2月4日

今日は日曜日。
社内で出勤してるのは、俺とI原さんの二人。
10時…
出社。
メールチェックと机の上に置かれた引継ぎのメモをチェック。
この瞬間で帰社時間を算出する。ピー!テイジデカエリマス。

11時…
ニュースの校正画面がWeb上であがっているのでチェック。
12時…
データー入力の業務を始める。
例えるなら、mixiでメモを参考に人のプロフィールを入力するような感じ。 地味でしんどい。
13時…
食事タイム。
I原さんは昨日もスロットで大敗したらしく、
今日のランチもMATSUYA(松屋)の一択。
14時…
後半戦に突入。
データー入力の続きをするが、
I原さんを見るとこのサイトで感動系のフラッシュを見ながら半泣き状態。
あれ?兄さん、仕事は?
16時…
引き続きデーター入力。
でも、I原さんと雑談する。
今日の議題は
『なんで俺は貯金が出来ないんだろうbyI原』について。
俺「スロットやめればいいんじゃないですかね?」
I原「無理。死んでしまう」
17時
そろそろニューステキストを書く。
簡単に言うとヤフーニュースみたいなの。
でも、I原さんと雑談する。
I原「今日のニュースで他地方のヤツがキャッチで「めがっさ」とか使ってるけど、意味なんなん?」
俺「ハルヒじゃないっすか?」
I原「流石wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
ちょっとムカついた。
18時
定時まであと一時間。
そろそろ本気を出す。
明後日のニュースを書く。
I原さんブログを更新。
テーマは『今、2万しかありません』
悲愴すぎる。
そのまま、明日のデーター入力とテキストを一気に終わらせる。
19時 定時。 二人帰社。
楽だ。

2月5日

今日は
T橋→やすみ
I原→やすみ
ミキティ→やすみ
リーダー→病欠
という事で、ネット事業部では自分しか出勤しなかった。
一人で事業部を守るのは慣れてはいるが、
自分は阪神でいう田中秀太程度の守備力しか無いので、やはり不安である。
まぁ。トラブルとかは無かったんだけどね。残念ながら。
そうそうタイミング良くトラブルばっかり起こってもらってもたまらない。平和が何よりである。
…そういえば、最近FF6(アドバンス)にハマっている。
とは言っても既に物語は終盤で、残すイベントはラスボス戦だけなのだが、なかなか進める気にならない。
何故だろう。何度かクリアーしているので、普通にエンディングを目指すのは飽きてしまったのだろうか。
と、まぁそんなこんなで折角なので今回は強化戦士を作ってみる事にした。
強化戦士とは簡単に言うと、魔石を使ってのドーピングである。
ロックにサボテンダー、ティナにヴァリガルマンダ、カイエンにビスマルクの魔石を装備させ、
ひたすら恐竜狩りをさせる。
勿論、全キャラにはグロウエッグを装備させ、ひたすらレベル上げの作業を続ける。
これにより、魔石の効果(レベルアップ時に力+2とか)で、各キャラのステータスを好きにカスタマイズ出来る。
中でもロックの成長は著しく、レベル60で素早さは90台後半。
素早さ90というと、3秒程度でウェイトターンが溜まる程の素早さを誇っており、
ロック→ティナ→カイエン→ロック→ティナ→カイエン→ロック…
と、戦闘でもちょっぴりウザい程度に活躍してくれる。
勿論、ティナの魔力も急成長しており、
そのうちファイアでアルテマ並のダメージを見出す兆しも見えてきた。
まるで時間を持て余している大学生のゲームライフだね。みんなはこんな大人になっちゃダメだよ。
 
2月10日

知人のフミノリさんとジャズのコンサートに行った。
…と書くと、ジャズが好きな男のように聞こえるが、ジャズのジャの字も全然知らん子で、未知の世界である。
実際に、会場内でも日本を代表するピアニストを前に

