トップにかえります
11月22日
さて、何から書こうかな。
いろいろあって、またアクセス1の状態からサイトを始めていく事になった。
事の発端はガンブラーウィルス。
こいつのお陰でファイルをサーバーに上げられない状態となり、
なんかんだで続けていたサイトを突然閉鎖する事となった。
見ていた方は「なんじゃこら」って感じでしょうね。
正直、無念。
仮にほかの事情でサイトを閉めるにしても、もう少しマシな終わり方はあったでしょうしね。
ま、しょうがないです。
逆に開き直って、気楽にやらせてもらいますよ。
いつか検索にもひっかかる為に、サイト名もそのままでいきます。
今日はこんな感じで。
11月30日
O野さんの友人達4人と栃木の塩原温泉にいってきた。朝の6時から・・・。

温泉に行くのは久々だけど、寒い外気に暖かいお湯…。やっぱ冬の温泉はいいね!
その後、車で栃木中を適当にドライブしていると、偶然鍾乳洞を見かける。
暇なので鍾乳洞「まさゆきの地図」も探索。

RPG好きの俺に洞窟とか、もう大興奮。テンション高めで
おれ「超面白かったよね!!!」

O野「せまかった」

あ、あほか!6畳のお前ん家より広いわ!!!
そんなこんなで、早朝より始まった栃木ツアーは6時に終了。
起動時間は12時間とクソ長いが、充実した一日だった。
日帰りするなら気合の始発がお勧めです。
んで、旅行が終わり帰路についた後にO野さんの日記をチェックすると下記の内容が…

             , -───- 、
         ,..‐'´         `ヽ、
       /::              ヽ
      /:::::::::  ,,:‐'''"゙´     `゙''‐、 i
.      l ::::::::::.                  l
     |..::::::::::::... ,. -─- 、  , -─- 、|
    ,r'⌒ヽ====i r' @ } l⌒i (@ ヽ }^i       r'´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ! ::`ヽ :::::::::::ヽ,〜 '~_ノ __ヽ ~し、ソ、ノ     | なんちゅうもんを
     ヽ::::(:::::::::::::::;ィ  ̄,J    `ヽ ̄j )ヽ     ,ノ 買ってくれたんや…
     {. :::::::::::::::r'´ ,u'~    、__,丿・! (、 l    '⌒i
  _,.. ‐'`iー'!:::::j  ( 。  ノ ,ゝj~`U ヽ ~:J |     |  なんちゅうもんを…
‐''´:!::::::::l::|:::::l:::::) ん' ゚ / (,'´ __   ,)( 、l      ヽ、_________
:::::::::|:::::: l: l:::::ノ´j  、(  ´ (~ ,><〈  ソ~。‐.、
:::::: |   ! l ~ 。        、´ ,  ` ノ' |。   `‐
    |   l ヽ       __   ̄_,. イ/   !
    :l   ヽ.ヽ       ,.、 , ̄ -‐'//   |
    l    ヽ ヽ.   // / 〉   ://     |
     !    ヽ ヽ// ./ /   ://      !

馬鹿たれが…。姉ヶ崎寧々は俺の嫁じゃコラ。
※O野様より「凛子派じゃコラ」とメールを頂きました。ありがとうございました。
12月3日
テレ朝の全力坂をみるたびに
「よかった。俺の性癖は今日もノーマルだ」と安堵している。
ずーっと思ってったけど、あの番組ってフェティッシュ(呪物じゃないよ)な狙いが絶対あるよね。
自信をもってグーグル先生に聞いてみたら
「全力坂は『坂フェチ』に絶大な支持を受けている!」の回答が。
さ、坂フェチって何だコラ!流石の俺もそれは引くわ!
12月4日
最近、夜勤を終えてからめざましTVを見るのが日課になっている。
やっぱアヤパンと長野アナはかわいいなぁ。
可愛いといえば松井秀喜。
3年26億の交渉は無茶やろ。可愛いなー。にしこり
12月6日
こんな寒くて暇な日は銭湯ですよ。
巣鴨周辺には昔ながらの銭湯が多く立ち並んでいるので、
池袋の西友に行くより楽な気持ちで銭湯を利用できます。
チャリで5分くらい漕いで目当ての店に入店。
寝かけてるお婆ちゃんに入浴料の500円を握らせ、
さっさと体を体を洗い浴槽へFry high!
冷た!
と思ったら水風呂でした。
近くのお湯につかっていたオッサンと目が合い、オッサン苦笑い。俺も苦笑い。チンボ全開で苦笑い。
そのまま熱いお湯につかるだけつかって、銭湯を堪能。
湯上りにイチゴミルクを飲んで、帰りに道沿いにあった酒屋に寄ってビールを購入。

