10月9日
今までは、I原先輩のサポートしていたのだが、
そろそろ俺にも物件(お店)を何件か担当させてもらえるようになった。
これからは自分で考えてお店への取材スケジュールを組み行動していくわけだが、
下手をすれば物件が落ちる(解約される)リスクも背負うことになる。
つまり、20数件の担当物件の現状を考え、バランス良く取材を行わなければならないワケだが。
分かりやすくいうと、女の子を相手に20股をするようなものである。
機嫌の悪そうな(解約されそうな)女の子(お店)を優先的に取材して、
逐一ベストなプレゼント(営業、取材)なんかを用意しつつ、
自分が死なない程度のスケジュールを組む。
編集、カメラマン、営業と本来3種類に分けられる業務を全て自分一人でやっていかなければならないので、
しんどいと言えばしんどい。
しかし、自分ひとりでゲームメイクが出来る魅力は、恐ろしいが楽しい。
要領、度胸、かけひき能力
重要なのは3つのポイント。

10月11日
晴れて単独の行動が認められ、
今日は比較的落ちそう(解約されそう)なお店を取材する。
店名は伏せるがOL専門のお店だ、
取材を受ける女の子は、オフィスレディに扮してかスーツ姿である。
とりあえず話を聞いてみる
「すいません、好きなマンガは何ですか?」
「三国志です」
・・・思わず目頭が熱くなった。
帰りにお店の方と会話も行う。
「これから同店の編集を担当します、やんまです」
・・・こんな感じで、行く先々で色んな女の子と出会い、
記事を書き反響を出す事で、お店の方と関係を深めていく。
つくづく編集って楽しい仕事だな。
と。思う次第であった。
明日は京都で取材です。
 
10月11日
今日は休日。
風俗風俗の日常から開放される、数少ないひとときの時間だ。
起き抜けで昼食に「カツ屋」でからあげ丼を食う。ダシが必要以上に甘ったるい。
その後、家でTVを見る。
衛星の番組でサザンのPVが放送されていた、
曲名は分からないが、宇宙人が沖縄で遭難しているシュールな内容だった。
旅行いきてぇなぁ・・・。
週末の連休で栃木のO野さんの所にでも遊びにいこうかな。
明日は月に一度のネット編集会議。
本社からエライ人が来るみたいだが、
めんどくせー。
昔、KOF99でクリザリットというボスキャラのプロフィールで
嫌いなもの:意味の無い会議
と書かれており当時は全く理解出来なかったものの、今では十分に理解できる。
意味の無い会議は時間の無駄だ!
4時間あれば、結構な量の仕事が出来る。
パワプロなら1キャラクター作れるし
ドラクエもイシスくらいまでならいけるぞ!
半チャン4回は出来るぞ!
ロマサガ3なら四魔貴の一匹くらいは倒せるぞ!
わかってんのか、本社の野郎!
  10月14日
最近、仕事は超順調だ。
自分で取材するお店を考えて、電話でアポを取り、当日に取材して、後日記事を書く。
記事や取材内容は相変わらずの三級品だが、
業務時間内にひとりで外に出れる自由度はハンパじゃない。
ドラクエで5でいうなら、まさにオラクルベリー周辺並である。
事務所でニュースを拾っても良いし、直接お店に言って店長さんと交渉するもOK!
取材では後日「女の子紹介」として、取材した子をニュースで紹介するため、
インタビュー中は、その子のウリを探すために色々な角度から質問するのだ。
その子ならではの回答を得る為に、沢山(話題)の引き出しを用意して質問していくのだが、
この駆け引きが、かなりアツイのだ。
会社最高フォー!!
‥で、実のところ本題はそこではない。
最近S田が痴漢に嫌がらせをされている。
という信じがたいことを、今朝方同僚から聞いたのだ。
同期「半泣きで私のところに電話してきたよ」
俺「ヌヌヌ・・・」
ファック。痴漢。
最悪の事態になってからでは遅い。
俺は、なんとかするべく行動を起こしたのであった・・・。(つづく)
 
