トップにかえります
9月24日
いい加減に白状するが、実は8月末で東京の会社を退職している。
退職の理由は業務内容。どうしても納得の出来ん事があった。
これで無職の身となったわけだが、大阪には帰るつもりは無い…というか帰れない。
とりあえず必要最低限のお金が無ければ生活が出来んので、
退職と同時にバイトを始めている。
本来であれば、別に隠す必要も無い事なのだが、
サイトをはじめて、かれこれ6年近くが経ったが、
いかんせん身内の知り合いの大半がサイトを知っておるので、なかなか書けず仕舞いでいた。
親兄弟にも言っていないので、大声では言えない話だが、
ウチのサイトはリアルティがあってナンボなので、
明日から、バイトや新生活について書いて行こうと思う。
9月25日
さて、無職日記が始まったわけだが、何から書こうかな。
そうそう、アルバイトは2つ掛け持ちをしている。
一つ目のアルバイトは新聞配達。
新聞配達は一見すると大変そうな仕事だが、実は学生時代に経験済みである。
毎日朝早くに起きるのは大変かもしれないが、生活リズムを変える事で意外と簡単に順応が出来たりもする。
変な話だが、常に一人で行動しているので面倒な人間関係なども無い。
28日から10年ぶりの新聞配達が始まるので気張っていこうと思う。
二つ目のアルバイトはデバッカー。
これは前から興味があった。
デバックをしている会社自体は、ゲームクリエーターの知人から教えてもらった。
「ケアル100万回する」
「バイト三ヶ月目以降は地獄」
「かゆ…うま」
などなど、色々なアドバイスを伺ったが、
とりあえずは楽しくやっている。
ちなみに、デバックといっても媒体は様々であり、
自分はパチスロを担当している。
本当はタイトルからバグの詳細まで色々書きたいのだが、
流石に会社から消されかねんので、その辺りは自粛する。
バイトはそんな感じ。
9月28日
最近の日記で無職の文言を連呼したおかげか
会う人全てに試合中に打たれまくったボクサー並みの励ましを受けるけど、当の本人は意外とケロっとしとります。
まぁ会社も自分の意思で退職してるしね。
一言に退職と言っても何ヶ月も考えた上での結論だし、後悔はしてませんよ。
これから就活こそはするものの、しばしのフリーター生活も満喫します。のたれ死にしない程度に働き稼ぎ、適度に遊びます。
という事で、今日はアイドルマスターのラジオの公開録音に行って参りました。
場所は吉祥寺の前進座劇場。
ここって普段は落語の寄せ等で利用されている創立77年の歴史ある建物みたいですが、
今日に限ってはペンライトを常時した男ばかり集い、完全に近隣住民を圧倒していました。
そんな猛者達を前にして、自分はまだまだの男だったので、
最初こそは静かに公録を楽しんでいましたが、
最後の方は猛者達と一緒になって大盛り上がりでした。
完全に親には見せられない姿です。ありがとうございます。
当時の状況をビデオに収めている方がいれば実家への両親に対する口止め料を含めて5万までなら出します。
…という熱い感想を同居人(仮)のN君に話したら「あ、そうなんだ。楽しくてよかったね。ハハハ」と大人の反応をされました。
楽しいっつーの!俺は母ちゃんの奴隷じゃねぇっつーの!
ちなみに、公録の詳細についても書きたいところですが、
流石に誰もついてくれそうにもないので割愛します。とりあえず生仁後は最高でした。
以上が今日の感想です。疲れているみたいなのでもう休みます。
10月1日
前職の先輩ことセクハラのS氏と洋楽のライブに行く事になった。

S「やんま君。前に言ってたLOUDPARKじゃないけど、10月は私の好きなアーティストのライブに行こう」

おれ「いいですよ。なんていうグループですか?」

S「スリップノット…って知ってる?」

おれ「いや。全く知らないです。ググってみますね」
↓↓(グーグル先生の診断結果)↓↓



おれ「ちょ…。どこのヨハネ・クラウザー2世さんですか…」

S「有名よ?彼等のライブは本当に盛り上がるの。ビール瓶も飛び交うしwwwww」

おれ「www…じゃないっすよ。まぁいいや、当日に何か準備するものはありますか?」

S「とりあえず自分の身を守る為に筋トレは毎日欠かさずしておきなさい。以上」
…という事で、10月中旬にS氏とスリップノットのライブに行く事になったわけだが、
youtubeでライブ動画を拝見する限り不安な気持ちしかない。
まさか、リアルにゴートゥーDMCに近いものを体験するとは思いもよらなんだ。

10月4日
書くことが沢山あるので、とりあえず箇所書きで報告します。
●バイト→新聞配達

今日で4日目。
北大塚ややこし杉。
配達は道順を覚えるまでが勝負である。
暫くはベテランのオッサンと同行しているのだが、
彼はとにかく寡黙な人なので、同行中も会話らしい会話は一切ない。

