いいよ」
ってことで、被害者・俺・シンジ君の3人で鎌倉は湘南の海に行ってきました。

サーフィンは勿論のこと初挑戦。
波に乗りながらボードの上に立つとか、
そんな曲芸みたいな真似は絶対に無理と思ってましたが、
意外とそこそこ頑張れました。人間必死でやれば何でも出来るもんですね。
あと湘南に行くのも今回が初めて。
いやはや、東京から電車で一時間で着ける場所とは思えませんな。
海はあるし、風は気持ちいいし、
エアブラシで陽気に絵を描いとる黒人のオッサンもおるし。日本っぽくない雰囲気がいいですね!

↑3人で襲い掛かっても絶対に勝てんなと思いました。

その後は、鎌倉のトライフォースが目印の神社で銭洗って帰りました。
疲れたので今日はこんな感じで。
本当に東京は色々な遊び場がありますな。
追。
FF8打開。
ラスボスのアルティミシアはヘイスト+オーラの連続技を見てから余裕でした。
次は何やろかな。
7月8日
会社の近くのゲーセンで3rdやってます。
最近は弱パンチでストーリーモード打開に挑戦してます。
リュウ・ユリアンを倒すのに弱パンを81発必要です。
序盤のショーンやイブキは何とかなりますが、
ゴウキ、ダッドリーあたりが鬼門です。
我ながら至高の暇人仕様プレイスタイル。
是非、やってみて下さい。意外と難しいですよ。
7月10日
FF8を打開したので、
今度はFF12とワイルドアームズ4やってます。
2つともだいぶ前に購入したんですが、
FF12は町が広すぎて挫折。
WA4はなんとなく第六感が止めとけというので、1時間ほどで凍結しとりました。
暫くは↑の2作で凌ぎを削ります。
そんな感じ。
ちなみに興味があるゲームは
あと、どうでもいい話だけど
猫の恩返しって耳を澄ませばの続編なんですね。
いや、ほんとどうでもいい話なんですけど、
主人公の声優が一緒の理由とか、なんとなく納得出来ました。
7月11日

アイスばかりだろ。会社の冷蔵庫なんだぜ。それで。

「ウコンの力」ばかりだろ。ウンコの力にしか見えないよ。畜生…。
7月13日

↑トゥエルブ。激似。
今日はバイトでした。
内容は某企業が作った新商品のモニター協力。
一時間ちょいで4000円のバイト代でした。お、おいしいタイ!
本来であれば正社員はバイト厳禁なのですが、
ウチの場合、入社一ヶ月でお金が無くて
「すいません。コンビニでバイトしていいですか?」
と社長に聞いた事もあるので、バイトは問題無しと判断。
バイト先の場所も近いので、これからもちょくちょく入れていこうと思う。
ちなみにバイトを紹介してくれたのは、同じ職場で働く同僚。
どいつもこいつも、ロクでも無い男である。
で、家に帰ってからは、
他は君が望む永遠のOVAを見たり、
ワイルドアームズ4を白い孤児院まで進んだり、
酒を飲んだりで、そんな休日であった。
7月15日
会社にて
後輩「僕の友達に双子が出来たんですよ〜」
S「そうなんだ〜」
後輩「可愛いですよね」
S「うん。双子可愛いよね〜。私大好き」
S「お〜い。やんま」
おれ「なんですか?」
S「精子くれ」




おれ「うっ…うっ…。この人、ホンマモンのアホや…」

7月16日
コレ買った。

店員「今ならポスターも付いていますよ。如何しますか?」


おれ「うむ。では包んでもらおうか。ただ会社帰りなので小さいものをな」


店員「わかった。ここでそうびしていくかい?」


おれ「え、うむ。はい」


店員「ひょー!ビームサーベルいっちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜う!」

























おれ「おいおい…。ワシの鞄から鬼のツノが出とるやんけ…」
不肖やんま。26年間生きてきて、生まれて初めてポスターが突き出た鞄を持ちました。
正直、クソ恥ずかしかった。この状態で電車は無理だったので、歩いて家まで帰った。
ぶっちゃけ最初は興味本位な部分もあったけど、
二度とビームサーベルを装備しない事をここに誓う。
2008年7月16日 日本代表 やんま
7月18日
今週の土曜に合コンに行きます。
いきさつはだいたい以下の通り。

