過去
バカヤロウTOPに帰らさんかい。シバくぞ



3月23日
俺は、やったぞ!!!
とったど〜〜〜!
 
・・・・・ってな具合に、いまだかつて無い程、
先日の日記ラストを振り返ると、
二年ばかし続いた一つの物語としては、非常に綺麗なラストを飾ったわけだ。が、
そもそも、今までの日記は物語でもなく、
ガチンコのノンフィクション日記なので、
内定が決まったからと言って、僕の人生が終わったわけでもない。
むしろスタート地点じゃん!しっかりしろ!バカ!俺!(バンバン)と緩みきった自分の顔をシバいている毎日だ。
 
で。話は少し飛ぶが、
僕は、日記サイトの友人と話をするときなんかに
よく「いつまで日記を書いていくよ」みたいな質問をふったりする。
大体は「いつまでやるんだろうなぁ」と、漠然な答えが返ってきちゃうのだが・・・・、
僕はバリバリに日記で「社会人新人編」「結婚編」「出産編」「子育て編」
とか、・・・やっちゃう気マンチクですよ!
てことで、
今後も通常道理、ロクな死に様をしないであろう日々を日記として綴っていこうと思います。
3月26日
友人「やんま!最近どうよ!遊ぼうぜ」
俺「・・が、ダメっ!・・い、忙しい・・・。(バタッ・・・!バタッ・・・!)」
と、「え?カイジ?」と思わせんばかりの多忙な日々を送っている。
普通の人であれば、四月から社会人デビューを控え、
学生最後の春休みを謳歌するべく、ここぞとばかりに遊びつくすのだが、
こないだ就職が決まった僕としては、慌てて教習場に通う始末。
それだけならまだしも、
四月からの引越しの準備や、バイト、卒業式などなど、
とにかく、借りた金を返す感覚に近いほど、
学生時代にやっておくべきだった事が怒涛のように押しかけてきている。あー、側近か子分が欲しいー。
ところで、さきほど、ふと、
「パーマンに登場するコピーロボがいてくれると、すごく助かるのではないだろうか?」
と、考えたのだが。
よくよく考えると、コピーロボットと言えど、どちらも「やんま」なので、
「まぁ、やるべき事は相手がやってくれるだろう」・・などと考えながら、
気がつけば、お互いがゲーセンではちあわせになったり、
二人そろって「てんごで」と、雀荘に行ったりしかねない理由から却下だったりする。

さて、上記でも少し触れた話題だが、
僕はいま教習に通っている。
ここでは学科と実地を習うのだが、実地は当然の事ながら学科も普通に勉強になる。
そもそも原付の免許を取る時に一夜漬けで丸暗記した交通ルールなんて単車を買った即日に忘れてしまっていただけに、
二段階右折のやり方や各標識の覚え方など、非常に勉強になった。
ところで、学科の右折左折の項目で
「単車に乗りながら、右折をするときはウインカーを出して手でサインを出しましょう」
との教えがあるのだが、
実際に単車が右手を曲げたり下げたりした光景なんて、一切見た事が無いのは、僕だけなのだろうか。
ていうか、歩道で歩いている時に対抗の車線から片手をブラブラさせながら単車がつっこんでくる図は、かなり不気味なものだろう。
仮に僕が単車に乗る身分であれば、四六時中通行人をラリアットしそうでならない。

3月28日
被害者が大阪に帰ってきているらしい。
こら会うしか無いだろう。と挑んだ28日の正午。待ち合わせとなるコンビニに到着す。
被害者「よう、やんま!・・・ブン・パ♪ブン・ブン・パ♪オレは・被害者だ・ゼー!」
半年振りの再会ではあったが、彼はまるで変わってなかった。このアホわ。
その後、スタバで色々な事を語り合った。
なんだっかかな、よく覚えていないが。
「この世は矛盾に満ちている」という話を2.3時間ばかし続けていた。昼間のスタバで。
その後、ふたりで徒歩5分の場所にある某デパートで、得意のデパート荒しを行う。
と言っても基本冷やかしなのだが、
何気に寄った服屋にて、突如「天下一ト−タルコ−ディネ−ト大会」を開く事になり、
普段

こんな服を着ているのだが、
天下一ト−タルコ−ディネ−ト大会で店員のノリで、

こんな服を買ってしまった。
例えるなら、男と女で、
初対面→即SEX
ってぐらい「そら、やりすぎだろ!いくらなんでもよおおおおおお〜〜〜!!」って具合であった。

3月28日
教習所に行ってきました。
今日は初めて車に乗ったのですが、
ちょっと言葉ではうまく説明できないので、
僕が覚えている限りで、教官が口にした言葉を綴っていこうと思います。
教官「はい。アクセルを踏みます」
教官「クラッチ、ブレーキを踏む!」
(キキー!ガタガタガガ・・)
教官「踏みすぎ!オェ−!
教官「はい、曲がってくださ〜い」
教官「はい、ここはアメリカではありません。右側を走らないでくださ〜い」
教官「対向車がきてますよ。」
教官「コラコラ突っ込まない!」
教官「クラッチ、ブレーキを踏む!」
教官「踏みすぎ!オェ−!
教官「左に指示器を・・。」
教官「それ右や!」
(クイッ!クイッ!)
教官「ワイパーを動かさない!」
 
超楽しかったです。
誰にも邪魔されないと
自由になれた気がした15の夜。
 
で、話は変わりますが、
今日の午前11時から、引越しの移動が始まるので、
いま完徹で荷物の梱包を行ってます。

ハッキリいって超眠いのだが、
辞めるに辞めれないし、
画面右下に写っているのは、
偶然遊びに来ているキャベツ太郎で、
コイツはコイツで、酒を飲むだけ飲んで早急に床につきおった。
眠い。あと殺したい。

3月31日
本日も教習で教官を殺しかけた。
車を発進するたびに、カックンカックン体を動かしたり、
最初は敬語だったのだが、次第に声を荒げ、
次第に血の気を失う教官達。
ホント頑張って欲しいと思う。(←当事者)
よく「なんでカ−ブでギリギリまでブレーキをかけないんだ!」
と怒られるのだが。
これはマリカーと筆頭とするレースゲ−ム各種の、
基本アクセルべた踏みのプレイスタイルからくるものだろうと考えている。
そんなこんなで、今日も楽しく教習に通う。
回数はこなしていってるだけに、スタンプは沢山あるのだが、
技術面では、「じょうずにカーブをまがりましょう」クラスなので、
5月いっぱいに免許を取得することは難しそうである。
 
で、つに明日、入社式となる。
私の中でミラクルとなる面接即日OKの日から早くも二週間が経過したが、
結局今日にいたるまで、息をぬくヒマも無いほどの慌しい毎日だった。
卒業式、教習、引越しに、バイト
自業自得と言ってしまえば、その通りなのだが、
学生時代のやり残した事も終え、あとは出発の朝を待つだけとなった。
inserted by FC2 system