トップにかえります

4月1日
ホールの子と話をしていて、
「一人暮らしでゴミ箱にティッシュを投げる時、出来るだけ綺麗な弧を描くような軌道を描いてゴミ箱に入ったときに「Yes!」ってタイガーウッズみたいなガッツポーズをするよね」
と言ってみたところ「流石大阪人ね」と評価して頂いた。故郷は関係ないだろうYo!
このと話していると、大阪人皆が陽気で常にボケていると思っている節を感じる。
たぶん俺が大概にアホなだけで、大阪には物静かな方も大いに居ると思うのだが、
「私大阪って大好き。標準語が滅んで大阪弁が日本中に浸透すればいいのにね!」
と目をキラつかせながら言ってくるので、もうどうしようも無い手遅れと感じた俺は笑うしか他なかった。
全然関係ないけど、PS2の「葛葉ライドウvsアバドン王」面白いです。うをまぇを愛してやるぞぉぉぉおぉぉ!
4月5日
今日のパチスロ中にあった会話。
おれ「…(スロデバッグ中)」

リーダー「やんまくん元気?はぁ…」

おれ「あ、リーダーじゃないっすか。このタイトルそろそろ終わりなのに、バグが山ほどありますね」

リーダー「…言うなよ。君が座ってるエリアは皆と少し離れてるから、ここで少し休むわ。疲れた」

おれ「どうぞ」

おれ「…(スロデバッグ中)」

サブリーダー「あ、リーダー。こんな場所でサボらないで下さい。バグの修正確認が山ほどありますよ」

リーダー「あー!あー!聞こえない!」

サブリーダー「修正確認の他にも、新規のバグも出てますよ。チェリー出たのに枠ランプが青だそうです」

リーダー「全部仕様だ!大人の都合で!」

サブリーダー「バグの検証とかどうします?」

リーダー「ベテランの山本さん(仮)と岡村さんに振ってくれ。つか彼らは何してるの?」

サブリーダー「あの2人は通常遊戯モードにして、どっちが出るか勝負してます」

リーダー「無理やり電断して止めさせろwwwww」

おれ「あれ。リーダー。この現象ってバグじゃないですか?」

リーダー「あー!あー!聞こえない!」

おれ「はい、仕様…と」
こんな感じです。今日っつーか日常の図です。
4月7日
若干今更な話だけど、身内の日記で話題にならないので挙げてみよう。
先週の日曜日にドラゴンボール改を見た。

ドラゴンボールではなく、Z。
ファミコンソフトで言うなら「強襲サイヤ人」から始まるわけで、
未知の力を持つサイヤ人であるラディッツを前に、
戦闘力5の農民が瞬殺されるシーンや、ピッコロがガクブルするシーンが完全に再現されており、
世代的にドラゴンボールがドストライクな当方としては、朝9時から歓喜の嗚咽を堪えるにに精一杯であった。
合間のCMしかり期待を裏切らない内容で嬉しい次第だ。
ちなみに、最近職場(デバッグ)では「ドラゴンボールで一番好きなシーンってどこ?」という話題で盛り上がったりする。
かく言う自分の鉄板は「Z戦士vsナッパ」。
「悟飯vsセル」も捨てがたいのだが、
屈強なZ戦士がナッパを前に敗れていく姿は、幼心ながら今でも印象的である。
4月8日
今日はひさしぶりの休日である。
昼にテレビをつけるとジョンソンエンドジョンソンのCMがやっていた。
なにげにCMに出てくる赤ちゃんの顔真似をしてみると、想像以上に似ておりビックリした。
4月11日
仲居99面白いなー。
最近はテレビ離れになってしまっているが、久々に見入ってしまった。
やらせだけど、なんだかんだで仲居は何でもしてくれるな。
あと、どうでもいい話だけど、
仲居君のお父さんはファンの間では有名な存在で、
ライブにもちょくちょく参加するらしいですよ。
バイト先にいるスマオタの友人に教えてもらいました。
4月13日
むかしの記事だけど、
長島☆自演乙☆雄一郎のブログを一位にしようぜ
これは面白かった。
4月14日
ハチクロことハチミツとクローバーを読んだ。
以前にワンピースを借りたスマオタの知人に貸してもらったのだが、少女マンガながら男でも普通に読める。
ハチクロを知らない人に説明するとこんな漫画である。