10月16日
>同期「S田ちゃん、痴漢にあってるらしいよ。半泣きで電話かかってきたよ」
同期の言葉は衝撃的だった。
さっそく真実を知るべく、本人に確認してみる。
俺「S田、痴漢にあったのか?」
S田「そうなんだよ。月一ペースで痴漢にあうんだよ」
俺「同じひと?」
S田「ううん。違う人。あ〜も〜、やだな〜」
俺「気をつけてよ・・・」
S田「うん。ありがとう」
どうやら事実のようだ。
しかも、毎回違う人間らしく余計にタチが悪い。
この日は、俺の方が先に仕事が終わったのだが、
帰宅してから、妙に気になってしまい、S田に電話をかける。
俺「今日は、大丈夫っすか」
S田「大丈夫だよ」
俺「でも。なんとかしないと、いけないよな」
S田「しょうがないよ、仕事が終わる時間も遅いし・・・」
俺「しょうがないで済ませないだろ。」
S田「うん・・・」
俺「て言うか、そんな大事な事を黙ってるなよ!!もし、最悪の事態が起きたらどうするんだよ!!」
S田「・・・」
俺「絶対に、守るから・・・!」
S田「・・・」
俺「み、みんながさ」
S田「そうだね。ありがとう〜」
俺「じゃあ、電話きるわ。おやすみ」
(プツッ)
・・・勢いながら、相当キモイ事を言ってしまった。
そろそろ盛大にフラれるカウントダウンをしなくてはな。

10月17日
一年くらい前にスピード違反で捕まり罰金の切符を切られたんだが、ずっと払い忘れていた。
そんな俺の元に、日本警察より出頭条が届いた。
「さっさと平日に裁判所に来なけりゃ、御用しちゃうよ」
内容はこんな感じであった。
流石に御用は勘弁してほしかったので、新大阪の裁判所に向かう。
折角の休日が・・・。
予定では、2時くらいから始まって1時間くらいで済むと考えていたのだが、
実際に終わってみて、時計を見ると午後4時。
2時間も無駄な時間を使ってしまった・・・。
どうせ大阪に来ているのだがらと、その足で日本橋に向かう。
目的はず〜〜〜っと前から密かに探していたPSの「グランディア」だ。
かれこれ2ヶ月近く、ゲーム屋に寄るたびに探しているのだが中々見つからない。
ここ(日本橋)で見つける事が出来なければ、きっと西日本には無いのだろう。
そう思いながら、一軒目を検索していると普通に売っていた。
流石は日本橋。伊達にシャツは入れてないぜ。
そして最寄のゲーセンで3rdをやってみる。
ケン相手の起き上がりに中Pを入れてみたり、
とりあえずピョンピョン飛んでるお茶目はヤンは、有無を言わさず瞬殺される。
めっちゃめちゃ3rdが下手になっていた。
「ベッカム様〜」と言いながら連勝していた頃が懐かしい・・・。
仕事の話。
明日は妻○喰という、有名人妻専門店に取材に行きます。
実は、ここのオリジナルHPに掲載されている「店長日記」を仕事で毎日読んでいるのだが、
地味にファンな俺。
明日は当人と会うので、そこらへんの話もしてみたいです。
密かにファンのテキストサイトの管理人とオフ会をするような気持ちだ・・・。
 
10月19日
晴れて一人で行動できるようなった私やんまは、
ここ最近、ずっと社外で行動をしている。
勿論、取材をしたりマンガ喫茶によったり公園で寝たり
とにかく多忙なのだ!
うん。そうだね。
オススメのマンガは「銀と金」で、
中でもカムイ編が良いね。
明日も外勤なんで、NANAでも全巻読破するぞ〜。
(社内の人間が日記を読んでない事を祈りながらTo be continued…)
 
10月23日

社員







旅行に







行ってきたぜ!!
向かった先は石川県。
正直この旅行中に、S田とのケリをつけたかった。
宴会中に抜け出して、ガッツリ決めてやるぜ。
そう心に誓って出発した。

最初の目的地は東尋坊とかいう崖。
なんでも自殺の名所らしく、見下ろせば確かに一発で死ねそうな感じだ。
その後、旅館に向かい。
一同は宴会までの時を待つ。
ここで決める。ここしかない。
虎視眈々とチャンスを待っていたのだが、
気がつけば