被害者「合コンやるかね?」


おれ「うん。でもどんなツテ?」


被害者「ウチの会社のツテ。合コンの長がおってな」


おれ「面白そう。んじゃやろか。せっかくやし、Gも誘おうぜ」


被害者「う〜ん。来るかね。聞くだけ聞いてみよか」










G「行く」

…と言う事で、俺・被害者・Gの3人で合コンの長を相手に一戦交えてきます。
とりあえず被害者君から「ゲームの話はやめて」と念を押されている上に
「あと君には合コンの長をマンツーマンアークで頼む」と注文も入っている。
ゲームの話を禁止にするのはまだしも、
合コンの長の相手を俺に任せるのは、ミス・マッチな感も否めない。 結果は追って報告いたす。
では、行って来る。
どうでも良いが、ガチャピンのブログが面白い。
森下千里と無礼講デートをした回や
ガチャピン人形を相方の口にブチ込んだ回や
ムックとの食事格差問題の回などは必見である。
7月20日
合コンいってきた。

おれ「はじめましてやんまです。趣味は…りょ旅行です」


キャサリン「ワーオ。どのあたりに旅行に行くの?」


おれ「京都から船で北海道に行ったり、大阪から原付で広島に行ったり」


キャサリン「ワーオ。何しに行くの?」


おれ「え。うん」


G「やんまはネットで知り合った人の所にいくんだよね」


おれ「ブーーーーーー(それ合コンで言うのやめーや!)」


キャサリン「ワーオ。もしかしてサイト持ってる?」


おれ「え。うん」


キャサリン「ワーオ。興味ある。内容は?」


おれ「大した事は書いてないよ。『今日もハイビスカスの花が綺麗でした』とか」
(←画像イメージです)


キャサリン「mixiやってるの?」


おれ「うむ。大したコミュニティには入ってないよ」


(↑画像はイメージです)


キャサリン「で、サイト名は?」


キャサリン「主なリファラはどこから?」


キャサリン「どんなSEO対策してるの?」



おれ「・・・・・・」


合コン 完

7月21日
スト4やろうと思う。
ゲームの内容が云々と言うよりも、
バーチャや鉄拳みたいな個人情報をカードで保存出来るシステムが気に入った。
今日は会社最寄のゲーセンでスト4を見ていたわけだが、
名前:森田鉄雄
メッセージ:俺は森田鉄雄…。背景は無い。
と、なかなかハイセンスなプロフィールの持ち主がいた。
俺も負けじと福本系で攻めてみるとしよう。
本線はカイジの大槻班長か、天の曽我あたりだろうか。
また決まったら報告します。
あと、ラスボスのセスはユリアンまんまですな。
7月23日
最近クロス探偵物語のプレイ動画を見てます。
いやー懐かしい。
確か高校か大学の時にハマったタイトルです。
全7話のアドベンチャーゲームですが、シナリオが面白く今見ても楽しめます。
個人的には3話と、7話が秀逸。
絵も媚びがなくて万人向けの作品ですね。
でも沢田さんが可愛いので、全く問題ありません。

7月25日

中日ドラゴンズの小笠原孝投手
いつ見てもやる夫に激似である。
んで、今日も一日仕事した。
コレコレは面白かった。
あとこんなのも意外と楽しめた。
7月26日

明日これに行ってきます。
7月27日

これに行ってきました。 座った場所は最後尾の席。
椅子の上に立ってライブを鑑賞しましたが…良かった。
特に蒼い鳥とキラメキラリ。これが生で聴けたのは最高であった。
DVDが出たら買おう。
7月28日
さてアイマスのライブも終わったことだし、
次は8月の予定に照準を当てて頑張ろう。
とりあえず今週は
ひとりウェーブを読んでいただいてる方と3rdで対戦する予定がある。
ちなみその方とは初対面。
きっかけはmixiで
「自分の友人が3rd得意な男がいます。やんまさんボコボコにしてくれませんか?」
という依頼のメッセージを頂いたのがはじまり。
もちろん巣鴨のヒットマンである当方としては

「よかろう。順にフルボッコにしてくれる」
とビール片手に返信をしたわけだ…が。
今まで3rdで知り合った関東の虎・栃木の虎共に勝ててはいないので、
気合を入れて挑もうと思う…。イメトレもバッチリである。