180以上の長身にスキンヘッドの頭に巻かれたタオル。どう見ても職人系である。

ただ今日は天野喜孝のイラスト(FF)がプリントされたTシャツを着ていた。

こんど「ヤッターマン好きなんですか?」とでも聞いてみようかな。

●バイト→デバック

この仕事を始めてかれこれ一ヶ月が過ぎたが、
一番強く感じたのは、とにかくオタクが多い事である。

特撮オタに声優オタ、パチスロオタとバライティーも豊富である。

折角なので色々な人に話しかけているのだが、

とりあえず仮面ライダー電王の第一話が秀逸なのは教えてもらった。

あとスロのデバック中に赤7を引くと山本高広声で喜びを表現する男と仲良くなったのだが、

2人して赤7を引く度に「キター↑!」とか「霊↑長↑類↓をナメんなよ!」を言ってるうちに

自分も山本高広のモノマネが無駄に上手くなった。
●居候

居候のNキュン(君)はまだ我が家に滞在している。

かれこれ3週間か。

少し前こそは仕事で帰って来た後に家でFFをしている彼を見ると

多少はイラついたけど、最近はそれすらも無くなった。

つい先日「俺のことどう思う?」と聞いてきたので、

とっさに「うんこ製造機」と答えておいた。

なんとなく向こう一年くらい置いておいても平気そうである。

Nキュンは最近になり俺が単行本で持っている「怪物王女」が気に入ったらしく、

俺がおらん間を見ては動画共有サイトをあさっておる。

ちなみに自分は令裡さんがオキニである。
10月7日

水面下で進めていたロマサガ3を打開。
今回の選抜メンバーはエレン(素手)・トーマス(槍)・ロビン(剣)・雪だるま(玄武)・モニカ(弓)。
3度目のプレイという事もあり、雪だるまとモニカを入れてみたが、
なんだかんだで最終的には使い物になったモニカはさておき、
すばやさ8の雪だるまは終始微妙であった。
雪だるまは後方支援で使ってみたけど、体力もあるしどう考えても前線向きである。
盾要因としてゴテゴテの重装備をさせて、武器は弓など持たせてみるのも面白かったかも。
ちなみに、自分と同じく玄武寄りに育てると後半ビックリするくらいに苦戦します。是非試していただきたい。
ラスボスの破壊するものは、アビスの風見てから生命の水余裕でした。
10月9日
            __,,,,_
            /´      ̄`ヽ,
            / 〃  _,ァ---‐一ヘヽ
         i  /´       リ}
          |   〉.   -‐''~ ~'''ー {!
          |   |   ‐ー  くー |
           ヤヽリ ´゚  ,r "_,,>、 ゚'}
         ヽ_」     ト‐=‐ァ' !
          ゝ i、   ` `二´' 丿  ちくしょう・・・
              r|、` '' ー--‐f´
         _/ | \    /|\_
       / ̄/  | /`又´\|  |  ̄\

  __,冖__ ,、  __冖__   / // !!_,, !!_!! !! !! !! !! !! !!
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ / ´      ̄`ヽ, !! !! !! !!
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    /〃  _,ァ---‐一ヘヽ!! !!
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ/´   !!   リ} !! !! !!
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//〉.  -‐''~ ~'''ー {! !! !!
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     / |   ‐ー  くー |!! !! !! !!
   n     「 |      / .リ ´゚  ,r "_,,>、 ゚'} !! !!
   ll     || .,ヘ   / ._」     ト‐=‐ァ' .! !! !! !!
   ll     ヽ二ノ__  {ゝ.     .|!   |!  |.!! !!
   l|         _| ゙っ  ̄フ.   |!    |!  |! !! !! !!
   |l        (,・_,゙>  /|.    |!!   |!  | !! !!
   ll     __,冖__ ,、 | !! .|.   .|!!!  |! .| !! !! !!
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  |   |!!!!  |! .|!! !! !!
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {  !! i.、  |!!!!!. |! ./ !! !! !! !!
. n. n. n         l  r|、` '' `ー="' !! !! !! !!
  |!  |!  |!    ,へ    l/ | \    /|\_ !! !! !! !!
  o  o  o  /   ヽ  .l  | /`又´\|  |  ̄\

就職活動の為に我が家に居候をしていたNキュンが大阪に帰った。
やることはやったらしい。あとは結果を待つだけだ。
ところで、いま萌えスロのデバッグを行っているのだが、
ビッグ中に流れる電波ソングを完璧に歌えるようになった。
本来であれば、その歌詞ごとサイトにUPしてやりたいところだが、
それをすると、機密の漏洩でバイト先の社員にしょっぴかれ
フンドシ一丁で町内引きずり回しの刑にされかねんので自粛する。
10月11日