6巻まで進んだけど、何より一番山田さんに共感できた。
AAなら以下の通りである。この子は本当に一途な女だよ。
                   、、、 , , _
     ,. -┬i^i、._     ィ`,、,、,、,、,.、'、
.   /    | | .|=ゞ=、 __l/\ v~/!|
   l.    l l l \\{f‖ミゞ, ,ィ≪:lf^i      もういい・・・!
 /ヽ.   ノ「,ト、「.lヘ‐iヾ|rー~r〉〉,こlレ'
/    `ヽ//| ト、ヽlイ| |/|{王王王王}ト、
|      レニ| lニゝ冫! l!L_, , ,ー, , , ,_」シ’、    もう・・・
ヽ    __|ーL|┴^ーヽ>'^ヾ二三シ´\\
 ,ゝ,/  .}二二二二二二二二二lヽ.  ヽ \   休めっ・・・!
l/ |ト、./´\             ||. レ'´ ̄`ヽ
  || !    、\            ||. /      :|
  || |.l l゙!.|i |ヽ)          |l/       /  休めっ・・・!
  || `ヘ)U'J           /-─   ,イ.|
  ||     _           /-─   / ヽ|   山田っ・・・!
  ||  r‐-゙=っ`ヽ,.--r-─ ''"´ ̄`ヽ   /   }
  ||. {三二    | │          /   /
  ||.  ヾ=--一'`ーゝ        _,. く   ノ|

4月15日
最近、デバッグ先の人間関係が相当面倒である。
文字では伝え辛いので、昨日と同じく早見表を作成した。

とりあえず、一万円は早急に返します。
4月16日
今日は、サイトを通じて知り合った栃木の虎と会ってきた。
彼は少し前に子供を授かっており、
気がつけば一児のパパとなっているのだが、
いつの間にか男の顔になっていた。
角界で例えると、
俺が興行をサボってモンゴルでサッカーをする朝青竜なら、
彼は日本で横綱としての責任を果たす白鵬。
やはり子供を持つと男は成長するものだなと痛感した。
あと、スト4初心者の俺に「アホでも分かるキャラ講座」をしてもらった。
主に、リュウ・ケン・ルーファス・アベルを勉強させてもらったが、
ケンはとりあえずスライド投げを覚えなきゃ話にならん。
スト4は投げのウエイトが大きいので、要練習である。
4月21日
10時〜18時
デバッグ

19時〜21時
ねる

22時〜5時
弁当屋

6時〜9時
ねる

10時〜18時
デバッグ
さいきん上記の生活リズムを送っている。
我ながらよく働くと思うが、意外と頑張れているので引き続きこのペースでやっていこうと思う。
今は守銭奴のように金っ…!
4月21日
最近「やんまくん、おおきくなったね」と言われる。
決して、遅い成長期が来たわけではない。
深夜バイトの経験がある男なら必ず通るであろう、
「廃棄勿体無い症候群」により、肥えてしまった。
きたる食料危機に備えて山ほどテイクアウトしたのが裏目であった。
4月22日


「ニーハオ!!」



「やぁ」


「前の外人コンパはおじゃんになって残念だったな」


「まぁ仕方ないよ」


「ところで、おまえ18歳の女の子に興味ない?なければ別に良いのだが」


「くるしゅうない。用件を話してみよ」


「いやね。俺の知り合いで最近東京に出てきた子がいてさ。よければ紹介してやるが」


「まじで…お前なんていい奴なんだ…」


「で、どうする?はやけりゃGW中にメシの席でも用意するが」


「…そうだな」



「…GW明けにしよか。また機会があればいいよ」









「なーにー!!」


おまっ…!!


取らんのか!!