相手はヤン使いとの事なので、中足蟷螂に注意しながら雷撃蹴を安定してブロれる程度まで調子を上げていこう。
7月29日
今日の晩飯は荒岩虹子さんばりの閃きとセンスで
「豆板醤の甘辛焼きソバ丼」を作った。

見た目も微妙だが、味も見た目以上に微妙であった。二度と作らない。
でも、一人暮らしをしてると時々ありあわせでワケの分からない料理を作る時があるよね。
むかし、俺が大学の頃だろうか。カレーうどんが作れる理屈からカレーソーメンを作ったやつがおった。
あれも大概微妙な味だったので、是非みんなもチャレンジしてほしい。…な、Gよ。
ところで今日は会社で進行途中である業務のプレゼンをした。


ドラえもん。我ながら良く描けたと思うが、そんな話は別にして流石に怒られた。
7月31日
コレ買った。
オリジナルもいいけど、カバーもいいですな。
「愛より青い海」と「Sunny Day Sunday」がオキニでおます。
そういやもう8月だ。
早いなぁ。もう8月か。
大きいイベントは盆休みの帰郷で、妹の婚約者と会う事だろうか。
なんか聞くところによると自分より年上らしい。29…30…だったかな。そんな感じ。
俺も来年の今頃はお義兄さんである。
ちなみに8月21日は自分の誕生日なので、
サイトを見てる友人一同は宜しくお願いします。
8月2日
夜中3時。
なかなか寝付けんので、神戸在住の3巻を読む。
3巻と言えば林君の震災編である。
今更ながら森君の空気の読めなさは異常。これ鉄板ね。
8月3日
ここでも書いたひとりウェーブの読者(群馬の麻雀職人)と会った。
「俺の友達を3rdでフルボッコにして下さい。あと麻雀しましょうか」
という予定だったので
とりあえず麻雀をして…


職人「リーチ!!この捨て牌(↓)で読んでみろ!!」




おれ「わかんねっす。振っても事故事故」


職人「ロン!リーチ一発小三元ホンイツドラドラ24000!今日は49の日〜!!


おれ「ちょ…やめーや!」
3rdをプレイしたわけだが…

非常に濃厚で楽しい時間をすごした…。
思い返せば
ボコボコにされた麻雀は別にして。
3rdは同キャラのヤンと春麗に軽くイワされた以外は善戦が出来た。
起き上がりに白虎双掌打をフェイントにする事でいい感じにプレンシャーを与えられたのは我ながら頑張った。
あと、中足スカシからのSAキャンセルは相変わらず初見さんに有効であった。
栃木の虎との対戦の経験が活かされて良かったっす。
8月4日
軽い気持ちで、社長への報告メールで↓の画像を送った。

これがまたビックリするほど怒られた.。事実だからタチが悪い。
8月6日
仕事中に「異性がやると引いてしまう趣味ベスト20」のサイトを同僚と見ていた。
なななななななんという1.2フィニッシュ。っていうか化学・生物が趣味ってなんだ。
仕事は相変わらず面接の日々でおます。
月並みですが人事とは難しいものですな。
毎日色々な方が、
「やる気だけは負けません」
「一から頑張ります」
と熱意を伝えてくれるわけですが、
「では、独学で何か学んだ事はありますか?」
と聞くと、結構な方が黙ってしまいます。
なんだろう。
自分も大した身分じゃないけど、
いつ逆の立場になっても対応出来るように気をつけよう。
8月7日

おれ「明日、飲み会で知り合った子とご飯食べに行くんですよ」


社長「現地に下見は行ったの?」


おれ「え、行ってないっすよ」


社長「馬鹿!前日の下見は基本中の基本よ!さっさと行きなさいクズ!トンマ!アホ!死ね!