セクハラのS氏とSlipknotのライブに行ってきた。
事前に知人から「Slipknotのライブは危険。マジ危険」と忠告を受けており、それなりの覚悟は出来ていた。
そもそもSlipknotの存在すら知らなかったので、
「今日は会場の後方でゆっくりライブでも見ようかな」
なんて甘い考えもあったわけだが、
本当に甘い考えであった。
おれ「今日のライブって席順とかあるんですか?」

S「ないよ。オールスタンディング」

おれ「どのへんっすか?」

S「えっとね…77番かな。ちなみに2000番中の77番目なので極めて最前列ね」

おれ「オワタ…」

分かりやすく図解すると、この辺に陣取りました。ご覧の通り超最前列です。
同時に平和な一日が終わった瞬間でした。
そしてライブ開始。
会場が暗くなると同時に、後方の客が一気に前方に押し寄せる。

こんなのが

こんな感じになります。

横から見るとこんな感じです。

Slipknot「TOKYOサイコウ!」


S「キャアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!」



客「キャアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!」


おれ「ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアア!」


S「シドオオオオオオオオオオオオオオオオオ」



客「おおおおおおおおおおおおおおお」


おれ「頭上で人が流れてくるって!いたいいたいいたい!」


Slipknot「ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!」



S「犯してエエエエエエエエエエエエエ」


客「おおおおおおおおおおおおおおお」


おれ「とぶな!とぶな!いたいいたい」


Slipknot「アバレロ!アバレロ!」



S「jndinoevnedoifvklfndn」


客「おおおおおお!死ねコラ!死ね!」


おれ「ちょ…!やめーや!ラブ&ピース!ラブ&ピース!ラブ&ピース!
概ねこんな感じです。
そして帰りの電車の中で。

S「今日は本当に楽しかった!気持ち良かったわ」


おれ「手にあざが出来てますよ。大丈夫ですか?」


S「名誉の負傷!でも生は最高ね!生最高!生超快感!!


おれ「(これ、何も知らん人が聞いたら絶対勘違いされる会話だな)」
まったくファックでシットな一日でした。
10月16日
2時半に起きて7時くらいまでチャリで新聞配達を行って、
10時から18時までデバッグの毎日である。
新聞配達…て言うとなんか凄い頑張ってる人みたいに聞こえるので不思議だ。
自分としては、少し聞き苦しく感じる部分もあるので、
以後、「新聞配達」ではなく「超有酸素運動」として記すことにする。
という事で明日も早朝3時から超有酸素運動をやってきます。ウンコー。
10月18日
自分が住むアパートはユニットバスである。
つまり、浴槽がトイレと同じ部屋でも気にならないに加えて、
風呂はシャワーだけでも平気な男である。
しかし、10ヵ月近くもシャワーだけの生活をしていると、
いい加減足を伸ばせる風呂に入りたくなるものが心情である。
ということで

銭湯に行ってきた。
場所はアパートからチャリで5分。近い。
実は、この銭湯は自分が毎日行っている超有酸素運動(新聞配達)の配達ルート上で発見したもので、前々から気にはなっていた。
本日は休日との事もあり、16時の開店と同時に銭湯に駆け込む。入浴料は450円。意外とする。
誰もいないと思いきや、浴槽には先客の老人1人が待ち構えていた。
流石は巣鴨。シルバー層の聖地。きっと毎日一番風呂に賭けている漢なのであろう。
といっても客は上記の老人1人なので、ほぼ貸切状態。
体を洗って、さっさと湯船に飛び居る。程よい湯加減か心地よい。
なんというか銭湯SAIKOUである。
夕方という時間もさながら、誰もいない風呂場はいいもんですわ。
そんな休日。
また行こう。
10月20日
阪神オワタ。
       ,, ―- 、_
      /        '' - ,,
    /             '' - ,,
   /                 ヽ
  i           / /ヽ    !
  ,i          ./ / ''―、   !
  i     ,、 n て'' ノノ    ヾ   !
  i    ノノノ ノ ノ ''´      !  /
 U   j   ' ´    ノ (    ヽ |
 >-,,  /  ,,=━━・!' ,ノ━== ! ノ
 !・  ヽ |  ’ニンniii、 :::::i/ィ7iii=  i )
 \(てi iヽ   ^' ~     -'  /}
  `i_   、 \        i_    l_j
   `┐ i    /(,,, ,n 〉   /\\   噛ませ犬っていうレベルじゃねぇぞ!
  ̄ ̄へ    ! '   T''    l |  \  
   |  ! i    ン=ェェi) i ソ )
   |  i´\! ,, -ェ`、_ン ノノ 〈
   |  |  \\,, `―''´//  |
   |  つ   !、_'''''''''''''  /   7