そんな感じ。
ヤバイ一人銭湯最高。超オススメです。
サッカー詳しくないけど、次回のワールドカップについて非常に理解できました。
12月10日
先日、夜中にぽんちぇから電話があった。
「お前、東京で何やってんねん。何もなかったら帰ってこいよ」と。
コイツとは長い付き合いになるが、こんな事を言われたのは初めてであった。
身近なツレに心配かけるとか、我ながら相当なもんだな。
こんなリアルな出来事もあったりします。
12月11日
情熱大陸で秋本治が特集されている回を見たのを皮切りに、最近youtubeで関連動画を漁ってます。
秋本治(情熱大陸)→王貞治(情熱大陸)→金本知憲(情熱大陸)
と、動画追っていき、行き着いた先がこれ。

私的な視線でプロ野球って縦関係な印象が強く、
ましては同年代でライバルチーム同士ならもっとギトギトしてそうな雰囲気だったのですが、
意外と普通に、ラフな感じで話をする姿が意表をつかれて面白かったです。
12月13日
ふいに晩メシでカップ焼きそば「俺の塩」が食べたくなり都内のコンビニを5件ほど回ってみたが、
結局見つからず、あきらめてUFOで妥協した。
悔しい。なぜ無いのだ…俺の塩。
こち亀の、御所河原金五郎之助佐ヱ門太郎組長が行き着けのコンビニでお気に入りのナタデココが不人気による品切れで、
イラっとするシーンがあったのだが、まさにその気分であった。
まぁUFOが美味しかったからよいよいの結果オーライである。
海は広いな大きいな、行ってみたいなカムチャッカ半島。とっくら。
12月15日

これ買った。
新しいアルバムが出るたびに、とりあえず何でもかんでもカバーしたがるアイマスだが、
ついにダウンタウンの浜田が歌う曲「チキンライス」をもカバーした事は驚いた。

久しぶりに聴いたけど、いい歌詞ですね。歳くってからだと尚更感傷深くなる内容です。
んで、キャラはやよいがカバーしているのだが、
舌足らずな声とオッサンくさい歌詞が妙にハマってて、これ普通に良かったです。
12月17日
スレ「小沢一郎が泣きながらコンペイトウ食べてる画像ください」
12月18日

箱が壊れた。
ドンウォリドンウォリドンウォリドンウォリマイフレンド
12月19日
俺が大学の頃に世話になっていたバイト先のローソンで仲の良かったI君。
こいつは、俺がバイトを辞めた後にそのままローソンのリーダーとなり、
今ではローソン2店舗目の店長で、最近入籍したとの情報を耳にした。
当サイトを長らく見ている方はIの存在自体がそもそも懐かしいかと思うが、
実は、Iとは俺が実家に帰省した際、Iがいるであろう夜勤の時間帯にアポ無しで突撃してそのまま朝まで談笑する関係を今でも保っていたりする。
ただ、結婚までしてるのには初耳。流石に驚きです。
ローソンの夜勤でカゴを頭からかぶって一緒に「虚無僧」とか言ってたやつが、気がつけば結婚か。
こんど遊びに行った時は、店先でクラッカーのひとつでも鳴らしてケーキを頭からぶつけてやろうかと思います。これマニフェスト。
12月22日

実家から一本のDVDが郵送された。
なんだろう。思い当たる節がない。
アイマスライブ大阪のDVDの郵送先を実家にしたのだろうか。
だったら最悪である。
見たいような見たくないような。どっちかっつーと見たくないのだが・・・

「みんな大好きローソン。お前のシフトは月月火水木金金〜」
ぶるぶる、寒気がするな。とりあえず再生してみるか。
(2:40〜)
   ( ゚д゚)
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄

   ( ゚д゚ ) 
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄

(ピ・・ポ・・パ)


「もしもし!ボジョレーヌーボ解禁おめでとうございます」


「おまえ・・・見たな」


「感銘を受けました!!youtubeに上げます!無理です止まりません!アムロ行きまーーす!!!
テレビ15秒で映像をDVDに焼いて親戚中に配りまくるウチのオカンがテラカワユスです。
12月24日


「ありえねーだろ。何クリスマスにデバッグ依頼があるんだよ」

「ゲ、ゲェー!伝説のデバッガーU木さん!」

「おどれも、関西ではなんとかと言われたデバッガーやもんなぁ。こんな日にやるリリース直前だけど画面が落ちたりベルが入賞してもコイン払い出しが一枚だったりするやや絶望的なスロットのタイトルはさぞ最高やろうぜ。なぁそうやろ。さぁ画面を落としてバグをあげよう。

画面落ちろ!!落ちろ!(台パン連打)
12月28日
今年も残すところあと4日となった。
年明けまでの更新内容は2009年を振り返った日記にしようと思う。
とりあえず今日は今年携わったゲームタイトル。
これについてでも振り返ってみよう。
・1月
クロノトリガー(DS)。
DSでリメイクされ発売日初日に購入し家まで待ちきれず帰り道でプレイを開始。新エンディングのパワープレイっぷりがいいかんじでした。

・1月下旬〜2月下旬
ドラクエ6(SF)。
なんとなく軽い気持ちで始めてみたが、途中からバーバラを前線に置き続ける事に意地になってた。結局分かった事はハッサンの性能は優遇されすぎだよね。

・2月上旬
ヴァルキリープロファイル2(PS2)。
アリーシャ=野原しんのすけの印象が強すぎ、断腸の思いでクリア断念。

・3月下旬〜5月下旬
デビルサマナー葛葉ライドウvsアバドン王(PS2)。
前半〜クリア寸前まで完全に麻雀で食いつないでいました、麻雀のルール知ってれば金に困りません。マーラー様(チンボ神)がオキニ。

・3月下旬〜現在
スト4(箱)。
今でもツレとオンライン対戦やっている。家庭用優遇されすぎ。箱で買って一番よかったタイトルかも。

・4月下旬〜5月上旬
サクラ大戦3(PS2)。
民主党も裸足で逃げ出すマニフェスト完全実行。ヒロインはコクリコであります。

・5月下旬〜8月上旬
テイルズオブヴェスペリア(箱)。
箱(β版)でプレイ。ラスボスは覚醒した途端アワーグラスで時を止めてボコボコにしばきまくった。

・8月〜9月中旬
アマガミ(PS2)。
クソハマった。

9月下旬〜現在
マーブルvsカプコン2(箱)。
センチコレダーにマグニート強すぎ。開発者出てこいやコラ。

・10月〜11月下旬
ドラクエ9(DS)。
パラディンにおんぶに抱っこ。意外に僧侶が暇でした。

・10月上旬
パチパラ13(PS2)。
こち亀の「ザ・カタ屋」。

・10月下旬〜11月上旬
428(PSP)。
待ちに待った「街」の続編。久しぶりに寝る間を惜しんで遊んだタイトルでした。

・11月上旬〜11月下旬
塊魂(箱)。
序盤にテレビ局と駅を経て中盤の遊園地の流れは鉄板。

・12月上旬〜12月下旬
サガ2(DS)。
中盤に巨人装備に頼りすぎると後半火力不足で苦労するのはお約束。
12月29日
今日はテレビの話。
恥ずかしながら、俺のテレビはいまだにブラウン管である。
普通にテレビを見る分には問題ないのだが、
次世代ハードでゲームをプレイする場合、液晶テレビ仕様で作られている為、
文字がつぶれてしまい、日本のRPGでも洋ゲー感覚で遊んでいるのが現状である。
…という旨を、友人に話をしたところ21型の液晶ディスプレイを8000円で売ってもらえる事となった。