俺は宴会のステージでXjapanの「紅」を熱唱していた。しかもメインボーカルで。
この後の記憶は無い‥と言うか思い出したくない。
とにかく、宴会で酒を飲みまくった+ステージ上で頭を振りまくった事が決め手となり、
俺は溺酔してしまったのだ。
後日、後輩から聞いた話だと
ベロ酔いで部屋に戻ってきた俺は、パンツ一丁でひたすらゲロを吐いて死ぬように寝たらしい。
「あの時はヤバイと思いましたよ」
後輩は苦笑まじりでそういった。
更に、他の人の話だと
俺がゲロを吐いて死にそうな頃、
大人数で話をするのが苦手なS田は、
N島という先輩と一緒に別室にフケていたらしい・・・。
まさに、(酒で)紅に染まったこの俺を慰めるヤツはもういない状態だ。
・・・・結局のところ、社員旅行の成果は・・・・

We are X!!

この一言に尽きる。
  10月25日
爺さんが亡くなった。
大学の在学中、俺が一人暮らしをしていたマンションで世話になった。
偏屈でガンコな爺さんだったが、嫌いじゃなかった。
「爺さん。死んじゃったかー」
爺さんの遺体を前にそう言った後、胸がいっぱいになった。
「死んでからぞろぞろ来るんじゃなくて、生きてる頃に会いに来てほしいよな」
元気な頃に爺さんから聞いた一言が耳から離れない。
すまんな。爺さん。
もっと話、しとけばよかったよな。
死んでから来ても遅いよな。ごめんよ。
  10月29日
俺が書いたニュースが大反響を呼んだらしい事を編集の先輩から話を聞いた。
早速、取材を行ったお店に電話をかけると
「いや〜。良い仕事してくれました、大反響でしたよ。ありがとう」とベタ褒めされてしまった。
自分の記事を誰かが読んで、興味を持ちお店に行ってくれる。
本来は理想とも言える編集の仕事が初めて出来たわけだが、
これはやっべぇ。普通に嬉しいぜ!ヒャッホーイ!
 
10月31日
最近、衝動で大作RPGを購入するものの、全く手をつけない、
俗に言う「積みゲー」の状態になってしまった。
ドラクエ8が思いのほか長かったからであろうか。
現在、マイPS2の横には「FF10」「ナムコクロスカプコン」「天外魔境2」「天外魔境3」「グランディア」
と、クリアーするのにクソ長い時間を費やすゲームが山積みにされている。
今は、とりあえずサクサク進むFF10をやっているのだが、
ミヘンセッションあたりでいい加減ダルくなってきた。
アビリティスフィアが、なかなか手に入らずイラつきながら、
ルールー化したキマリさんと、いまいち決め手にかけるワッカに手をやきつつ
なんだかんだで、8時間以上プレイしている俺がいる。

11月1日
取材のアポ入れはいくらでも入れられるのに
なんで、デートのアポ入は入れられんのだろう。
 
11月3日
会社が休みなので、ぽんちぇ+地元のツレと三重県に行ってきました。
相変わらずデジカメでパシャパシャ撮ってきたので、後日UPします。
ところで今日のお昼休みに皆でゴハンを食べていたのだが、
突然に「こんどナンパをしよう!」な話になった。
言わずもがな在学中はゲーセンのレバーとマージャンパイばかりを握っていた俺にとってナンパは無縁の話。
同席していた、超男前な後輩佐々木≠ウんにナンパの極意を聞いてみた。
佐々木「簡単ですよ。まず遊ぶ事を前提に考えるんじゃなくて、ただ声をかけるんです。そうすりゃなんとかなりますよ」
ふ〜ん。そうかそうなのか。
でもあれだ。なんていうか、そんな簡単に事を運べるのは
君は超男前だからじゃないか。
君がテラ単位のCPUを持つウインドウズXP様なら、
さしずめ俺達はワードを立ち上げただけでもフリーズしてしまいそうなウインドウズMEさ!
そんな会話をした。
全くもって平和な一日であった。
 
11月4日


行ってきました。三重県に。

今回もテンションMAXのぽんちぇと

笑いあり、涙ありの旅行をしてきました。

それでは「ドキ!男ばかりの三重ブラリ旅」をご覧下さい。どうぞ


「ヤーヤーヤーヤーヤー!!」

「こすった!!」(出発30分後くらい)