10月22日

迷宮組曲クリアしたよ。
ラスボスのマハリトは1/4をツキで引いて、安全地帯からエクスカリバー連射で余裕でした。
10月24日
デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王」が欲しいんだけど、
だいぶ前に前職の後輩から借りた「デビルメイクライ4」がめっきり進んでおらんので、
先にそっちを終わらせてからライドウは中古で買う事にする。
そもそもデビルメイクライは
後輩から「絶対に面白いからやってみてくれ!」と熱く推奨されて借りた割には
かれこれ三ヶ月ほど放置中だったりする。
その間、後輩とは連絡を取っておらず微妙に気まずい関係になっているので、
現状を打破すべくゲームを進めるに至ったわけだ。
たぶん、このまま放置をしていては、なんとなくだけど、そのまま借りパクをしてしまいそうな気がする。
実際に小学校の時に上記と同じようなエピソードで、
同じクラスだった松島君が所持していたファミコンの「激亀忍者伝」を借りパクをしてしまった経験のある当方としては、
何が何でも今回の「デビルメイクライ」は全クリをして返したいと思う所存である。
10月25日
            ____    
          /      \  
           /  _ w _\ __________ 。
       /    _____| |  ヘ__  ヘ__|
   /⌒|     ((_____| | Σ __(○)_(○)
  /   |. ι   (__人__)   | |  '' ,         | 
 |    l \      |   |    | |    △         |   。
 ヽ     -一ー_~、⌒)^),-、|    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ~    | |  |

アイマス声優が北斗の拳に進出て。やりすぎでしょうよ!
10月27日

ハッサン大工に目覚めました。
10月29日
デバッグの派遣会社から突然の休みを貰う。
予定がない休みは酒でも飲みながらゲームに限るので、
酒のツマミに「豚キムチ茄子炒め焼きソバ」をこしらえる。

相変わらずサガフロンティアの連携技ばりの長い名前だが、
豚キム・茄子・焼きソバが好きな当方としはたまらん一品である。
10月30日
これ買うた。
やよいのポジティブは反則である。正座して聞いた。
というか、当サイトを見てる8割の方はアイマスに興味ないと思いますが、
いいんです。書かしといて下さい。
あと、話は変わるが、後輩に借りていたデビルメイクライ4をスタイリッシュに打開した。
プレイ時間は12時間ちょい。操作方法も簡単だし、慣れれば足の指でもプレイ出来るお手軽感がいいですな。
次はドラクエ6でもやるか。
10月31日

そんなに激しく舐めるな。w
11月1日

やっぱドラクエで、鋼の剣を手に入れたは時はテンションが上がりますな。
ストーリーはミレーユ仲間から始まり、バーバラを仲間にする辺りまで進行。手なりで楽勝ですわ。
なんだかんだで、ここまでで一番難しかったのはライフゴットからシエーナの山道だと思う。
11月3日

ドラクエ6、地底魔城を打開。
バトルポカリでムドーが倒せっかよ!
ところで、アイドルマスターの中の人がまた一人結婚しました。
ちょっと前に、まこと役の中の人が結婚を公表したのを皮切りに、
ある種のタブーが解禁された気がしますな。
そのうち、必死こでチケットを取ってアイマスライブに行っても、
大半の出演者が人妻だったりしたら、それはそれで難儀である。
でも、今回結婚を公表した上記の2人に関しては、
来年のライブあたりで出産や何やらで舞台活動の停止を示唆する何かがあるんだろうなと思う次第である。
11月4日

ドラクエ6、チャモロゲット。ムドー戦の貴重なゲントの杖要因である。
コイツは今回も賢者が妥当であろう。
11月6日
休みだったので、ネットしながらドラクエ6をプレイ。






アモスの仲間まで進行。
今日の総括といえば、なんと言っても序盤の強敵であるムドー戦。
パーティーの平均HPが100前後にも関わらずブレスの連続攻撃は反則である。
うっかり炎の爪を入手せずに挑んだばかりに、かなり苦戦した。
ハッサンの正拳突きはダメージ量は多いが命中率が芳しくないので、
ムドー戦では安定したとび膝蹴りを駆使したりました。
あと、話は変わりますが今日発売のFLASHにアイマスの特集があったので、生まれて初めて同雑誌を購入しました。
オチはないよ。
11月7日
最強伝説黒澤は死んでいなかった。
個人的な意見ですが、
福本漫画の真骨頂は、展開の為には主役キャラクターを躊躇なく傷つける事だと思います。
カイジなんか最たる例で、普通の漫画なら主役が博打で負けて指をそぎ落とすなんか考えられませんが、
福本先生はその辺り遠慮なく、博打で負けたカイジの指をゴッソリ切断しています。
良くも悪くも、そんな非常さが福本作品の良さなわけであって、
つまりは黒澤は死んでこそ正解だと思います。
11月9日
昨日のスケジュール。
0:00〜2:30
趣味