見逃し乙!!
多少の誇張はしているが、概ねこんなかんじ。
バイ子との関係が相当堪えたのか、いまは恋愛に向けるテンションが昨年ほど無いのかね。
4月24日
スマップの剛が公然わいせつの現行犯で御用になりましたな。
いつもならどうでも良いニュースなんだけど、
今日の夜勤バイトで一緒する相方が大のスマオタときたもんだ。
特に剛が好きで「剛がいるなら彼氏はいらない」と豪語する筋金入りのマジモンである。
彼女が剛に抱く感情はLIKEでなくLOVE。
事件の後も怖くてメールをしていない。
いやぁ気まずいなぁ。バイト行きたくない。
4月26日
先日被害者がウチに遊びにきた。
何でも、親戚の家に行ったついでに近くに寄ったそうな。
2人して雑談やらゲームをしながらダラダラしていると、
「映画合コンに行こうぜ!」という話題になった。
映画合コンってなんっすか?…という感じだが、
読んで字のごとく、
男女が集まり映画を見た後に合コンをする会があるらしい。
よくメディアで取り上げられている“お料理合コン”とか“キャンプ合コン”と同じくくりで、
要するに、同じ趣味趣向を持つもの同士が集まっての合コン大会が開かれるわけだ。
当日は絶対に「好きな映画と見たい映画」についての話題になるだろう。
そうなると答えてやろう。好きな映画は魁男塾・見たい映画はララピポである…と。
4月27日
齢12歳の女の子が落とせるゲームという事で、サクラ大戦3を購入した。
2は学生時代に打開済み。
プレイ前に感情移入する為に、ハードジェルで髪の毛を総立ちにして大神ルックにする配慮も欠かさない。
同タイトルは、全10話で完結されており1話かかる所要時間はだいたい2時間前後。
とりあえず3話まで進行した。プレイ時間は10時間。時間かかりすぎである。
意外ともっさりしたテンポなので、すぐ寝てしまうのが駄目なんだろうね。
ちなみにマニフェストどうりコクリコ一択である。
4月28日

寝て起きて覚めたら16時でした。
本日も異常なし。
4月28日
デバッグの連中と飲みに行った。
「やんまさんって、やっぱり殺し屋の目をしてますね」
といわれた上に、俺だけ特別料金を支払うハメになった。不毛である。
今まで俺と飲み行った年長者の先輩は皆ポーカーフェイスだったのだなと思う昨今である。
5月1日
無性にエビチリが食べたい。
ぷりぷりのエビにたまねぎを加えて、ピリからのソースで炒めてアツアツを食いたい。
一人暮らし経験者なら時々感じる、ふと料理したくなる症候群である。

明日から静岡に旅立ちます。
5月4日
今夏に2人目の子供が生まれる現役教員の級友と再会する為に、
俺・被害者・Gのおなじみメンツで一路静岡に行ってきました。
級友(以下ロッキー先生)は和製版の孫悟空の様な男で、とにかく豪快な男。
半年ぶりくらいの再開を果たした後は、ロッキー先生の車に乗り込み近場の海に直行。

ウオームアップとばかりに浜辺にあった石を遠投。

ロッキー先生も負けずと遠投。この直後、石は10段ホップをした後に岩石破壊。後ろにいたGも先生のオーラーで内臓破裂。

屋台でマグロメンチカツも食べました。撮影前に我慢できず一口。目玉が飛び出る美味さでした。
海岸を攻めた後は、ボーリングに向かいました。
このメンツでボーリングをするのは中学校を卒業して以来。
久々のボーリングですが、マジでありえないスコアで個々が多大な精神ダメージを受けました。
成績は下図参照。上からG・おれ・被害者・ロッキーの順。

こ、この俺様がスコア74だと…!何かの間違いだ!支配人を出せっ!!
やることをやったらロッキー先生の家で酒盛り。
17時から酒飲んで23時に力尽きました。
2日目の目的地は富士サファリパーク。
獰猛なイラストの看板に迎えられながら
「ライオン」に始まり「モルモット」まで一通りの動物を愛でましたが、

御年27ながら「デカイ」「戦ったら負ける」などと感想がいちいち中二クラスなのが笑えました。

しかし昼間の動物園は基本的に寝姿ばかり拝めますね。
完全に休日の自分の姿と被っていました。
あとお約束の交尾シーンも見る事ができました。
それを見たヒト科雄のロッキー先生が
「俺もアレと同じと思うと心悲しくなるな」と何故か落ち込んでいたので
「先生は色んな体位を知ってるじゃないですか!!」と励ましておきました。
5月5日
群馬の麻雀職人から連絡があった。
「やんま君。バッセン通いが趣味だそうだね。
ウチの近所に160キロが出るバッセンがあるんだが、君に打てるかね?」