「ようこそ。僕の聖地(サンクチュアリ)へ!」

「フェラ入りま〜す!」

「続きま〜す」

「熊公園に到着!熊?ブッ殺してやる」

「押忍!勘弁して頂けませんか?」

「ロープウエーに乗って〜」

「パズーーーーーーーーーーーーー!!」

「神竜よ・・・。ギャルのパンティ・・・おくれっ・・・!」
です。・・・あとはですね。

温泉入って。

鼻くそほじって。

どっかの港に行って。

おわりました。
 
11月7日
俺が一人で(取材などで)動けるようになり、順調に取材「可能」な物件が増えていく。
増え方として、以下の2パターンがある。
●I原先輩とお店の間に友好な関係が作られており、そこに紹介される。
●全く関係が作られておらず、俺が一から関係を作っていかなければいけない状況。まる投げ。
ハッキリいって後者のケースが圧倒的に多い。
しかし、電話でプッシュしまくって、じょじょにお店の人と仲良くなっていく段階を踏めるのは
後者だけに与えられた楽しさだったりする。
例えるなら、クリアーしたゲームのレベルをあげるのと、一からはじめる違いとでも言えば良いのか。
前者は他人の麻雀を途中から代走するようなもんである。
そんな感じで、今週もガッツリ取材を入れた。
取材のアポは簡単にとれるのに、
なんでデートのアポは一件も取れないんだろう。
明日は一日中京都だ。
外勤のたびに、俺のサイフの中には漫画喫茶の割引券が増えていく。
そんなことを業務報告書に書いたら編集長のグーパンチではすまされないだろうな。
中足からスパキャンで色々きめてきそうだ。
  11月9日
ちょいと面倒な依頼を受けている。
クライアントは人妻専門店のお店。
ウチのサイト(風俗情報サイト)に加盟して有料店としてリンクを貼ってくれているのだが、
どうにも、ウチからのアクセスが芳しくないご様子なのだ。
リファで調べた結果、少ない時で一日10件近くしかアクセスがなく、
このままでは契約を切られてしまう恐れがあるらしい。
「やんま。お前がなんとかしてみろよ」
ということで、この物件を丸投げ任されてしまった。
とりあえず、取材に行ってみた。
現地に行ってみんとよくわからんしな。
「はじめまして、やんまです」
「やーどうも!I原です!」
初対面ながらクソ高いテンションで迎えてくれた人は、
奇しくも、俺の尊敬する会社の先輩と同名だった。
聞くところによると、年齢は俺の一個下で、
最近になり店長として任されたらしい。
お店のホームページも書いており、
道は違えど、自分の道を突き進む姿勢はかなり共感が持て、一気に仲良くなった。
そこから二度三度取材していったわけなのだが、
「あ、やんまさんじゃないっすか!僕たちマブですよね!」
「こんちわやんまさん!僕等子供の頃から幼馴染ですよね!」
「やんまっちじゃないですか!前世ではお世話になりました!」
・・・会う度に友人としてのランクがえらいことになってきた。
ま、そらおいておいて。
このI原さんは良い人だ。
何が何でもお店に反響を呼びたい。
現状の低アクセスを打破するには、トップニュースを書くしかない。
俺は編集長を説得し、今週日曜日に同店のトップニュースを行うスケジュールをねじ込んだ。
いまで一日10件のアクセスか・・・。
この一日でどこまで伸びるか楽しみだ。
言い過ぎかもしれないが、お店の反響を呼べるか否かは、
俺のショッボイ腕にかかっている。
妙に燃えてくるシチュエーションなわけですわ!!
 