おれ「ちょ…。後半明らかに言いすぎだろう…」

って事で会社が終わってから田町まで行った。
田町…と言えば関東の虎が思い出される。
確か最初は田町で待ち合わせをしたっけ。
直接絡む機会こそは少なかったかもしれんが、
切れ味のあるトークセンスは群を抜いておった
今はどこで何をしている事やら。もう4年くらい前の話だけどね。
ちなみに、明日会う子はコレで知り合った子。
一緒に飲み会に参加したG曰く

G「俺が知ってるネットアイドルに似てる」
…らしい。

「なんじゃその微妙な引き出しは…」
8月10日

被害者「松葉ってラーメン屋いかね?」


おれ「いいけど、なんか有名な店なん?」




被害者「馬鹿たれ!松葉は手塚治虫、赤塚不二夫、藤子不二雄と世を代表する漫画家達が愛用したラーメン屋ぞ!とにかく行くぜ!」
ってことで、

松葉のラーメン屋に行ってきました!
肝心のラーメンが↓。
かの大先生達も食した味とあって、我々は食べる前から緊張で手が震えて腱鞘炎になりそうです。

被害者「ガチガチ…ここここここれが漫画の神様が愛した味か…」

被害者「ンマーイ!」
普通に美味しかったですよ。値段もラーメン一杯500円未満なので安い。
場所も分かりやすくて迷わないので、オヌヌメです。
その後は池袋の映画館で『スカイ・クロラ』を見に行きました。
見る前

被害者「スカイ・クロラ見ようぜ!」


おれ「いいけど、何それ?」


被害者「押井守の映画や!話題にもなるし、きっと面白いよ」
…2時間後








被害者「…………」


おれ「…………」


被害者「……ごめん」


おれ「…いや、いいんよ」

スカイ・クロラは…映画館のクーラーが気持ちよかったです。
本編内容を一言で収束すると、何ていうか「わけわかるけど、わけわからん」っていう感じでした。
8月14日

8月吉日。妹の婚約者と。
ただいま実家に帰郷中。
17日の夜、新幹線で東京に帰ります。
サイト18日以降にのらりくらりと更新していきます。
8月18日

8月13日はぽんちぇ・シミーの3人で琵琶湖バレイに行ってきた。
夏っぽい曲で振り返ってみようと思う。

ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子
青い海からやってきた
ポーニョ ポーニョ ポニョ ふくらんだ
まんまるおなかの女の子


ペータペタ ピョーンピョン
足っていいな かけちゃお!


ニーギニギ ブーンブン
おててはいいな つないじゃお!
あの子とはねると 心もおどるよ


パークパクチュッギ

ュッ!パークパ

クチュッギ

ュッ…なんじゃそのTシャツわー!
このTシャツ、ネタとしては最高に笑かしてもらったけど、2度目以降はどうするのだろう。
自然に家着にされたら、それはそれで妙に嫌である。
8月14日

この日は京都の山奥にある祖父の家に行ってきた。
山しかなかった。
8月15日
前職の先輩であるI原さんとお会いする。
折角なんで日本橋でメイド喫茶に行った後にソフマップでも行く。