…巣鴨の小笠原道大と呼ばれている俺に挑戦とは面白いじゃないか。
自慢のフルスイングで群馬中を震撼させてやるよ。
俺は、鼻息荒く巣鴨からJRを乗り継ぎ、目的のバッセンに到着。
160キロのブースでは既に誰かが挑戦していたが、意外な事に快音が響いている。
「まぁ、所詮はタイミングだよね。
リリースポイントで振りかぶっておけば楽勝かな。気持ちで打ってやる気持ちで」














「気持ちで打ちました。みんなの声援のおかげです」
ボールが速すぎムキになってバットを短くもっていくうちにこの有様
自打球の瞬間、ありえないくらい指が腫れてバッセン→病院直行。
病院にて
おれ「あの…。野球で自打球して指が腫れてしまいました」

先生「硬式ですか?」

おれ「いや、バッティングセンターの軟式ボールです」
↑この瞬間に先生が見せた「マジで!こいつすげぇ」みたいな眼差しは暫く忘れられそうにないです。
5月8日
あれです。
デバッグのバイトで打ち上げがあったので行ってきました。
みんなそこそこいい年齢なのに、酒の場でのノリが若いこと若いこと。
基本、手酌酒が好きな当方は、当初若干おいてけぼりな気分になりましたが、
持ち前のバイタリティとアドリブ精神で結局は一緒にわいのわいのしました。
あと、サクラ大戦でコクリコ落としました。


普通アンダー18の妹的なキャラが主人公に好意を持っている場合、
主人公は一定の距離を保つのがセオリーなのですが(エロゲーは別だよ)
大神さんはそんな事を関係無しにガチで落としにかかる貪欲な姿が、プレイヤーとしては若干引きました。
5月10日
今日は母の日なのでオカンに電話でちぇけらしました。
おれ「母の日なので電話したよ。オカン元気?」

オカン「珍しい。クールなやんま君は電話なんかせんと思ったよ」
く、COOLて…。お母さん、まさか最近テニミュにハマってるんですかと余計な心配をしてしまいました。
久しぶりの家族の会話ですが、日記のネタにもし辛い程にとりとめの無い話題でした。
そうそう。今月末に妹が結納をするそうで。
電話では「うんうん。結納ね」と分かった様な口をきいていましたが、
何を隠そう完全に知ったかぶりです。何を贈るのやら。
…お兄ちゃんが知らない所で、妹の結婚が刻一刻を近づいています。
そんな当方は、今日映画合コンで知り合った子と池袋で茶をシバいてきました。
今回は「全裸で何が悪い」をテーマに、自然体でいきます。
5月12日

スーパーファイヤープロレスリングとは懐かしい。
当時小学生だった俺はタイガージェットシンを使用して、
「除夜の鐘」と称して金的攻撃を108ブチち込んだのは良い思い出である。
男なら誰だって幼心故にアホな挑戦をしたがるものさ。
5月16日
給料が入る。がっぽがっぽじゃけん。

しかし、無理して仕事やら遊びやらにかまけ過ぎたツケか、熱を出してぶっ倒れる。
一回休み。

5月18日
豚インフルエンザが関西圏を中心に全国区に蔓延しつつあります。
言わずもがな、自分は大阪出身なので家族や地元の仲間が心配になります。
とは言っても、ウィルスが首都圏に蔓延するのも時間の問題。
皆様もウガイ手洗いを徹底するのは当然の事、マスクを装着するなどして自衛して頂きたい。
自分も身体が丈夫ではないので気をつけます。
そういえば、今日の目覚ましテレビで生野アナが言っていたが、
5月18日は「ファイバー」の日らしい。
今日も一日ファイバーしていこう。
当方皆藤アナも好きだがショーパンも好きです。
5月19日
突然なにを言い出すかと思うだろうが、
自分はフリーターにしては、結構な額を稼いでいると思う。
まぁ、あくまでフリーターとしてはの話なので、
ボーナス云々を入れると一般の会社員とは比較にならんが、
それでも毎月の食費が一万以下でやりくり出来るメリットなどを考えると、
それなりに貯蓄出来る額は貰ってる…とおもう。
しかし、全く貯金が出来ん。
気がつけば金が無くなってる…なんでだろう。
と言う話をバイト先でしてみた。
スマオタ「てか、何にお金使ってるの?」