11月11日
今日は梅田で取材だったので
取材の合間の空き時間は『モンテカルロ』にて潰す事にした。
勿論のこと3rdをプレイ。
一時期は仕事が多忙を極め、
全く3rdをやってるヒマもなかったのだが、
最近になり、取材の合間にちょくちょくプレイしているだけあって、
蟷螂すら出せなかった腕前は、今ではそれなりには回復した。
・・・と、言ってもまだまだモンテで通用出来るレベルではない。
突如乱入してきたヒューゴにケチョンケチョンにされてしまった。
う〜む。あまり気のりしないし他の台でプレイするか。
そう思い、移動して再び一人プレイをしていると、再び乱入される。
しかも相手はヒューゴだ。
結果は言わずもがな、俺の敗北で勝負が決まる。
最近流行ってるのかな。
そう思い三台目に移動する。
今度は良い所まで進んだのだが、二度目のボーナスステージが終わったところで
「ナナナーウ!」
と、心臓によろしくないアナウンスと、相変わらずのエフェクトが表示される。
アンドレ様の光臨である。
気がつけば、色とりどりのヒューゴが画面上で戦っており、
ちょっとしたネクロマンサーの気分になった。

 
11月12日
荒木先生尊敬してます。
 
11月13日
俺の担当物件が軒並み契約を外されそう。らしい。
しかも、ぶっちゃけ俺の記事構成能力が無いのが最大の理由だったりする。
ヤフーニュースでトップに表示されるニュースは見るけど、
わざわざ一覧を開いてまで他のニュースを読む人はいるかどうか、という問題だ。
その「他のニュース」の事をウチでは「通常ニュース」と呼んでいるのだが、
多くの読者が通常ニュースを読む為にはどうすれば良いのだろうか・・・。
このまま低通アクセスの常ニュースを書き続け、
反響が全く出ない状態を続けてしまうと、
下手をすると所持物件がゼロになってしまう可能性も十分に考えられる・・・。
あああ〜〜〜〜。己のヘボ加減がイヤになる。

「編集長すいませんっ…!すいませんっ…!アクセス数が悪くてすいませんでしたっ…!」
 
11月15日
今宵も仕事中にモンテに向かう。
そろそろ社内の人間からの視線が痛うなってきました。
相変わらず3rdをプレイしているのだが、
相変わらず、長い事プレイし続けてきたもんだ。
高校在学中からやっているとして、かれこれ早6年。
まさに下手の横好きだが、ここまで根気よくやってこれたのも、持ちキャラであるヤンのお陰だろう。
あの紙のような防御力。使い勝手が微妙なカイホウ。相手の神経を逆なでするような蟷螂拳。
まさに、根性ババ色の俺にピッタリなキャラクターであった。
そうこう昔を思い出しながらプレイをしていると、誰かが乱入してきた。
アレックスでSAはハイパーボム。
試合中はひたすらガン待ちというか、ずっとガードしていたので、
「え?この子、ハードM?」と一抹の疑問を感じながらも好き放題攻めさせてもらった。
時々、思い出したように投げやらハイパーボムを入力してくるのが愛くるしくて仕方なかった。
他にはまこととも対戦した、
ダッシュが怖いので終始下段キックでけん制していたら、気がついたら相手のゲージはスッカラカンになっていた。
「え?この子、ハードM?」と、ここでも一抹の不安を抱いてしまい、谷町秘密倶楽部を紹介しそうになった。
 
11月16日
後輩とメシを食っている時に
「なんか、旅行の時にブタゴリラさんが『やんまはS田に好意持ってるよな』なんて事を言ってましたよ」
なんて事を突然言い出してきた。
社内旅行・・・。
思い出すのも忌々しいが、
俺が酒でグロッキー状態の時に、修学旅行の学生よろしく同期の中ではそんな話題があったらしい。
正直、普段の中でS田に対しそんな素振りは見せてないだけに、
おいおい面倒臭いなという気分が全開である。
「そうなん?」
とそっけない態度でその場は終わったのだが、
火の無い所に煙はたたないもので、
火の立つ可能性として、
A、ブタゴリラが以上に鋭い
B、S田が逐一報告している
の2パターンが思いうかんだ。
Bなら、悲しいもんですね。
最近、S田は雑誌の仕事が忙しく
頻繁に会社で泊まっており、それどころではないのだが、
関係無く直球勝負でいいのだろうか。正直俺はわからんのだよ。

11月16日
休日はパワプロに限るな。

ペナントレースで休養中の投手を引きずり出し、ここぞとばかりにホームランを連発する快感がた、堪らんッ!!