「あの人、マリオみたいや!!」

とジャズファンに殺されても仕方の無い発言も飛び出した。
そもそも、僕がこんなコンサートに参加する発端となったのは
知り合いのお父さんがジャズ界でのマフィアのボス並に顔が広い方らしく、
飲み会の席でチケットを紹介してもらったのが全ての始まりである。
当初のイメージとしては、もっとこじんまりとした会場を想像していたのだが、
実際にはホテルの会場を貸しきり、観客数も1000人近く。
完全に場違いな感が否めないまま、コンサートが始まり
なんやかんや色々あったが、生ジャズは迫力の凄かった。
…が、ジャズの曲以上に途中にフミノリさんが口走った
「G線上のアリアはドラクエ2の城の曲と同じような感じや」
が最も印象深い言葉であったのはゲーマの悲しきサガである。
んで、一般の方はそのまま解散なのだが、コネで来た我々は打ち上げにも参加して良いとの事なので、
会場の片付けが終わるまで、控え室で待機。
人生初の控え室なので、

とりあえず記念撮影。
俺は最近モヒカンヘアーにしているので、まるで売れないお笑い芸人のようである。
そして打ち上げでは、さっきまで舞台で眺めていたアーティストが勢ぞろいしているのだが、
生来根性無しの自分は特に何をする事もなく、気配を消すのに精一杯の全力疾走であった。
食事ではカマンベールチーズが美味かった。

2月12日

\(^o^)/コロスキカ!!
先週は実に忙しかったが、
ニュースのストックも出来たし、企画ページも完成したし…
やっと一段落。本日は平和な一日であった。

T橋「ハァーハァー…リサリサ先生!これで本当に波紋が覚えられるのですか!?
おれ「いや〜今日も平和だ」

2月13日


やんまキャラ化に成功!
誠にありがとうございます。漫画に登場しました。
これで弊社に思い残す事はありません。
あとは、集英社や講談社からオファーが来てメジャー誌への進出を待つばかり。
タイトルは「武装ヤンマ」とかいいね!
打ち切りされる10週までに、何とかパピオンを覚醒しなければならない和月も読者もドキドキの内容。
と、まぁあたかも漫画に初登場したかのように書いていますが、
実はこれが2作目。
処女作は、縛られたりアナルを犯されたりする役回りで…とにかく酷い内容でした。
配色のミスで俺の肌がナメック星人のような緑色になっているのも見所の一つですね。
ちなにみ、今作の漫画家は♀、前作(アナルを犯された方)は♂で、
それぞれ、可愛い系・面白い系と漫画タッチにも違いがあります。
実はもう一人マンガ家がいるのだが、それがコミックゴラクに掲載していそうな劇画タッチの持ち主です。
風俗嬢とプレイシーンを描写する際に「ゴォォォ!」などのジョジョチックな擬音を発しているのは彼だけだろう。
ここまできたら、いつか彼の作品にも出たいね。

2月14日

2月13日の会話

おれ「明日はバレンタインっすね」

先輩「そうだね。貰うツテはあるの?」

おれ「まぁね。とりあえずトラックで通勤します

先輩「お〜!持って帰るのが大変だね〜」
…で、今日。



















































2月18日

今まで音信不通であったシミーと再会した。
実は、彼はこの三ヶ月間で海外を一人旅をしており、
カナダ・ラスベガス・グランドキャニオン・パリ・メキシコ…
と、色々な場所を転々としていたようだ。
しかも、移動手段は徒歩と電車のみと、どこぞの格闘家を彷彿させるもので、
現地には知り合いがいるわけでもなく、その日の気分に寄って行き先を変え、
一日一食で宿泊はユースホテル。マジ放浪の旅をやっていた。
シミー「髭も剃ってないし格好も汚いし野宿もしたよ。ホームレスと間違えられた」
あっけらかんとした表情で語るが、実にヘビーな内容であり、よくぞ無事に帰ってきてくれたと思う。
凄い…が、逆にかなり羨ましい。
自分は、学生時代は、原付で広島に行ったりノリで海路を使い北海道に行ったりと
実はかなりの放浪癖を持ち合わせていると自負しているが、
就職してからは長期休暇を取る事も出来ず、
長期旅行は、いいやいいやで諦めていた。
しかし、今日彼と会って確信した。
ああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
俺もどっか行きてぇ…。
気のままに電車に乗って各地を転々としたいし、現地で友人とかも作りたい。やっぱ旅したいっす。
仕事帰りのポンチェも呼んで3人で「鳥貴族」にて飲んでいたのだが、
正直、30を過ぎてからの旅行は不可能であるというのが共通の意見である。
結婚してるかもしれんし、ましてや子供などもいれば家庭を守らなくてはならない!
つまり、遊びに行くなら今しかない!
年内…は無理にしても、来年は必ずどこかに行きたいね。
ひとりウェーブもワールドワイドな活躍を見せたいものだよ。
いや。ほんと。