おれ「という事で、我が家にも液晶テレビが導入されました」


G「わかったけど、今まで使ってたテレビはどーすんの?」


おれ「あれは番組観賞用」


G「貰ったディスプレイは?」


おれ「あれはゲーム用」


G「今使ってるPCのディスプレイはどうするの?」


おれ「あれはネット観賞用」


G「え、三台も併用するんや。どんな配置?」


おれ「何も考えなく置いたらキングギドラみたいな感じになっちゃった。」









G「…あ、うん。凄いね。なんかいろんな意味で」





G「落ち着かねーってレベルじゃねーだろこれ!」
まぁ、慣れれば平気さ。
とりあえず、箱が直るまでは2つのディスプレイをワイドで使ってます。

12月31日
2009年も今日で終わり。
この一年、なんだかんだで色々あったわけけど、
漢字一文字で集約すると「結」で落ち着くかなと。
親族・知人との間の結びつきについて、よくも悪くも考える機会の多かった一年でもあったし、
内輪からわが身まで、結婚の二文字にも縁のある一年であった。
今年も良い一年であった。
来年も皆様にとって実りのある一年でありますように。
んでは、よいお年を。

1月1日
あけおめ。
新年早々友達からこんな年賀状がきた。










「やめんかーーーーーーーーーーー!」
1月5日
最近手が荒れるのでハンドクリームを常用している。
これを塗ってゲーセンで3rdをプレイしたら、
手についたクリームでレバーがベトベトになってしまった。
横でアルカナしてるメンズから
「す、すげえ…。あのひとスライド投げでローション使ってるよ」
と声が聞こえてきそうな、そんな気がしたアフター5であった。
1月7日
2010年の抱負。
年度内にこれをやる。

ともにやってくれる猛者、待ってるぞ!!!!

1月8日
ツイッターはじめまんた。

どうかしてるぜ、こいつ…。
1月9日
ここ最近暇があれば「ケンコバ大王」を見ている。

ラジオの回は良かった。低俗だけど肯定派である。
1月11日
高校大学時代からのツレN君より「Project DIVA ARCADE」のアーケードロケテストに誘われ、一路池袋に。
15時着で、ちょっとだけ待つかな?と思ったら「6時間待ちで24時くらいにご案内します」と店員。
こいつ何いっとんねん。どうかしてるよ。
結局、諦めて、一路カラオケに。
「最近、全然アニソン歌ってないんよ。少しガッツリいっていいかな」とN。
ええよ、とこころよく受け入れるとNは「God Knows...」を選択。おいおい、いきなりガッツリいきすぎやろ!

まぁ久しぶりやろうし、歌詞もおぼつかん程度やろ、とタカをくくってたらバリバリにアレンジを決めるほど完璧に歌いこなし感動した。
こいつ絶対他で歌いこんでるよ。
俺も「この曲、最近オリコン1位をとったよ」と、最近の音楽事情を知らないN君に大嘘をつき「ワンダー☆ウインター☆ヤッター!!」を選曲。

この曲はアイマスがカバーしてるので、アホほど繰り返し聞いているおかげか
『ちちんぷいぷいキュンキュンキュートでキュアなキュンキュンイェイ!』の合いの手も完璧に歌えるようになっていた。
歌ってる最中にNを見ると「ごめん・・おれは・・ちょっと・・」と目が言ってた。
馬鹿野郎!お前も歌え!!!
1月15日
最近、「すき屋」の牛丼並に100均で買った3パック入りの納豆をドッキングをした夕食が
割とお手軽価格で買える上に腹持ちも良いので、私的に大変気にいっています。
納豆牛丼美味しいよね。
この感動を少しでも分かって頂こうと、さっきから何度も牛丼納豆を写メっているのだが、
不思議と全部グロ画像となってしまうので、いい加減うpすんのを自粛することにしました。
食った事ない方はぜひ。食った事ある人は、スタイリッシュな納豆牛丼の画像を僕の元まで送信して下さい。
ツイッター。
ここ最近、mixiより高い頻度で利用していますが、
こいつはなかなか奥が深いです。
こんなスレを見かけたけど、現状で201が真理に近しいかと思います。
1月16日
基本的に女尊男卑のCMは否定派な俺だが、
ガッキーなら転がされても全然OKである。私は一向に構わん。