11月18日
俺が入社したてホヤホヤの頃に日記で書いたブー先輩を覚えているだろうか。
曰く御社の魔人ブゥと呼ばれる彼女の一日は睡眠で始まり睡眠で終わるくらいに、
一日中寝てばかりだったりする。
キャリアが長いせいか誰も文句を言わないので、
それこそ好き放題している彼女。
ハッキリ言って俺はだい嫌いな人間だったりする。
彼女も俺の事が気に食わないらしく、
事あるごとにちょっかいを出してくる。
正直、ウザくてかなわない。
お互いがお互いの存在をウザがっているので、
険悪な雰囲気になる事も少なくはなかった。
今日もそんな、なにげない一日のハズだったのだが、
ブー先輩はとんでも無い事を俺に言ってきた。
 
「恋かもしれない。私、やんまを見たらちょっかい出したくて仕方が無い」
 
・・・・
 

「私。やんまの事、嫌い!」

「ウザいから近寄らないでよ」

「でも、ちょっかい出したくなっちゃう」

「か、勘違いしないでね。貴方の事なんか嫌いなんだから」

「この気持ちはなんだろう。恋?」









ツンデレだああああああああああああああ!!
言われた途端寒気が走った。
よりによって、とんでもないヤツに気にいられてしまった。
リアルツンデレに悩む自分。
俺の運命はいかに。

11月21日

 
11月22日
12月から自社のサイトがリニューアルするらしいのだが、
今頃になって我々編集はバタバタしている。(リニューアルまで2週間前)
学生時代の期末試験前を彷彿する要領の悪さだが、
出来なかったものは仕方が無い。
編集メンバーも
「いいから形だけでも作ろう。妥協していこうぜ!」
と、声高々に逆ギレしながら業務をこなしている。
かく言う俺も、明日(23日)は通常より2時間早く会社に向かわなければ仕事が終わらないのだが、
仕事が好きなので、正直あまり気にならない。
そんなこんなで、もう寝ます。

11月25日
最近、誰それ構わず
「肌、綺麗ですね」と言われる。
大した手入れなどしていない当方としては、
まことに恐縮な次第。
いつも「ああ、そうですか。」と軽く流して、会話を終わらせているのだが、
今日はちょっと違う返答をしてみようと
「ガハハ。ワシの肌は毎日ピーチピチ洗顔オイルで手入れしてるさかいのう!」
と、言ってみたがこれといった変化はなく、むしろ失笑されてしまった。
…もう、絶対(ゼッテー)言わねぇ。

11月27日
先日、6年ぶりくらいに懐かしい同級生で集まって酒を飲んでいた。
おれ「小学校を卒業してかれこれ12年が経ったな」

F「早いよな。もう10年か」

I「何してるんやろうな」

F「そうだ。この際、フルメンバーを集めて皆で飲もう!同窓会をしよう!」

いいね〜。・・・なんて感じで同窓会をやろよ。なんて話題でその場は大盛り上がりした。
当時、トランプで大富豪が大流行していたので、
同窓会が行われた暁には10年の時を越え「超大富豪大会」を開催しよう。
とか、そんな話だ。
いや〜夢のある話だな〜。まぁ酒の席で起こった話だしな。
とか何とか思っていたのが一週間前。
本日、Fから電話がかかってきた。
「同窓会は12月25日までの日曜にしようぜ。俺は女連中を集めるから、お前は男を頼むな!」

(プツッ!ツーツー)
う〜む。非常に一方的な内容である。
しかも、俺が動くのか。
何気にアルバムを見てみる。
俺は野郎担当。
現在わかる範囲で彼等の所在を考えてみた。
とりあえず目安としてリストアップしてみるが、本名では流石にマズいので、
当時呼ばれていたアダ名で表記してみる。
1、でこ→飲み会の席にいた。呼べばくる。(確)

2、どん→母親づてで番号がわかる。彼が大阪にいればなんとかなりそう。(中)

3、おれ→本人(確)

4、おおち→大阪にいるらしい。(難)

5、G→当サイトの登場人物の一人。地方に出ており、出席は難色。(難)

6、ぽんちぇ→仕事のシフトがあえば来るだろう。(確)

7、たか→音信不通。(激難)

8、スーさん→当時のクラスメイトのホソと今でも行動を共にしている。(簡)