2月18日

ネットでロックマン2に歌詞が出来た事は少し前より知っていたが、
実際に歌たってるのは初めて聞いた。
い、いいじゃないっすか。

2月19日

仕事中にヒマだったので、戯れにスタッフブログの写真を更新した。
Before








After

テーマ『咆哮』
ふ〜。満足である。
次のテーマを募集します。

2月20日

最近、ネットに繋いだらニコニコ動画ばかり見ている。
ユーザー同士でコメントが投稿出来る仕様になっているので見ていて楽しいし、個人的にはYouTubeよりこっちの方が好きだ。
先日の日記でも書いたロックマンの歌はいわずもがな、
コレコレコレなど一見の価値がある動画が多数掲載している。
そして、シリーズで見る事が出来るゲームセンターCXも見逃せない。
中でもオススメなのは、「スト2編」と「ときメモ編」。
スト2編は有野の腕前がカスすぎて笑えるし、ときメモはエンディングが神すぎて最高。
暫くはコレでヒマを潰せそうだ。
あと、全然関係無い話なんだけど、今更ながらリリー・フランキー著の「東京タワー」を読破。
ラストは普通に泣けた。
 
2月25日

今日と明日は2連休なので神戸で麻雀をやった。
ラス・2着・2着・3着・2着。
結果-56!まるでカモ。酷い目にあった。
ラスとか、トビだしね。
点数計算も知らない輩に負けるとは…。
…そういえば、まったく話題は変わるが、
仕事で来週、処女の女の子を取材する事となった。
ウチのサイトは写真とテキストの2段構成で記事を書くわけなのだが、
処女を写真で表現するってどうよ?
おれ「…と、言うわけで、なんか良いアイディアは無いですかね?」

リーダー「産婦人科に行って「処女膜無傷也」と一筆書いて貰うがヨロシ」

おれ「(*゜∀゜) て、適当だなぁこの人…ドキドキ・・・ 」

2月27日

今日も沢山の物件を取材した。
最近は新規有料店ばかり相手にしていたので、
若干、ないがしろにしていた旧掲載の有料物件(昔からのお付き合いで広告を載せてる店)を回った。
この心境を一言で伝えれば
ときメモで爆弾マークのついている女の子にフォローのデートをしている状態。
と言ってみれば理解してもらえるだろうか。
一日中、テレサ・テンの「つぐない」が脳内でひたすらリピートしていた。
おれ「…と、言うわけで、疲れました」

リーダー「ガンバレ、ガンバレ

おれ「(*゜∀゜) あっれー?クレイジークライマー?…ドキドキ・・・ 」

2月28日

スタッフブログを書いたらサイトの更新をする気力が無くなった。
折角なので、コピペする。
もう、何でも出しちゃうよ。
題:次の目的地はエロマンガ島です

社長のみなさ〜ん。3月ですよ。

どうも、ポツダムサイト編集部やんまです。
いつも当サイトをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

さてさて本題に移りますが、先月より良いペースで続いておりました当スタッフブログですが、近日になりまさままさかの急ブレーキ状態!
「そのうち誰か書くだろう」と、気楽な気持ちで待っていましたが、誰も書かないじゃあありませんか。
こりゃそのうち年が暮れてしまうなぁと考えまして、こうして家で更新している次第であります。

