8月20日
はい。行ってきました大峰山。
先日は、とあるツレと王将でメシを食いながら
「あの女をワイのもんにするんや作戦」を実行すべく、
キャーキャー言いながらツレと力を合わせメールを送信したものの、
見事に作戦は失敗に終わってしまていたので、
山を登る当日、俺には一片の悔いや迷いはござりませんでした。
って言っても俺にとって当初の目的は祖父の付き添い。
険しい山道を足腰の弱い祖父と歩くために、
バイトの休みをもらい、山登りに参加したのだ。
祖父も気合はいってる。

!!!

ジ、ジジイ・・・。貴様、なんだ、その天狗のような格好わ・・・!!!

しかも複数!
・・・こうして、仏教修行僧軍団と3流大学生の長旅が始まったのであった。
(気持ち毒っぽいよ。本心だから気にしないでね)
おじいちゃんと、いっしょ。〜なぜ俺が修行してるんだ〜
AM3:00
・・・起床
なんでも午前四時に待ち合わせだそうで。
いやはや、年寄りの朝は早いと知ってはいたが、
3時起床はやりすぎだと思った。
AM4:00
待ち合わせ場所に到着。
当然のごとく暗いし
当然のごとく誰もおらず、
当然のごとく祖父が参拝料を忘れる。
泣きたくなる。
AM4:10
バス到着。
早速乗り込み、携帯の電源を入れるが「圏外」と非常な一言により電源を切る。

「これだけ辺りが光っていれば、電波の一つでも受信できそうなのになぁ」
と、わりと失礼な事を思う。
AM5:00
次々と参加者を拾っていく
・・・・が、当然のごとく天狗の格好をした爺しか拾いやがらねぇ。
香水をそっとしまう。
AM6:00
参加者を全員拾い終り、
いきなり全員で般若心境を唱え出す。
正直、引いたのでMDを取り出し音楽を聞くことにした。
ゆずで「さよならバス」
歌詞がやばいぐらい現状とマッチしていた。
AM7:00
外があかるくなってきた。
奈良なので、公園を鹿が走っていた。
ちょっと嬉しかった。
AM8:00
休憩所に止まる。
天狗どもは一斉に散らばり、
買い物や便所を済ます。
以外と機敏な動きだったので、驚く。
AM9:00
大峰山到着!!
「さて、じ-ちゃん登ろうか!!」
「ワシは登らんでよ。ガッハッハ」

・・・・・てなわけで、一人で山を登る始末。
大峰山ってのは、簡単に言うと仏教の僧が修行を積むために登る山(多分)
で、道中に色々と「業」なる修行があるんですが、
詳しくはココを見て下さい。
全部やらされせていただきました。
西の覗きとかやっちゃいましたよ。
どんなのか説明させてもらうと、断崖絶壁の崖から、僧に支えられながら身をギリギリまでなげだすんだけどさ。
サイコーにおもしろかったです。スプラッシュマウンテンなんか比じゃねぇ。
あ〜。これこれ。

「ユリアー!俺を愛してると言ってみよ!」

「愛してます!一生貴方についていきます!」
あと楽しかったのが「裏行」

あらかじめ作られている階段を上らずに、
迂回して、崖づてを歩てく行らしいです。
断崖絶壁の岩を掴みながら、一歩一歩進むのですが、
西の覗きとは違い、命綱もなにもないので、
たぶん落ちたら死ぬんだろうなぁ。
一緒に行をしていた坊主はハァハァいいながら喜んでました。
・・・で、まぁ命からがら頂上へ到着。
坊主どもは、そそくさと有難い仏壇を拝みにいったのだが、
いかんせん僕はあまり興味がなかったので、景色の良いところで昼寝をする。
で、そのままやることやったし下山し、ホテルへ向かう。
・・・が、ふもとの村がまたよかった。
ホテルではなく宿屋なのだ。
よく日本史の講義で江戸時代に旅人が宿屋に泊まっている資料を目にしたことがあるだろうが、
まさに、そこに出てくる宿屋があったのだ。

まわりを見渡せば、マジ道具屋も存在しているし、

俺は喜びながら町中を歩き回り観光を楽しんだ。
中でも、とあるお土産屋さんでは、
手作りのゴマ豆腐を食わせてもらえるらしく、
ご馳走になったが、これがまた不思議な味でした。
すげ-いい人だったので、記念に写真とっちゃいました。

その後、旅館に戻り食事の時間となる。
肉はでないが酒は出たので、軽く飲んでいると、
コップがあくごとに爺が酒をついできやがる。
飲む
つぐ
飲む
つぐ
飲む
つぐ
おめ-も飲め!

で、気がつけばビンビ−ル3本あけてしまう始末。
このままでは、酔いで寝てしまいそうだったので、
俺はそれだけは避けるべく、再び気合で夜の街に足を向けた。
・・・のだが、こっから先はよく覚えていない。
旅館の女の子と話をしたあとに街をブラついて、ゲームコーナーみたいなスペースがあったので
なにげに立ち寄った所、小学生くらいの男の子がいて、
Kof99がクリアできないとか言っていたので、
中途半端ゲーマーの俺は
「どこのエンディングが見たいの?」
なんて事を聞いて、結局、超能力チームのエンディングを見せたんだったけな。

何、さすらいのゲーマーやってんだ。アホか俺わ。
こうして、俺の修行の旅は終わったのであった。
山はおいといて、町はよかった。
毎年8月2.3日は祭りをやるらしいので、
そんとき、また来たいね。
inserted by FC2 system