1月18日
漫画大賞2010候補作品。
ノミネート作品を見て第一に感じたのが、「最近の漫画事情に全然ついていけてないなー」ってこと。
「高校球児ザワさん」はギリギリわかる。つか、二週間くらい前に知人の勧めで始めて目を通したのだが。
かと言って漫画を読んでいないわけではなく、
「ハチワンダイバー」「都立最強あおい坂高校」「裁判長〜ここは懲役4年でどうですか〜」「高校中退アフロ」「怪物王女」は定期購読を続けている。

「『裁判長〜ここは懲役4年でどうですか』は315(サイコー)に面白いよ…」
そんな事はさておきとして、今日職場の方に当サイトを教える運びとなってしまった。
今となっては後悔してもしきれないが、
私的2010年のテーマ通り「引かぬ 媚びぬ 省みぬ」の精神で、あることないこと書いていこうと思う。
1月19日
現状、mixi・サイト・Twitterを利用しているが、
とりあえず、3つとも同じ力での更新は無理っぽいので、
それぞれにテーマ分けをしていたりする。以下の通り。
mixi→各種ニュースの紹介。野球関係が多い。わりと猫をかぶってる。

Twitter→テーマは『メモ』。日々感じた事を書き残す。自分用のメモも兼ねる感じで。

ここ→残りはここ。主に下世話な話題とかなるべくここで処理する。
そんな感じ。
さて、閑話休題、
先日電話にて、友人ぽんちぇが2月上旬に有給でこっち(東京)まで遊びに来るらしい知らせを受けた。
おれ「へー。こっち来るんや。こんどはどこ遊びに行くよ?」

ぽんちぇ「宮城へ…」
東京やっちゅうねん。こいつ何いっとんねん。
おれ「俺、東京に住んでるんですけど・・」

ぽんちぇ「分かってるよ。折角やし連休とって、行き先も決めずに旅しようぜ」
ああ成程。連休取って旅行ね。けど、ボク仕事とかあるんですよ。昼も夜も。
おれ「ええで」

ぽんちぇ「いこけ」
ということで、2月はまさかの「28歳弥次喜多道中」を決行することにあいなりました。
とりあえず行き先等は全く決まっていないので、初日に箱根に行って温泉につかりながらでも目的地を検討します。
1月21日
3rdを始めて、生まれたての子供が小学生にあがるくらいの年月が流れたが、
いい加減、自分の腕に限界を感じだしたので、しばらく3rdから離れる事にした。
ちなみに、ヤンに限界を感じたわけではない。
ただ手癖でプレイする習慣がつきすぎてしまい、
その辺がスキルアップの底上げの妨げになってしまったとか、なんとか。
そんな感じである。
で、3rdの代わりに始めるゲームの候補として「kof2002MU」を始める事にした。
kofを本格的に触るのは「99」以来である。
もう10年以上の前の話か。当時高校生だよ。いやー。なっつかしいなー。
せっかくなので、闘劇にも出場経験もあるkof熟練者のBig riverさんに教えを請う事に。

おれ「10年ぶりのkofなんですよ。ひとつ宜しくお願いします」


Big river「ほいよ。んじゃ対戦しながら教えるよ」
まぁ手加減しれくれるだろうと思ったが、
どうゆうわけか、めくりにめくられまくって、
最後は、弱パンからヒット確認で容赦なく超必殺技をブチこまれまくった。








Big river「はっはっは。ごめんごめん」


おれ「・・・・・・・・・・」
グッバイ・ラブ・イズ・オーバーkof。
人類が苦しみながら絶滅しますように。
1月22日

超今更な話だけど「バカの壁」を読んでます。
とりあえず半分くらいまで読んだのですが、
ここまでを一言でまとめると、
「物事を“知る”事は、ガンの告知をされるの似ており、知った後では今まで見ていた景色(世界)が大きく変化する」
って事が書いてました。文言に目を通してなるほどね…と妙に納得。
思考の停止癖は、どう考えても悪癖ですね。ニンニン