おれ「うーん。ゲームとか…?」

スマオタ「ゲ…ゲームで月10万も使うの?く、狂っとるっ…

おれ「わかんない。じゃあスマオタは?」

スマオタ「私はSMAPのチケット代。全国ツアー巡りの8割に参加するから一枚8000円を10枚くらい」

おれ「く、狂っとるっ…

スマオタ「家計簿でもつけてみたら?」
それだ。
実際に友人被害者はリアル家計簿をつけており、
一緒にメシを食った後も「牛丼330円」とその場で記帳している姿を見たことがある。
んで、折角家計簿をつけるなら、このウンコサイトでやってしまえ、という事で
自分が購入した物をここで書き残していく事にした。
ただ、自分の性格上細かい買い物の記録を残すのはなんとなく無理な気がするので、
単位を“円”から“ダイタイ”に変換し、大体の金額で記録していく。
ダイタイは円天からインスパイアした単位だが、マルチ的な意味合いはない。
とりあえず来週の20日までを目標として続けてみよう。
で、さっそく今日購入したのは以下の通り。
給料が入った直後という事もあり、前から欲しかったものを購入した。

・靴(5000ダイタイ)
・靴紐
(1000ダイタイ)
・狼と香辛料2
(600ダイタイ)
・アイマスMASTER SPECIAL 04
(2000ダイタイ)
・酒とつまみ
(700ダイタイ)
あとは写真では残せていないが池袋のゲーセンで3rdをした。
確かぶっぱの得意なエレナに負けて「こ、この俺様が…」とプルプルしながら400ダイタイ(っていうか円)を連コインした。完全に輩である。
上記金額をざっと計算して9700ダイタイ
うーむ。なんだかんだで10000ダイタイがあっちゅう間に消えているな。
初日にして金が無い理由がなんとなく分かってきた。
5月20日
休日なので一日家におった。
PS2のライドウvsアバドン王打開。
最終メンバーは、見覚えの成長と経験高揚を持たせてシコシコ育てたライホー君と物理半減のコクリュウ。
やっぱアトラスゲーはレベル上げが楽しいね。
レベル上げる→作る仲間増える→合体→レベル上げる→作る仲間増える→合体
の繰り返しで、気がつけばクリアまで70時間もかかってしまった。
次は何を購入しようかね。
5月20日

今月の30日にアイマスのライブへ行ってきます。
超楽しみです。これを糧に毎日働いていると言っても過言ではありません。
         ____
       /      \     浜崎あゆみに大塚愛。
      /  ─    ─\    トンフルエンザの影響で次々にライブが中止になるお。
    /    (●)  (●) \   でも俺には関係ないお。
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ | |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

         ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\      <アイマスライブ大阪がトンフルエンザで中止
    /:::::::::: ( ○)三(○)\    
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::u         \ | |          |
  /:::::::::::::::::      u       | |          |
 |::::::::::::: l  u             | |          |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

確か、昨日関東にトンフルエンザが上陸したような…。
今日の出費
・Suica
(2000ダイタイ)
・電気代
(4000ダイタイ)

ま。必要経費。
5月23日
千葉に住む知人の家にお邪魔しました。
最近は、客人にエロゲーでもてなすのがスタイリッシュなようで、
話題の名作「レイプレイ」をプレイさせて頂きました。
シナリオは以下の通り。
近所に美人三姉妹がいる

とりあえず末っ子の妹をストーカー

とりあえず電車で痴漢

レイプレイ!

         _、_
      .(;^ω^)\
      | \ / \√|    
      ( ヽ√| ` ̄
      ノ>ノ  ̄
      レレ   ((
さすがの俺もそれは引くわ
今日の出費

・ラーメン昼・夜
(2000ダイタイ)
・テイルズ オブ ヴェスペリア
(5000ダイタイ)
5月24日
デバッグの知人たちと家のみをしました。
ティーンネイジャーとの飲み会は若いですね。
パラリラパラリラー!イッキ!イッキ!
とかやると思ってたら、皆手酌酒で完全にオッサンの2次会みたいなノリでした。
今日の出費
・酒代
(1000ダイタイ)
5月26日
豊島区では喘息が公害病として認知されており、
申請を出せば治療費が無料になるみたいです。
当方、子供の頃から持病で喘息を患っているので早速手続きを申請。
で、届いたのがこれ。