I原「やんま。俺は基本的に日本橋にはいかんのだが」


I原「ひとつ、なんかマニアックなもんを購入してみたいと思う」


I原「欲しいものを持ってこい」


I原「でも金は君が出すんだよ。うん」

ということで、いささか腑に落ちないながらも、コレの購入を頼む。

I原「では買ってくる。店員が軽蔑の眼をしてくれますよ〜に」

I原「これもエロゲーか!撮れ!撮れ」







おれ「神よ〜!こいつを何とかしてくれ…」
若干テンション高めなI原さんは相変わらずでした。
8月23日
                     )
                     ヽ 
        /__.))ノヽ       ) 
        .|ミ.l _  ._ i.)       `v'⌒ヽ/⌒ヽ/       ,. ‐- .. _
       (^'ミ/.´・ .〈・ リ                      /  __  `` ー- 、
       .しi   r、_) |                    , ィ/   ゝヽ ̄ヽ ー- '
         |  `ニニ' /                 _ / { {ヽ、_   ヽ' ノ_,.〉  ビシッ
        ノ `ー―i_    -ァー- 、_ ... -‐ '    ヽヽ、 `>、..ノ=┘
       /j >-‐ ' ´/ /   /    /   _ノ      \ `ー '!
   , -‐ 7´/{⌒|  / _/   j                  >‐'
  / / //| 〉‐f/ \'    !                ,  ' ´
 / ,' > .|/ レ   ゚ノ    |           ,.. -‐ '"
/  {  ヽ |  〉  /__  t     ,. -‐ ' ´
  |   ヽ| / /  '   `  ヽ、  /
韓国もアメリカもキューバもワシが育てた。
終わったな〜。野球。
かなり楽しみにしてたんだけど、
終わってみれば格下に勝って、同等・格上にサクっと負ける結果になってしまった。
結局、前評判の良かった球児や岩瀬は打たれ、
調整不足や実力不足で心配されていた上原と田中は無傷。
皮肉な話だ。
あと韓国戦を見て思ったけど、やはり初見殺しの変則ピッチャーは必要だね。
やっぱ俊介いるじゃん。
次は2009年のWBC。
オリンピックと違いメジャーの選手も出場出来るので、是非雪辱を晴らしてほしい。
まぁでも、今大会はスポーツバーから会社近くの定食屋まで場所を問わずに大騒ぎして楽しめた。
やっぱスポーツ観戦は面白いね。
ところで野球好きのツレから星野ジャパンの逆MVPを選んでもらった。
・逆最優秀選手賞
村田
ゴールデングラブ賞
・阿部
ベストルーキー
・GG佐藤
最優秀選手
・岩瀬
ハマリすぎw。
8月26日
金が全くない。
大阪で使いすぎたのか、残金が4000円しか無い。
ということでバイトで凌ぐ事にした。

おれ「もしもし」


高田さん(仮)「あらやんまくん。久しぶりね!どうしたの?」


おれ「ああ…どうも。いやね。前お手伝いしたお仕事あるじゃないですか」


高田さん(仮)「企業のモニター調査ね?」


おれ「ああうん、それです。…何かありますか?」


高田さん(仮)「そうね〜。今募集をしているのは男性用シェービングクリームのモニターね」


おれ「なるほど。幸い僕の得意分野ですね」


高田さん(仮)「資生堂・アラミスなど。若干高級なメーカーを使用しているユーザーが対象ね」


おれ「OK。では早速、参加の手続きをしてくれませんか?」


高田さん(仮)「ところでやんま君が使用しているシェービングクリームって何?」


おれ「石鹸です」


高田さん(仮)「ちょっとー!殺すわよ!」
ってことで企業モニターのバイトをやってきます。
次の内容は座談会。
シェービングクリームについて熱く語ってこようと思います。
8月28日
最近になりスト4を始めてみた。
キャラはヤンがおらんので、アベルとかいうヤンキー野郎を使っている。
アベルを5度ほど使ってみて、とりあえずこいつは投げキャラだ。という事は理解できた。
対戦ではピョンコピョンコ飛び込んでトルネードスルーで試みるが、
これがまたビックリするほどボコボコにされる。みんな強いね。
8月29日 「就職活動で東京に行く」との事で、高校時代からのツレであるNが遊びに来た。
初日は東京のドス黒いうどんを馳走し、我が家ではパンヤというオンラインゲームで遊んだ。
同ソフトは自分のアバターに好きな服を着せ、パラメータを上げる仕様である。
おれ「アバターに着せるシャツは色々な柄があるな。あれ、このシャツって無地なん?」