閑話休題。これ紹介したっけな。見てて気持ちの良い豪鬼です。8:16〜から。
次回更新は「ジョイメカファイトのスカポン攻略」について紐解いていこうと思います。
1月24日
kof2002UMをやっているが、
カプコンゲームとは勝手が違い、わりと苦戦している。
職場の知り合いである遠藤君から借りたコンボムービーを見ながら練習しているが、
実践で華麗にブチこめる日は遠そうだ。
やっぱ、不器用な子供でも必殺技がキャンセルできる“中攻撃”は偉大ですな。
ちなみにプレイ開始2日目でkof独自システムである「どこでもキャンセル」をやっと理解できた。
これで、キムの飛翔脚→どこキャン→空中鳳凰脚を体得。
パッと見はたいそうなコンボに見えるかもしれないが、
普段ゲームをしない石原都知事でも、その気になれば出せそうなコマンドである。
先は長い。
ちなみに、今自分がプレイしているのはPS2版の「KOF2002UM」なのだが、
今夏に箱でも発売されるらしい事が、購入後に解明された。
ふ、ふざけやがって・・・。(ガチガチ)
1月26日

妹がハネムーンで行ったハワイのお土産でTシャツを送ってくれた。
『職質してください!!』
って書いてるみたいなTシャツだ。本当にありがとうございました。
話は変わって、
2月にぽんちぇと旅をする話だが、
とりあえず目的地を仙台に決めて、
その後はサイコロでも振りながら、出た目の目的地に向かって車で走る、
まさかの「桃鉄方式」とあいなりました。
\(^q^)/くるっとる。\(^q^)/
1月28日
映画「fate stay night unlimited blade works」を見てきた。
ド平日の真昼間に、原作エロゲーの映画なんぞ誰も見んやろう。
俺は、余裕で1時間前にシネマサンシャインに行ったら、チケット買うのに20分ほど並ばされた。
こ、こいつら正気か…センター試験の入試会場はここちゃうぞ。
まぁでも、半分はただいま話題騒然の「アバター」を目当てとするお客さんだろう。
俺は、余裕の顔で周囲を観察していたが、
どいつもこいつも「ふぇいとすていないと…」と呪文のように繰り返すばかり。
こ、こいつら正気か…俺がジェームズ・キャメロン監督なら確実に泣き崩れるレベルやぞ。
そんなこんなで俺の番に。
「どの映画をきぼ…」

「馬鹿野郎!fate stay nightのチケット出せ!はやく!」
で、肝心の映画は「いそがしい人の為の、2時間で分かるfate stay night」でした。
1月29日
「やんま君アレでしょ。格ゲーするでしょ?鉄拳やんね?勝負しようぜ」
…と、言うことで会社の同僚に誘われて鉄拳6を始めた。
鉄拳をやんのは、いつぶりだろうか。
確か、学生時代に友達の家で鉄拳3をプレイして、
オーガに炎を吐かれまくってリアルファイト寸前になったのが懐かしい。
10年ぶりの鉄拳。キャラは“カズヤ”に固定してプレイすることに。
惰性でCMO戦をちょこちょこ。気がつけばラスボス?の化物まで到達。
わりといけんじゃね?と手ごたえを感じつつ、仕事の後に同僚と対決。
結果は自分の勝利。
「やはり俺には鉄拳の才能があったか…」
思わず携帯で「闘劇 鉄拳神 西巣鴨にいる 噂」のワード検索をかけていたら、
その場に居合わせた鉄拳キチの上司に乱入され、心が折られるほどボコボコにやられました。
久しぶりの3D格ゲー。かなり疲れたが…面白かった。
格闘ゲームは、下手な状態から少しずつうまくなる段階が楽しいですね。
ある程度上達すると、もはや将棋感覚に近しくなり、
勝っても負けてもそれほど感情に起伏が無くなるのだが、
対戦に勝って素直に喜べる感覚はいいもんですな。
1月31日
さて、今日の昼から「28歳弥次喜多道中」が行われるのだが、
正直、目的地が初日の宮崎県の仙台以外、全く決まっていない。
お互いの仕事やプライベートがバタついているのがあいなって、
現段階で決まっているのは「車はスタッドレスタイヤがほしいね」程度である。世間知らずの大学生か。
とりあえず、日本地図を眺めているのだが、
…宮城。意外と遠いな。
旅行の内容はノープランなので、もちろん泊まる所もサッパリ決めていない。
多分、同行するぽんちぇもその辺は全く考えていないであろう。
せめてもの配慮として、野宿を想定し毛布は車に積んでおこう。
まぁ何とかなるだろう。20代最後の無茶旅行も一興ですよ。コラ。
経過はツイッターに反映していきますね。^q^
2月4日
やっと家に着いたよコレ。
早速、この4日間を振り返ってみようと思う。
【1日目の軌道】