これを病院の受け付けで出すと治療費が無料になるらしい。
更に添付されていた書類には
「同カード所持者は、豊島区の公共体育施設を無料で利用する事を許可する」
と書かれていた。
気になって利用出来る体育施設を調べてみたが、
温水プール・球技場・テニスコート・トレーニングルーム・野球グラウンド・弓道場
などがあるらしい。
ショボイ見た目とは裏腹になんというハンターライセンス。
実は喘息は逆放出系の念能力を秘めているとか、ダレウマな例えはさておきとして、
とりあえず、テニス・弓道・野球施設が開放される巣鴨体育館は激アツなので、
明日にでも様子を見に行こうと思う。
この一枚で複数人が施設を利用出来れば良いのだけどね。
今日の出費

・ゲイツ(5000ダイタイ)
知らなかったぜ。最近のゲイツってアイマス仕様のデザインなんですね。
バ、バレバレじゃねぇか…。
AVを借りる為に、隣町のビデオ屋の新規会員になる中学生の気分だぜ。
5月27日

劇場版グレンラガンを見に行ってきました。
当初はツレでも誘おうかと思ったけど、
基本、アニメの劇場版は駆け足で内容を追う傾向があるので、
原作を知らんのに連れていくのは如何なものかと考え、
初・一人映画をかまして来ました。
映画の前評判が「とにかくビーティクが拝める」と有名だったので、
てっきりNEETが集う会場かと思っていたのですが、
意外と女性が多かったです。
映画の内容は「螺旋王討伐〜ラスト」まで。
個人的にラストの内容が変わるかなと期待していたのですが、そのままでした。
でも、やっぱグレンラガンはアツくてナンボですな。
何より一番横に座ってるイケメンがカミナの登場シーンで号泣してるのが印象的でした。
あと無理やり気味にねじ込んだビーティクは如何なものかと。
いや、オッサンは嫌では無いのだよ。
ところで、モグラのブータ役に伊藤静がチョイスされているのは、いつも疑問に思う次第である。
今日の出費
・映画代(1800ダイタイ)
・タツノコvsカプコン(400ダイタイ)
5月28日
深夜のバイト先でスマオタとの一コマ。
おれ「明後日に声優のライブに行くんですわ」

スマオタ「ブタインフルエンザで騒がれてるのに、良かったじゃない」

おれ「そうですね。」

スマオタ「で、当日はどんな方法でアピールするの?」

おれ「アピール?」

スマオタ「ライブってのは、アイドルにこっちの存在をアピールしてナンボじゃないの?何も考えてないの?」

おれ「うむ。これと言って特に…」

スマオタ「バカタレ。仕方ないね、私が最低限の装備を貸してやるわ」

…ということで、









ペンライトを入手したわけだ。
うーむ。これが噂のペンライトか。
とりあえず電池を入れて室内で振ってみる。
…青い。
色々と考える事はあるが、
…ま、いいや。スマオタありがとう。大事に使います。
             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

5月29日
前職の上司の言葉で
「酒を飲まなくては本音が語れないのは、友達と言えどまだまだの関係や」
なんて言葉を言われた事がある。
年を食うたびに感じるけど、なかなか的を射た名言ですね。
今日はそれだけ。
今日の出費
・Suica(2000ダイタイ)
5月30日
アイマスのライブに行ってきました。
あ、ちなみに今回のライブは当サイトの読者であるE君(22)にチケットを譲ってもらったので2人での参加です。

おれ「やぁ久しぶり。今日は楽しみだね」

Eくん「そうですね。僕は昨日から楽しみで寝不足気味ですよ」


おれ「あら、そうなの?服も普通な感じだけどね」

(ガバッ!)