ところで最近のポツダムサイトで若干ながらパワーアップした部分がありますが、お気づきの方はいらっしゃるでしょうか。
バナーの位置とかサイトのデザインなど細かい部分は置いておきまして、ぶっちゃけ当サイトの掲載にご協力頂いているお店の数が増えました!!「掲載店の数が増えた」とは読者様にとっては、情報量が増えたもの同じ!!
ポツダムサイトトップページの部分に別枠で掲載しておりますので、皆様の更なる風俗ライフを充実させるよう、是非是非チェックして頂ければ幸いです。

さて、そんなポツダムサイトを支える編集部一同ですが、サイト同様に変化はあったのでしょうか。実際に起こったエピソードを元に検証してみます。


●I原さん編
アナル「なぁなぁ。やんま」
私「何っすか」
I原「俺、昨日のスロットでいくら勝ったと思う?」
私「500円」
I原「真面目に答えろよ!」
私「に、にまん円?」
I原「ブー!その5倍以上は軽い」
私「ほんまッスか!じゃあ今月はそれでスロット行く必要無いですね」
I原「アカン」
私「え?」
I原「アカンのや…もっと勝つんや…灰になるまで勝つんや…我々はいい加減勝たなアカンのや!いいか…よく聞け…回転数はエンゲル係数より重いっ…
私「ざわ…ざわ…」


●T橋さん編
T橋「やんまさん、やんまさん」
私「何っすか」
T橋「…ウーロン茶の最新CMのキャッチ、どうっすか?」
私「ああ、これですね。ビックリしましたよね」
T橋「…なんつーか、狙ってますよね」
私「そうっすねー」
T橋「なんつーかヌけ…」
私「助けてー!誰かこの人を助けて下さい!」


●リーダー編
リーダー「…………………………」
私「リーダー。今日のスケジュールはどんな感じですか?」
リーダー「11時に祇園に行って13時に河原町に行って16時に十三18時に梅田20時に三宮23時に新開地25時に神戸市28時に奈良30時に尼崎34時に姫路38時に雄琴41時に和歌山で46時に梅田48時に日本橋52時に谷九55時に上本町58時に鶴橋62時に難波…ピーピー」
私「あー!リーダーの頭から煙がー!博士ー博士ー!!」

以上。
尾びれや背びれをつけてます。

3月2日

カバンの中にミネラルウォーターのペットボトルを入れていたら、
いつの間にかキャップが外れて、カバンの中は水まみれ。
中に入っていたDSが水没してしまいました。
ヒャッハー!こ、殺せー!

3月2日

仕事帰りに同期のヨッシーと飲んだ。
コイツは雑誌、俺はネット事業部なので、社内ではフロアが違う。
ゆっくり話をするのは久々だ。
ヨッシーのチャリに2ケツをして、道中たまたま選んだ店に入る。
仮にもヨッシーの性別は♀なので、店内にて俺達の姿はどう映っているかは定かではないが、
会話の内容としては、
「執事喫茶に行きたい」

「エヴァの映画が9月に始まるから行くか」

「日本橋の妹喫茶が潰れて、泣いた」

「ハルヒ見たい」

などと、実にハードコアなものばかり。微塵の色気もございません。
ヨッシーは知らないうちに腐った女の子と書いて「腐女子」になっていた。
しまいに彼女はしきりにメガネを上下させて
「今年は萌え系で攻めるわ」
と口にする様は、まさに三国志の張飛を彷彿させる豪傑っぷり。
ちなみに、彼女が萌え系アイドルとして社内の男を骨抜きにするのは、
コーラを飲んだらゲップをするくらい、確実に無理なのだが、
自分は大人なので色々な思いを堪える努力をしたのだが、堪えきれず
「お前がかー!m9(^Д^)プギャ-」と非常にストレートな観想を言ってしまった。
しかも、コイツは体型の割にめっちゃ食うので会計は二人で8000円もした。は、8000円て!!