2:30〜6:30
超有酸素運動

6:30〜7:30
風呂・朝食

7:30〜9:30
仮眠

9:30〜12:00
友人Gとパチンコ

12:00〜13:00
昼食・他

13:00〜15:00
仮眠

15:00〜23:00
デバッグ

23:00〜2:30
夕食・趣味・その他

2:30〜6:30(いま)
超有酸素運動
SGGK(スーパー頑張りゴールキーパー)森崎先生の一言

はよ寝ろ。

11月10日
明日は合コンに行ってきます。
いきさつはだいたい以下の通り。

被害者「合コンやるかね?」


おれ「うん。でもどんなツテ?」


被害者「ウチの会社のツテ」


おれ「面白そう。んじゃやろか。せっかくやし、Gも誘おうぜ」


被害者「う〜ん。来るかね。聞いてみ…」


G「行く」



俺・被害者「煤@はやっ!」
このメンツでコンパに行くのは今回で2回目。
前回のコンパでは「出来るだけゲームの話はやめて」との注文が入ったので、
出来る限り一般的な男性として戦場に挑んだわけだが、
今回に限っては特に注文がないので好きにやらせてもらう事に。
手始めに前職の同期であるヨッスィーに相談してみた。

おれ「コンパに行くが、なんかアドバイスを頂けないだろうか」


ヨッスィー「普通より“ちょいオタ”の方がウケが良いよ」
なるほど。ちょいオタね。それなら出来そうだ。
早速、今回の主催者である被害者君に報告。

おれ「というわけで、次のコンパで俺は『趣味はゲームとアニメ。主食はアイドルマスターで声優のライブにも積極的に参加する。最近ではインターネットラジオの配信も能動的に聞く姿勢を見せてきた。フィギュアは否定派だが、ねんどろいどなら許容範囲だと思う。来年の3月にはアイマスのねんどろいども発売されるので、ダブりを覚悟で大人買いをしてみようと考えているちょいオタ』で大丈夫だろうか?」


被害者「(…こいつ何を言ってやがる)」
やはりNGか。加減が難しいな。
そもそもの話、“ちょいオタ”とは何をもって呼ばれるのであろうか。
ちょっと妥協して「DSすきっす。丸かじりしたいっす」とでも言っておこう。
では行ってきます。
11月13日
コンパ行って来ました。
場所は渋谷のキリストンカフェ
リンクを辿って頂ければ一目瞭然ですが、店内は教会をモチーフにしたハイソな雰囲気。完全にアウェーです。
今日の戦で死んだらここで生き返らせて欲しいな…。
そんなアホ事を考えながら、先に到着した男性メンバーで軽く打ち合わせ。

被害者「今日はよろしく。で、女性は全員で4名。うち1人は子牛ちゃんみたいな子…らしい」


G「OK(ちょっとポッチャリした子かな?)」


おれ「了解(子牛だとっ…?四つんばいで登場するのだろうか…)」
それぞれが思惑を抱き、コンパがはじまる。

女「はじめまして」


おれ「ご指名ありがとうございます。聖也です。趣味はア…読書です」


女「読書だったら漫画とかも読みます?」


おれ「そうっすね。たしなむ程度に読みますね」


女「私、漫画ゴラクってマイナーな漫画雑誌好きなんですよ。知ってます?」


おれ「当然知ってますよ。中でも『SとM』は至高のギャグ漫画ですね

ざわ…ざわ…

合コン 完
11月16日
おれ・群馬の虎・G・Gの知り合い…の4人で麻雀を打ってきた。
結果は以下の通り。
スコアだけでは麻雀をやらない方にはピンとこないので、
その時の心理描写を絵にして表現しました。
一回戦
やんま:
-23


二回戦
やんま:
-31


三回戦
やんま:
-34


四回戦
やんま:
-42


五回戦
やんま:
-50


六回戦
やんま:
+68


七回戦
やんま:
+57


八回戦
やんま:
-23


なんやかんやでトータル-78。酷い目にあいました。
僕のスコアは上記の通りですが、
今回のゲストである群馬の虎も負け顔の良い御方でした。
11月20日
↓誰が見てもマニアックな幼児プレイですね。

ハッサン「60分コースで」

ハリス「かしこまりました」



↑完全に怯えています。本当にありがとうございました。
ドラクエ6、空飛ぶベットを入手。
本来であれば幻想的なイベントなのだが、
ハッサンを先頭にしてしまったばかりに、随分と不気味な構図になってしまった。
11月22日
クロノトリガー買っちゃった。
退社途中にある渋谷のビックカメラで買ったのだが、嬉しくて路上で開封。
そのまま満員電車内でプレイ。27歳オープニングで泣きそうになりました。
1000年祭り。懐かしいね!
折角なので本編そっちのけで、実家が猫まみれになるまで祭りを堪能します。