おれ「マ、マジキチ…」
そんな気合の入った相方と再開し、会場に向かう。
今回の場所はJCBホール。



おれ「すげーな」


Eくん「相変わらずインパクトすごいですね」


Eくん「ところで、やんまさん。曲の合いの手の練習してきました?」


おれ「いや、クールでイケメンの俺は合いの手などしない」






で、開場しステージの幕が開ける。







おれ「フーーーーワッ!!フーーーーワッ!!世界一可愛いYoー!」
生arcadia良かったです。ごっつぁんです。

ちなみに場所はこのへんでした。
6月1日
本日より大阪に住む知人が我が家に遊びに来ておる。
滞在日数は6月3日迄。
「とりあえず東京を案内しておくれ」
との事なので、まぁ色々と連れまわしてやろうと思う。
あと、当サイトの存在は知らない様子なので、
今こうしてツレが寝ている隙を見つけて、気配を消しながらサイト更新をしている。
暫くサイトが動かない日が続いても、
そこは大人の事情として寛大な精神で受け止めて下さい。
6月6日

         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ

不覚である。
これ系の釣りには耐性があると思っていたのだが、なんという屈辱…。
おいしく頂きます!
そい言えば、つい先日東京観光として我が家に宿泊していた大学のツレが大阪に帰った。
在住中に本人の希望を聞いてみると、
「クリスピークリームドーナッツが食べたい」
との事。
だいぶ前に遊びに来たぽんちぇやウチの母しかり、
東京に来たらクリスピーを欲する傾向にあるのだが、
それほど流行っているのであろうか。
「正味、ミスドとかわらんけどええか?」
と、とりあえず身も蓋もない念を押して現場に向かう。

20分…ドーナツ買うのに20分待ちか。東京の人は本当に並ぶのが好きだな…。
同店は待ってる間に無料でドーナッツが貰えるのだけど、
ここで食べるドーナッツはアツアツで美味い。
「これ食べて帰ればいいんちゃうん?」
と、中二のコメントするも当然ガン無視され、
20分並んだ後、我々は買うものを買って帰路についた。
当人も目的を果たしたようで、終始ご機嫌であった。
やったね。
6月7日
友人Gから小島武夫が九蓮宝燈を上がる動画を教えてもらった。

あれですね。こんなん見たら麻雀がやりたくなりますな。
あと、二階堂亜樹の国士も。

4:20くらいに必死で笑いを堪えているシーンがツボです。惚れた。
6月10日
映画合コンで知り合った子とバッセンに遊びに行った。
映画子「バッティングセンターとか久しぶり」

映画子「95キロとか挑戦してみますね」

(ポコっ)

映画子「あー!あたった!ボテボテだけど嬉しい」

映画子「当たると嬉しいですよね?やんまさん」











おれ「うるせぇ…。ホームラン以外は全部…凡打だ!!
いつもどおり本気でバッティングを楽しみました。
アドバイスを聞かれたので「月に向かって打て」とお伝えしました。
楽しかったです。
6月14日

「エウレカの映画でも見るかね」
と言うことで斧さんが僕の家にやってきた。
エウレカの映画ね。
まぁ(一部では)有名な映画だし23区なら時間を問わずして上映してるだろ
とタカを括っていたのですが、調べてみたところ21時に新宿の映画館の一本のみ。

斧「時間まで余を満足させよ」


おれ「んじゃ池袋でも行くか」
家から徒歩僅かの池袋を案内。
昼からボーリングやらバッティングセンターやら、なんやらかんやらするも、
いかんせん21時まで時間が余りまくったので大人の我々はMANKITSUで時間を潰す為にHMV池袋に向かう。

斧「2階CDショップなんやな。人が並んでるけど、誰かくんの?」


おれ「木村カエラのポスター貼ってるし、カエラ来るんちゃう?」


斧「どうする?」


おれ「


斧「やることないし、折角やから生カエラ見てこーぜ」
と言うことでMANKITSUの前に木村カエラを見る為に、我々は一路2階CDショップに。

斧「カエラって女性ファンが多いイメージがあったんだが…」


おれ「男クソ多いね。何故かアイマスのTシャツ着てる人もいるし」





「皆様お待たせしました。鏡音リン・レンfeat.下田麻美『Prism』のインストアイベントにご参加頂きありがとうございます」









おれ「!!!!」
下田麻美と言えば、アイマスで双海亜美を担当している声優。
イベントはコレの販促イベントでした。
何故俺はサイリウムを携帯していなかったのだ…。
でも、生下田麻美良かったです。押忍ごっつぁんです。
ちなみに結局映画は行かずに、ウチで麻雀打ってました。(^q^)
6月15日
6月14日の日記。
斧さんがエウレカの映画を見る為に、僕の家にやってきた。
でも結局映画は行かずに、ウチで麻雀打ってました。(^q^)
(プルルル)