ツレ「うむ。このシャツは自分で好きな柄が描けるのだ」

おれ「じゃあ何か作るか」
…そうして一時間に及ぶ製作期間を経て
<front>


<back>

「キモTシャツ〜愛の波動砲〜」が完成した。ライオンズ(サムソンの方じゃないよ)っぽいデザインがポイントである。
ちなみにパンヤの他は、
アイマスのライブフォーユーやら何やらで朝の4時くらいまで盛り上がった。
8月30日
友人きっての希望で秋葉原を案内した。
とりあえず、浴衣の女の子が膝枕で耳かきをしてくれる店に行ったわけけだが、
色々な意味で危険であった。
実にけしからんので、もう一度行ってみようと思う。
その前に一緒に行ってくれる有志をココから募集してみる。
んで、当初の予定では30日の夜に帰る予定であったがNだが、
夜の7時くらいまで秋葉原を堪能しまくった結果「もう一泊する」との結論に至った。
「マジかよ!仕方ないなぁ!」と言いながらも俺はノリノリ。
早速、最寄のバッティングセンターに誘い汗を流した。
しかし、Nはバッセンでバントの練習ばかりしており、
不覚にも不調時のドカベンこと山田太郎の姿が彷彿された。
ちなみにこの晩もパンヤ+アイマスL4Uで夜中の3時近くまで遊んだ。
マンションの隣人からすれば我々は完全に「迷惑なお隣のオッサン」である。
8月31日
朝一でNと分かれた後は企業モニターのバイトに向かった。
2時間で8000エソ。おいしすぎる。
その後は映画の『デトロイトメタルシティー』を見た。
メンツは、G(♂)と…被害者(♂)。
原作の漫画は持ってるので、要所要所のオチは把握していたものの松山ケンイチのハマリまくったキャスティングに想像以上楽しめた。
映画の後に妹の婚約者から
妹の婚約者「はじめまして、やんま君ですよね?妹さんの婚約者のマサです。メールアドレス送りますね?」
とメールが届いていたので、上がりきったテンションで
おれ「ヨハネス・マサウザー2世さんですか!地獄からのメールを受け取りました!光栄であります」
と返信しておいた。
いわずもがなマサ君からは苦笑い的な返事が届いたのは言うまでも無い。
9月4日
映画「嫌われ松子の一生」を見た。
少し前にテレビでも放送されていたらしいけど、
普通に見逃していた事もありツタヤでビデオを借りて見た。
映画を一通り見た感想だけど、
なんだかんだで松子の事が本当に嫌いだったのは松子の実弟だけな気がする。
まぁ、なんともいえん作品でしたわ。
このなんともいえん感覚は、恐らく長い原作を映画の尺に縮小した際に生じる細部への消化不良(フラグ未回収)の部分だと思うので、
原作の小説を読めばスッキリするだろう。
折角なので近日中に小説も読もう。
その晩は前職の同期であるヨッスィーと久々に電話。
「2ちゃんの突発オフに参加してきた。ちなみにオフ初参加」

「アイマスのライブに行ってきた。ペンライトはどこで買えるのだね」

「いいからルルーシュは見とけ」


「DMCの『SATSUGAIせよ!』は意外に名曲」
久々に会話したにも関わらずこの内容。オワトル。
アキバで女の子が耳かきをしてくれる店に行った、という話をヨッスィーにすると結構食いついてきて、
近々東京に行くかも。みたいな話になった。
ちなみに、東京に来る際はウチに泊まるらしい。
ノリ半分の話なので詳しい話はしていないが、
いま俺の部屋はポスターやらフィギュアやら所持ソフトやらで、知らん間にえらい事になりつつある。
来たら来たで考えることにしよう。
9月4日
中古のゲーム屋でギルティギアイグゼクトスラシュを購入した。
ギルギアも知らん間に色んなバージョンが出てますな。
持ちキャラのジョニーでアーケードをまわしてみたけど、
ラスボスの若かりし頃のソルからPL学園の一年生ばりの洗礼を受けてしまった。
(ぼぼ)常にドラゴンインストールなのはまだ許そう。ガン待ちしていればそのうち光明が見えるし。
でも自動でライフが回復するアレは無しだろう。
流石の私とて、マーブルのメカ豪鬼並の理不尽さを感じた。
9月7日
最近のスタイリッシュはニコ動「G.O.D」視聴に限る。
キャラクターデザイン:江川達也、音楽:デーモン小暮閣下。
只ならぬキャスティングと、開始15分で地球が滅ぼされかける世紀末なシナリオで前々から興味はあった。
んで、一週間くらい前からニコニコで下記のプレイ動画をコツコツと見続けているが、

これがまたビックリするほど眠くなる。
いや、ゲームの内容がつまらないわけではない。
なんていうか…お寺で座禅を組んでいる心境と言えば良いのだろうか。
これは実際にパート1から動画を見続けてもらえば分かると思う。
下記の動画なんかコメ数2だ。
きっと皆、半分落ちながら動画を見ているのであろう。

