もどる


「麻雀〜なるようになっちまった・・・〜」



ここでは、「麻雀を始めたいけどルールとかよくわかんね-ゼ。」とか、
「ネット麻雀で、オタ風を明カンして、リンシャンをツモったら「すご」とか言われたけど、なんでかわかんね-ぜ。」とか、
「うっうっうっ、大事な試合でハコ2つも被っちまったよ・・・」とか、言っちゃうような人を対象に、
『誰でもわかる、麻雀の基本』を書き綴ります。

これを読めば、たちどころに渋谷中の雀荘をシメあげる事ができるハズ。(でもこればっかりは、才能によるけどね。)
さぁ!未来の「執念の暗黒博徒(ダークサイダー)」を目指し、レッツクリック。


ちなみに管理人は、jgameで180程度のRでヘラヘラやってるような輩なので、
書いてる事を鵜呑みに信じちゃダメですよ。



とりあえず、卓に座ろう。


牌に触ってみよう、そして並べてみよう。


サイ、振っとく?


牌がなきゃね


で、私は何をすればよいのかね?


inserted by FC2 system