題:牛タンさん


題:すいません。ここに7800円あるんですが、マジックアカデミー何プレイできますかね。


初日は、宮城仙台で食った牛タンに尽きる。
「利休」に行ってきたのだが、ウマすぎて死ぬかと思った。
でも、帰って分かったけど、「利休」って東京にも支店あるみたいですね。
完全に行き損じゃないか!ふざけるな!コラ!
【2日目の軌道】


題:駐車場で「一回」って何だよ!ざっくりいきすぎだろ!


題:ゲッヘッへ。俺はカモメ使いの聖闘士のジャミアンだ。これで御社に入社させて下さい。何卒お願いします。


題:ザ・ガン無視


題:祝・ドラクエ6購入。


二日目は宮城の松島。
松島は日本三景の一つ。
だが、当方船上からカモメに餌をやるのに必死で、それどころではなかった。
あと、ぽんちぇが道路沿いのイズミヤでドラクエ6を購入。地元でやれ!コラ!

【3日目の軌道】


題:こんなド平日の真昼間に鍾乳洞に来るとか、NEETか罰ゲームか俺らくらいだよね。


題:大威震八連制覇編(だいいしんぱーれんせいは)※有料


題:なじみの洞窟はここかコラ…


題:ホイミンなんかどこにもおらんやんけ!


題:どう見ても、魔境編の途中に出てくるオロロン岩だ。コレ。



題:みんみん定休日でした(ピキピキ…)


福島の「入水鍾乳洞」。
オフィシャルの写真では、若い女の子がキャッキャ言ってますが、
実際は、こんな顔できません。クソ冷たいです。
しかも、照明のたぐいは無いので、明かりは手に持った蝋燭のみ。
火は消えるは、水は冷たいわで、男の道を学ばせてもらった。
【4日目】


題:外から丸見えですね。粗末なものですいません。


題:御歳28にして、巨大迷路に挑戦。


日光ですな。栃木の。
前夜に知らんオッサンから、宇都宮の駅内で
「おまえ、チ○コついてるなら俺と勝負せんかい!」と言われたり、
いい加減、長(超)時間の運転で疲労はピーク。
巨大迷路は、日光の「パラディアム」
これ、最初はナメていたが、本当に難しかった。
本気で取り組んでクリアまで、50分近くかかった。
結局、統括すると、
4日をかけて、仙台→福島→栃木の3箇所を巡りなんやかんやした。
わりとノープランだったので、当初はどうなるもんかと思ったが、
意外と何とかなったのが幸いだ。
高速も5、6回死にかけたけど、
意外と何とかなったのが幸いだ。
楽しかった…。いや、良い経験だった。
ちなみに、旅先で手にした[まさゆきの地図]の総数は最終的に以下の通りとなった。

2月6日

暇なので、「LIVE A LIVE」をいじっている。
原始編のキングマンモー打開、幕末の0人切り達成。
わりと惰性でプレイしているが、意外とうまいこといっている。
最終章の主人公は現代編のキャラでも選択してやろうと考えている。
これから、かの有名な中性編をプレイするのだが、
当時、小学生だった俺は確実にトラウマもののシナリオだった。
2月7日

職場の知人からソファーを貰った。
ただ、予想以上にデカかった。想定外である。
2月8日

今日はこんなことがありました。
2月9日
本日の様な平日は、藤岡弘がコーヒーを淹れる動画を鑑賞しながら優雅にお過ごし下さい。


LIVEALIVE。なんだかんだでラスボス寸前まで進行。

現代編・大野が使える「通打」は火力どうのこうのより、当たれば相手の能力を問答無用に半減出来るのが高ポイント。
あとは、遠距離からハリケンショット・忍法矢車草・旋牙連山拳のガン攻め一択。
ただ、火力はほどほどだが、パーティーの平均HPが少ない上に回復役がいないのが難点。
そこは、気合のセーブ&ロードである。
2月10日