11月22日
本日、電車に乗ったら突然車内で横たわっている男性の姿が眼前に飛び込んできた。
流石にビックリした。顔を見たら20代後半だろうか。外傷は見当たらない。
周りの乗客は画太郎作の地獄甲子園に登場する審判ばりに男をスルーをしている。
俺は横たわる男性に視線をやりながら
「これ、どうしましょかね」と横のオッサンに話しかけてみる。
「寝てるんじゃないですかね」とオッサン。みみみみ見たままじゃないっすか。
とりあえず、このまま放置はしておけないので横たわる男に話しかけてみる。
「兄ちゃん、起きーや」
返事は無い。幸いなことに寝息が酒臭かった。
気づけば近くにいたリーマンの男性も起こすのを手伝ってくれた。
「起きないっすね。次の池袋で降ろしますか。自分駅員を呼んできますわ」
「そうだね。僕は彼を降ろすよ」
電車は駅に到着。
俺は駅員を探すが、見つからない。
仕方が無いのでさっきの車両に戻ると、
先ほどのリーマンの男性に加えて男性2人+女性1人が寝てる男の肢体掴みながら引きずりだしていた。
完全に湯船につっこまれる前のいかりや長介の姿だ、これ。
東京は恐ろしい街である。
流石に男も目覚めたようで、再び電車に乗り込み次の駅で降りていった。
そんな事があった。オチはない。
な、なんだこの日記は…。オナホールのオの字も出てこないじゃないか!!
11月28日
大阪の友達(ぽんちぇ)が遊びに来た。

ぽんちぇ「東京見物をするわよ」

おれ「ゲー!完全におのぼりさんのセリフじゃないっすかー!」

ってことで、にわかの東京人+やかましい関西の2人で東京ツアーを決行しました。
とりあえずぽんちぇの強い要望により、お台場に行ってきた。はいはい地獄の果てまでお供しますよ。

題「湾岸署にキターーーーーーーーーーー!」

題「わしが守った」


題「俺だ…中野美奈子アナを出せ」


題「どうも磯野家の愚弟です」


題「すいません。ケツ毛バーガー下さい」

12月1日
前回の続きで、大阪から来たぽんちぇとの東京観光の軌道を追ってみます。

題「田舎者IN渋谷」

題「田舎者IN原宿」


題「いてて、すいません。自分みたいなクソガキが銀座の町をうろついてすいません」


題「クリスピー…。かゆ…うま…」

その後、近場の銭湯に行って

湯上りにビール飲みながら帰路につきました。

12月2日
もう十二月ですな。
今年の流行語大賞は「グー」と「アラフォー」に決定したようで。
相変わらずあまりピンとこないので、
「個人的2008年度の流行語大賞を」考えてみたところ、下記3点がノミネート。
「朝青龍世代」
「おでにも運転さしてくれ」
「主食はアイマス」

「朝青龍世代」は各界的な意味合いではなくて、
世間では松坂世代と呼ばれる1980年生まれの方を指します。
こないだのコンパで同席した女性に対し、
「え、28歳なの?朝青龍世代ですか?」
なんて嬉々としながら言ったら、普通に怪訝な顔をされました。
とっさに「愛称はドルジ!ドルジ!ドルジ!とフォローしたけど、時すでに遅し。
女心はクソ難しいアル。今度はオブラートに包んで「え!西の横綱世代ですか」とか聞いてみようかな。
あと超どうでもいい話なんだけど、
このあいだ朝日新聞を読んでいると、
各業界の著名人を紹介する枠で中日のマスコットであるドアラが紹介されてました。
内容は、苦節の新人時代からニコ動などの動画共有サイトを通じ
「キモ可愛い」で売れ出したまでの軌道が書かれているのだが、
完全にお笑い芸人の扱いで目頭が熱くなった。
12月5日