斧「もしもし。なんや」


おれ「やんまです。お時間よろしいでしょうか?」


斧「申してみよ」


おれ「押忍!ご相談があります。エウレカの映画を見ても宜しいでしょうか?」


斧「お前…俺が来た時、映画行かないで麻雀打ったやんけ(ピキピキ…)


おれ「返す言葉が無いであります!」


斧「しゃあないな。今度余の前でマヨネーズの一気飲みしろよ」


おれ「あざーーーす!」
と、言う事でエウレカの映画を見に行った。
上映が始まってから初めて気がついたけど、
劇場版のエウレカは既存するアニメ映画でよく見かける原作を追う形と違い、完全にオリジナルなんですね。
で、短点に感想を言うと以下の通りになります。
 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  ワッケワカラン
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   ワッケワカラン
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  ワッケワカラン
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   ワッケワカラン
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪

よくわかんなかったです。原作とは完全に別物でした。
6月21日

テイルズオブヴェスペリアをプレイ中である。
テイルズシリーズは過去に「ファンタジア」「ディスティニー」「ディスティニー2」の3…3タイトルをクリア済み。
戦闘は楽しいけど、シナリオがラーメン次郎ばりにこってこてなので、微妙に牽制していたシリーズだったりもする。
あと、シナリオ中盤あたりから思わず赤面しちゃう恥ずかしいセリフが飛び交うのも、テイルズを象徴する特徴の一つだろうか。
「今作は大丈夫かな?」と思いながらプレイをするも、
14時間ほど過ぎた所で、さっそく主人公の一言が炸裂する。

主人公「人はギルドの為に、ギルドはみんなの為に!」









…でた。テイルズ・オブ・スクールウォーズや。
まさか、ふがいないラグビー部を奮起する名言をテイルズシリーズで拝める日が来るとは…。
流石はバンナム。いつもお世話になっております。
やっぱ今回も赤面しました。
でも戦闘は相変わらず面白いですよ。基本、竹やり精神のゴリ押しワントップスタイルです。
6月21日
スマオタから漫画「シュート」を借りた。

おれ「シュートって名作だけど、それほど超メジャーでもないですよね」


スマオタ「そうね。私、あまり漫画読まないし」


おれ「なのに通しで持ってますよね、なにか思いいれでも?」


スマオタ「スマップが…むかし…主演した映画…ファンの間では黒歴史」




おれ「しししし失礼しましたー!」
あったあった。映画版のシュート。
昔、妹がスマップにハマってた頃に一緒に見た事がある。
映画の中身は覚えていないが、ラモスがゲスト出演したのは覚えている。いやぁ懐かしいな。
メインの漫画は15巻まで進んだ。
15巻と言えばインハイ地方大会で、藤田東の決勝戦である。
しかし、あれだ。
藤田東のCF松下の放つカウンターシュートを見ると、キャプテン翼の反動蹴速迅砲を思い出す。
ちなみにカウンターシュートを図解すると以下の通りとなる。

物理法則とか無視したとにかく凄いシュートである。
で、この手のシュートは男なら試したくなるもので
無論、私も試した事がある。
しかし実際に試してみたところ、
パス側のシュートが強すぎて、けり返すどころかボールの威力を相殺するに精一杯であった。
あのとき俺がスティーヴン・ジェラードばりに殺人的なキック力の持ち主であれば、
カウンターシュートを放ってゆくゆくはプロのサッカー選手にでもなっていた所なのだが、
幼心ながら現実の厳しさを知った少年やんまであった。
6月26日

最近「すた丼」にヤミツキである。
長く東京に住む方からすれば「今更かよ!」って話題だが、恥かしながら当方は最近知った。
肉汁のしたたる豚肉に生姜焼きのタレを加えて、ニンニクとニラをふんだんにトッピング。
濃厚コッテリ味+ボリュームも満点で、付け合せの生卵を乗せて男らしくガツガツと食らうのが最近のスタイリッシュ。
もう、大好き。
inserted by FC2 system