今日は気合でパート24まで進んだ。
…気合ってなんだろう。とりあえずエンディングが楽しみで仕方がない。
9月9日
なんで、ソフトバンクホークスはあんな濃いイメージがあるのだうか。
元ホークス井口選手のルックスの濃さが原因なんだろうか。
または公式応援歌の「いざゆけ若鷹軍団」が原因なんだろうか。
テレビでホークスVS楽天の試合を見ながら、なんとなく思いました。
9月10日
近所の図書館に行ってみた。
目的の品は本田健著の「ユダヤ人大富豪の教え」。
残念ながら行った先の図書館では扱っていないらしく、
同じ市の図書館から取り寄せてもらう事にした。
2.3日で手元には届くらしい。意外とすんなり手に入る。
取り寄せの手続きを済ませ、折角なので図書館内をウロウロしていると「漫画」のブースを発見。
ふーん。最近の図書館は漫画も取り扱っているのか。などと考えながら展示している本を見回していると、
「MONSTER」「テニスの王子様」「大甲子園」「八神くんの家庭の事情」が…。
なんつうバライティにぶっ飛んだセレクトだ。
当初は図書館でビジネス本を借りる予定であったが、
何故か帰る頃には「大甲子園」の漫画がパンパンになるくらいカバンに入っていたのは、いかにも俺らしい。
9月13日

高校からの友人Nが東京で就職活動を行う体で俺の家で宿泊している。
まぁ、それは全くかまわないのだが、
リクルートスーツの他に、XBOX360のハードディスクとFF11のソフトも持ってきておる。
昼は渋谷で面接に夜はヴァナディール。忙しいやつよ。
本来であれば東京案内でもしてやりたいのだが、肝心の俺が夏風邪でフラフラである。
ちなみに昨日はパスタを馳走したのだが、加減が分からずうっかり4人分をこしらえてしまった。

皿が多いだろ?2人分なんだぜ。それで。
9月14日

友人NがFFしてる。
その横で俺はDSのマジックアカデミーをひたすら進める。
本編のアカデミーモードはさておき、
ひたすらクイックマッチの予習を繰り返し、問題タイプの星の数を増やしておる。
得意ジャンルはいわずもがなアニゲーなわけだが、
今日一日で○×からタイピングまで、あらかたの問題タイプを星3つまで上げておいた。
これで後日に友人と行うであろうクイズ合戦で有利に戦えるであろう。
そうこうしているうちに、時間は翌日(9/15)の1:30。
横では友人Nが、ヴァナディール某所にある制限時間内に条件をクリアするダンジョンに潜っている。
俺のXBOX360(アイマス専用機)でキーボード(Nの自前)とコントローラーを交互に操作し、パーティ内のメンバーに指示を出している。
なんちゅうか、電話をしながらFAXを送るというか、洗濯をしながら洗物をするというか。
実にせわしない動きだが、当の本人は涼しい顔をしている。すごいっす。
何気にFF11のプレイ時間を聞いてみると、500日(12000時間)以上との事。すごいっす。ハンパねぇっす。
9月16日

友人Nが家におる。
なんでも毎日21時からFFの会合があるらしく、毎晩欠かさずヴァナディールの世界に旅立っている。
あ、そうそう。
そういえば、さっき親父から「もしもし元気してるか?突然やけど、お前シャブ持ってないか?」と電話があった。
…いつもながら突拍子の無い事を言い出す人である。
「持ってないっすよ。再検査してもらっても構わないっす」
折角なので北の湖部屋の某力士のモノマネをして対応しておいた。
9月17日

さて今日の「決して一般受けはしないけど、僕的には面白かった動画」のコーナーはこちら。
こくじんの解説と、ギャラリーの徹夜明けばりのテンションの高さが見所です。
9月18日
アメトーークの「スラムダンク芸人」を見た。
やっぱケンコバはオモロイな。
自分はジャンプ黄金期(幽☆遊☆白書・ドラゴンボール・ろくでなしブルース)の世代だけに、
いわずもがなスラムダンクもリアルタイムであります。正座で拝聴したわ!
しかし桜木と流川のハイタッチもいいけど、
山王戦で赤木が涙する鉄板のシーンも放送して欲しかった。
9月22日
以前の更新から4日が経ったが、
なんやかんやで、まだNが家におる。

最近は、エンキドゥサブリガとかいうレアアイテムもゲットしたらしく、
就職活動の合間を見つけては、ぼほ毎日ペースでヴァナディールの世界に旅立っている。
肝心の就職活動の事は良く分からん。
とりあえずヴァナディールでは好調らしい。
ははは、こやつめ。 (#^ω^)ピキピキ
inserted by FC2 system