被害者「俺のアニキと会ってみない?」


おれ「いいけど、何故おれが…」


被害者「例えるなら、クイズマジックアカデミーの大会に出場するとして、アニメゲーム担当が不足している状態」


おれ「んじゃ、そっち系のトークしていいんだね」


被害者「あ、でも、この間コンパで来た女の子も来るよ」
「コミックゴラク」


おれ「Σ なんでまた」


被害者「彼女は興味本位かな」


被害者「あと、アニキが友達呼ぶかも。たぶん濃い人かと」


おれ「お前は一体このメンバーで何がしたいんだ」
という感じのよく分からんメンバーで食事をしてきます。
とりあえず、被害者君のお兄ちゃんのmixiコミュニティを拝見したけど、
まぁ、なかなかに濃かったのです。
でも、菊地真のコミュがあったのには、わたしゃ見逃さなかったよ。
12月8日
最近、友人の間から嬉しい知らせが相次いでおます。
出産に試験合格…スキルアップなどなど、みんなおめでとう。
俺は相変わらずです。
このまま「最近、エロゲーやってます」といつもの調子で続けたいのですが、
流石に皆さんのお祝い事も汚すような感じがするので、エロゲーについては後日書こうと思う。
12月10日
休みなので、巣鴨駅最寄のゲーセンに行った。
エレナとアレックスに素敵にフルボッコされた。
隣のスト4では、内輪で騒いでいる連中がおった。
いったいどこの中学生だろうと思ったら、よく見るとヌキであった…。
噂道理の男であった。腕前も身なりも。
12月11日
最近、バイト先で知り合った女の子から連絡先とメッセアドレスをゲット出来てキュンキュンなやんまです。
みなさんご機嫌よう。俺のメッキが剥がれて相手に愛想をつかされるまで宜しくお付き合い下さい。
ちょくちょく仲が良くなってきてありがちなのが、「今日は病欠でしんどいです」メール。
実の話、自分はこのタイプの返信がビックリするほど苦手である。
少し前の話だが、同内容を友人シミーから貰った事があるのだが、
「今日は風邪で本当にシンドイ…」
という内容に対し
「ケツの穴にねぎを入れるといいらしいよ」
と比較的最悪な返信をしてしまい普通に怒らせてしまった経験がある。
同じ轍を踏むまい。失敗を重ねる度に学習するのであった。
そして、今回も似たようなメールを頂く。
「今日はバイトを病欠しました…。ちょっと働きっぱなしで風邪をひいちゃいました」











おれ「きたか…」

「おだいじに」
ウザすぎず冷たすぎず、我ながら完璧な返信である。
12月12日
金がまったくない。
なんでやろう。
今月はクロノトリガーしか目ぼしい買い物がないのに、何故か手元に金がのこっとらん。
ぶっちゃけ、いま手元に3万ある。ちなみに、家賃や光熱費など必要なものを支払った状態。
で、同月22日に15万入る。これで合計18万。
そっから家賃に携帯代に光熱費に老後の積み立て等諸々を合わせて大体10万飛んで、
食費をちょっと頑張って一日700円で抑えたとしても月末までに13300円。
つまり、息をするだけで月末までにだいたい12万は消えてしまい、6万しか手元に残らん。
そこから翌7日に貰えるであろう超有酸素運動の給料までに、
食費で1万消えるとして、5万。
実質、来年度の給料までに自由に使える額は5万か。
5万か。…うーむ、リアルすぎるな。
な、なんだこの辛いだけの日記は…。家計簿でやれ!家計簿で。
12月15日

G・被害者・シンジ君の4人でスキー行きました。
自分は基本的にスキー派なのですが、今回はスノボに初挑戦。
スキーは足の内に力を入れて減速をするに対し、
スノボはカカトで減速する感じですね。
予想通りコケまくりましたが、なんとかコノハっぽいのは出来るようになりました。
ちなみにコノハとは、FF7のスノボでいうところの下ボタンを押しっぱなしにする状態です。
次は1回転宙返りにでも挑戦します。でもあれをやっちゃうとタイムを損しますね。

ちなみに今日はバイト先で知り合った子とカラオケに行くので、
最近覚えたケツメイシの「聖なる夜」でも歌ってこようと思います。
無論、同曲はアイドルマスターCDのカバーで覚えました。他の曲は大変申し訳ありませんが知りません。
他はなんだろう。東京プリンの携帯哀歌とか、タイガーマスクとか…歌ったら駄目だろうね…。
非常に不安である。PCに保存している「普通の曲」のフォルダでも漁ろう。
12月16日
バイト先で知り合った子とカラオケ行ってきました。
自分のiPodは声優率100%。知らん間に一般の曲がゼロになってました。
そして運命のデート当日。
バイトの子「やんま君、UVERworld知ってる?歌ってみて」


おれ「ふふ。自慢じゃないが全く知らん。UVケアの仲間かね?」

バイトの子「ゲー!武道館ライブ行った私涙目wwwww」
だいたいこんな感じでした。ひとのメッキってこうやって剥がれていくんだね。
そして肝心の歌。
「ビジュアル系歌ってみて?」と言われたので、
決死の覚悟でペニシリンの「ロマンス」を歌ったら意外とウケました。
あと、「ジャニーズ歌ってみて」と言われたので、
死ぬ気でタッキー&翼の「夢物語」を歌ったところ、何故か彼女はプロモのダンスを完璧に踊れてました。
正直、「なんじゃこいつ只者じゃねぇな…」と思ったけど、
恐らく向こうも俺の10倍近い感じで「なんじゃこの関西人は」と思っているのであろう。
ちなみに、相手の歌も聴いたけど、相当上手かった。
本人曰く「今日は風邪気味で全然駄目」との事だが、それでも十分に感じた。
なんでも普段はボイストレーニングに通っているとの事。
少し踏み込んでボイトレに通っている理由も聞いたところ、本職の活動の為だとか。
本職って何?と聞いたら芸能活動の4文字が帰ってきました。
へ〜。芸能人ねぇ。げいのうじ…