ツレのよっしーから教えてもらった。
やんま2010年は、この曲をテーマソングに頑張ります。
2月11日
ふと考えた。
僕の3rdのプレイスタイルを動画で例えるなら、
どれがもっとも近しいだろうか…と。
それも、なるべく格ゲーをやらない人が見ても伝わるようなシンプルな内容で、開始一分くらいで一発で伝わるような。
色々と考えて探した結論が、高山善廣vsドン・フライの試合であった。

おおむねこんなプレイスタイルです。
2月11日
めちゃくちゃ体調が悪い。
今朝方、起きぬけに開幕嘔吐をしてしまった。
風邪薬を飲んで、さっさと寝てしまおう。
もうやめよう。

きりがないから

オーヤンカフェ


そういえば、昨日の「アメトーーク」は『キャプテン翼芸人』であった。
立花兄弟のスカイラブハリケーンや日向君のタイガーショットでゴールネットが破られるなどのベタな部分から
SGGKこと“スーパー頑張りゴールキーパー”の森崎や、
翼にケンカを売って肩を蹴り壊されたボクシング部の神田君のことなど、
若干マニアックな部分もフューチャーされており、深夜に涙が出るほど爆笑した。
ただ、欲を出して言えば、病的なまでにサッカーまみれに溢れていると定評がある翼君の自室が取り上げられなかったのが残念で仕方ない。
…本来であれば、いつもの感じで、ここに翼君の部屋の画像を貼り付けたいのだが、
グーグル先生に「大空翼 自宅 サッカーまみれ」で検索をかけたら
「大空翼がザーメンまみれ」でどうのこうのしたページがあげられ、
流石の俺も心が折られてしまった。
やっぱもう寝よう。きりがないからオーヤンカフェ。

2月13日
映画「涼宮ハルヒの消失」を見に行った。
本来なら一人で一番前の席で見るのだが、今回は異例のツレ3人と。
〜映画後〜


N「映画面白かったね」



田中君・おれ「ねー」



N「最初はどうかと思ったけど、普通にクオリティ高かったよね」



田中君・おれ「ねー」



N「俺、終盤の盛り上がるシーンで、不覚にもぐっときたよ」



田中君「あのシーンは良いよね。泣いてる人もいたし」



N「やんまはどこが良かった?」









おれ「序盤で長門がキョンに押し倒されそうになるシーン・・・」


映画良かったです。

もう「長門有希の消失」でいいです^q^
2月16日
映画「涼宮ハルヒの消失」を見に行った。
本来なら一人で一番前の席で見るのだが、今回は異例のツレと。
〜映画後〜

G「映画面白かったね」



G・おれ「ねー」



G「小説漫画も読んでるけど、映画も良かったね」



G・おれ「ねー」



G「やっぱ一番の見所は」



G「スタッフロール後に流れるラストのワンシーンだね」



N「やんまはどこが良かった?」









おれ「全部…」
映画良かったです。

もう「ダイゴ-ウメハラの消失」でいいです^q^
2月18日
ひとりウェーブ大阪社会人編に数多く登場した先輩“I原氏”が近日会社を辞めた知らせを受けた。
いやー、もうビックリィ。
とうの昔に会社を辞めている自分が言うのも変だが、
あの人が会社を辞めるのは、少し意外な感じでした。
んで、いてもたってもいられなくなり早速連絡してみた。

おれ「びっくりしましたよ!I原さん会社辞められたんですね!」


I原「まぁな。俺の心のART中に押し順を失敗してパンクしたって感じだな…」


I原「じゃあ金貸して」
こいつ何いっとんねん。
久々に話をさせてもらったが、「東京で無駄に歳ばっかりくいやがって」など
親兄弟友達にも言われた事のない暴言を吐かれるなど、相変わらずのI原節全開であった。
まぁぶっちゃけ、私として出戻りフラグもなきにしもあらずだったのだが、
I原さんが退社した以上、それも無くなったかな。
あと、スパ4で3rd勢メインの動画があがってた。

いぶきは相変わらず格好いいですね。まことも3rdと変わらん感じだし、スパ4はこの2キャラメインで回そう。
ダッドリーのバラってブロッキングが使えなかったら結構脅威なんじゃね。
発売日が待ち遠しい。
inserted by FC2 system