9、あばら→音信不通。当時イジメを受けまくっていたので来ないと思う。(激難)

10、はばさん→横浜にいるらしい。(難)

11、F→同窓会の言いだしっぺ。(確)

12、ホソ→上記のスーさんを捕まえればいけそう。(簡)

13、マッツ→音信不通。たぶん日本のどこかにいると思う。(難)

14、寿司屋→飲み会の席にいた。(確)

15、ミー→音信不通。どん、でこ、おおちの3人を集めたら手がかりが掴めそう。(難)

16、もんちぇ→成人式の時に会った。いけるかも。(難)

17、あご→もんちぇと連絡がつけばいけそう。(難)

・・・・こんな感じか。
なんか、B級RPGの仲間集めみたいになってしまったな。
全員集められるかな・・・。
  11月28日
1、でこ→飲み会の席にいた。呼べばくる。(確)

2、どん→東京に就職している事が判明。(難)

3、おれ→本人(確)

4、おおち→大阪にいるらしい。(難)

5、G→当サイトの登場人物の一人。地方に出ており、出席は難色。(難)

6、ぽんちぇ→仕事のシフトがあえば来るだろう。(確)

7、たか→音信不通。(激難)

8、スーさん→当時のクラスメイトのホソと今でも行動を共にしている。(簡)

9、あばら→音信不通。当時イジメを受けまくっていたので来ないと思う。(激難)

10、はばさん→横浜にいるらしい。(難)

11、F→同窓会の言いだしっぺ。(確)

12、ホソ→上記のスーさんを捕まえればいけそう。(簡)

13、マッツ→音信不通。たぶん日本のどこかにいると思う。(難)

14、寿司屋→飲み会の席にいた。(確)

15、ミー→音信不通。どん、でこ、おおちの3人を集めたら手がかりが掴めそう。(難)

16、もんちぇ→成人式の時に会った。いけるかも。(難)

17、あご→もんちぇと連絡がつけばいけそう。(難)

同窓会のメンバー集めで、
頼みの綱であったどん≠ェ東京に就職している事が判明。
HAHAHA。ベリーやばいね。
 
11月30日
明日。12月1日には自社のサイトがリニューアルされる。
俺をはじめとするネットメンバーにとって、それは貴重な一歩となるだろう。
…しかし、未だにリニューアル後となるサイトは完成していない。
本社の奴等がとろいせいか、
肝心のデーターベースが完成していないのだ!!
サイトをあげる管理人サイドとして、
おいおい、間にあうのかよ。という心境だ。
おかげでこっちは、昨日と今日の二夜を会社で過ごす。
今は風呂やらメシの為に、一時帰宅しているのだ。
…ちなみに、
サイトの更新はタグを手打ちで行っている。
オフィシャルサイトをタグ打ちで更新。
ありえん。
深夜に<BR>やら<TH>で、サイトを更新する俺らって…。
 
12月3日

「リニューアル、間にあいませんでした〜!!」
頑張ったけど、やっぱり無理でしたー!うんこー!
そら、2日前からバタバタしても間にあわんっちゅ〜話ですわ。
これからクレーム対策で、また忙しい日がはじまります。
ところで、先日の日記で「ブー先輩が相当なツンデレ女」などど書かせてもらいましたが、
そろそろ深刻な悩みとなってきました。
それもそのはず。
俺が入社したての頃は、事あるごとにギャーギャーと説教をかましていた女が、
最近になり、「ヤダ。私、やんまの事が好きかも!」などとふざけたセリフを吐き出したのを皮切りに、
最近では
「放電〜」と言いながら、執拗にボディータッチはするわ、
「つかの間の幸せ♪」と言いながら、僕に方を見るわ。
とにかく、いらんちょっかいをかけてくるのだ。
何も知らないI原先輩からも「好かれてるな〜」といわれてしまう始末で。
どこでどうフラグを立て間違えてしまったのか。…う〜む。
 
12月6日

左:I原先輩、右:俺
「I原さん。休み多いっすね〜。どこの中継ぎ投手ですか?」
上記のシフトをご覧の通り、
I原先輩が二日に一日休んでいるので、
最近、ヒーヒー言いながら働いてます。
inserted by FC2 system