おれ「エーーーーーーーーーーーー!」
具体的な事は書けないが、彼女が過去に出演した事のある番組は俺でも知っているメジャーなものであった。
まぁ驚いたよ。あ、でもアクエリオン歌ってもらいました。
12月17日
異常なし。
12月19日
焼肉たべたい。
男が一人暮らしをすると、豚・鶏・牛肉の比率が偏るといわれるが、
自分の場合は豚・鶏・牛で9・1・0の割合。酷い偏り具合である。
ってことで焼肉行きたい。
という事を、以前それとなくGにほのめかしたところ、

「一人前一万近くする焼肉でも食うか」
と若干空気を読めない返答をされた記憶がある。
これは、単に彼が金持ちなのではなく
「折角外食をするなら美味しいものを食べたい」という彼のポリシーが象徴されているのだが、
自分は何を食べてもウマイと感じる学生舌なので、
いっそ激安の「安・安」でもいいから焼肉が食べたいです。
12月22日
最近働きずめなので書く事がござらん。
今年の統括を書くにしても少し早いしね。
あ〜、そうそう。そういえば、今日はダーツのゲームのデバッグをやりました。
作業内容は「ダーツでCOMの対戦相手に勝て」との事。
私これでもダーツのカードを所持している身。
ふふ。いいんですか?一時間程度で一日の作業が終わってしまうかもしれませんよ?
そんな余裕の気持ちで、COMの対戦相手を「上級」で選択。
まぁ、楽勝かな?と思ったら
9投連続で20のトリプルをブチ抜かれました。上級にも程があります。
どうみてもバグです。本当にありがとうございました。
12月23日

先日の日記で散々と「焼肉食べたい焼肉たべたい」と、のたうち回りましたが、
見かねた被害者君が焼肉パーティーを主催してくれました。
詳細は彼の日記からどうぞ。
12月24日
南妙法蓮華経南妙法蓮華経南妙法蓮華経南妙法蓮華経南妙法蓮華経南妙法蓮華経南妙法蓮華経南妙法蓮華経南妙法蓮華経南妙法蓮華経南妙法蓮華経南妙法蓮華経南妙
おっと失礼。今宵はクリスマスイヴですね。
もちろん、ケーキを買ってイヴのイベントを堪能しました。ほら、この通り↓。


やっぱ持つべきものは友達だよね。
でも、俺とGって去年もこんな感じじゃなかったっけ。ま、いいか。
そうそう。ケーキとビールって意外とあいますね。
ディナーの肉は鶏ではなく、豚を代用しました。
七面鳥だと?男は黙って豚キムチの一択だろうが!!
12月25日

今日も普通に朝起きて配達して、デバッグしました。
12月29日
          ,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
           ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
            ゙、';|i,!  'i i"i, +
             `、||i |i i l|, 
        +    ',||i }i | ;,〃,,ミ  
             .}.|||| | ! l-';;;;ミ     +
           /⌒  ⌒\;;;;:::ミ
 ヒャッハァ━━━//・\ ./・\\;;;;;;ミ ━━━━ッッ!!!!
    +   /::::::⌒(__人__)⌒:::::\:ミ +
        |  ┬   トェェェイ     |;;し 
     +  \│   `ー'´     /ヽ    +
     _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
     >                  <
  ̄| ̄  |       /    ヽ     ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
 ─|─  | ̄ ̄  ̄/ ̄ ̄|     /.    | ̄| ̄ 月 ヒ | |
   |__  |__  /.  ヽ/ __/    / | ノ \ ノ L_い o o

もー年の瀬ですよ。
相変わらず2時に起きて9時に寝る生活なので、
いまこうしてサイトを更新するのも朝の7時。超健康的であります。
さて、東京に来て一年が経ちました。
ビリーブートキャンプでの年越しから始まり、
お見合い大会にサーフィン、スノボにデバッグ、地元メンツと初合コンに温泉ツアー。いろは坂も運転したし…まぁ色々やってきましたな。
しかし、サイトをはじめてかれこれ7年目か。長い。
自分にとってWeb日記とは、全裸になって路上でパフォーマンスをする事と同じと考えている。
最近こそは、年齢やら身内の目やらで書きづらくなったものだが、
やはり人を目を気にしないで、ありのままの姿を書き出す事がウチのサイトの味だと思う。
来年は初心に返り、27歳等身大の自分を表現していこうと思う。
よいではないか、たまには普通の事を書いても。
12月30日
いま「めざましテレビ」を見ているのだが、
ニュースではなく「高島彩が○○を語る」というテーマで特番がやっている。
毎日配達が終わってから朝食を食べながらスポーツニュースと占いを見るのが日課な自分にとってみれば
ニュースやれよ。という心境である。
そもそも一アナウンサーが何タレントめいた事をしてるのだろう。勘違いも甚だしい。
でも自分はアヤパンが好きなので、正座しながらテレビに釘付けです。
アヤパン可愛いよね。アヤパン。来年30と思えないっす。さぁ今日も頑張ろう。
12月31日

今年も良い一年であった。
来年もよろしくお願いします。
inserted by FC2 system