3月4日

最近、朝起きられない。
自分は目覚まし代わりに携帯の着メロをアラーム設定にしている。
最近の選曲はPS「サガ・フロンティア」のアルカイザーのテーマが多い。
検索エンジンで探して聞いてもらえれば分かるが非常にテンションが高い曲だ。
しかもボリュームはMAXに設定しているので、
毎朝8時15分になると
チャ!チャーチャーチャチャ!
と、ものすごいファンファーレが爆音で部屋中に響く。
きっと、ご近所様にも「朝から元気な家族だ」と思われているに違いない。
お陰様で3ヵ月くらい前はこの曲で毎朝心臓をドキドキさせながら起床していたのだが、
最近になるといい加減慣れてしまったようで、目が覚めなくなった。
これではイカンと思い、部屋の隅に眠っていたドラえもんの目覚まし時計を増やしてみる。
これは爆音と共にドラえもんが
「あっさです!あっさです!おっきましょう!」
と生声で起こしてくれる優れものだ。
しかし、ろくに2年近くも電池の交換をしてなっかたので
久しぶりに聞くドラえもんは人造人間16号みたいな声になっていた。

3月10日

4月から後輩が入社してくる。
私自身、入社をして2年近くが経つが、
新たに後輩入社するわけでもなく
非常に楽なポジションだったのだが、
ついに長きに渡る末っ子も終わりを告げる。
春からはお兄ちゃんだ。
嬉しいような、面倒なような。先輩として恥ずかしくない背中を見せねばならない。
そして、今月より「スカウト活動」が始まった。
スカウトとは会社が出しているファッション情報誌の専属モデル探しの為に、
大阪・神戸・京都の3エリアで会社公認のナンパ大会をする内容であり、最悪な部分として休日出勤扱いとなる。
おかげさまで、月の休みが2日も減ってしもうた…。
ただでさえ少ない休暇なのに、どないなっとんのじゃ…。
そんなこんなで、明日も明後日も出社である。南無阿弥陀仏。
仕事もピリっとせんし、最近は順調とは言いがたい状態だ。
とまぁ愚痴を吐き続けたが…ロクな出来事が起こらない今週でも、良い事もあった。
何と、某大型店の人気娘を取材した後に、エレベーター内でキスされた。
風俗に興味無くともウホるっちゅーねん。

3月10日

このスレ、面白い。
もう10年前になるが、俺もこの弟と同様にSFCのRPGツクールでゲームを作っていた頃を思い出す。
あれは非常に内輪ネタ満載のバカゲーであった…。
ドラクエとFFと足して2で割って塩分を加えたような
王道かつ、ちょっぴり甘酸っぱいストーリーだった。
オープニングでカエルの姿をした師匠と戦い、
勝てば免許皆伝の称号と、現金200Gが配布され物語が始まっていくのだが、
当時の俺はゲームスイッチの存在すら知らず、
カエルの師匠と会話をしまくる事で、
道具袋いっぱいの免許皆伝の称号と、最大99999G現金を手に入れる事が出来る現状に
「ああ、開始一分でゲームバランスが崩壊した…」
と頭を抱えた。
結局、途中で飽きて、最初の街で「最後の剣」を販売するようになり、
記念すべき第一作は、それはもう見事なクソゲーが完成した。
2作目はポンチェの弟にプレゼントするべく、
ポンチェと共同作業でゲーム製作を開始する。
当時のポンチェはバレーに入部しており、
部活動の監督をラスボスにする事だけは決定していた。
しかし、街とダンジョンを一つずつ作った所で、モチベーションを失ってしまい、
主人公の初期位置から一歩動いた所で、いきなりラスボスの“魔王ふじた”がエンカウントされる、
非常にサプライズな演出を施し、作品は見事完成。
弟からは「おもんない」と5文字でレビューされ、
「ふざけんな!10時間もかかってんぞ!」と2人にして逆ギレをしたのを今でも覚えている。

3月13日

横浜エリアがネットラジオのコンテンツを始めた。
風俗情報サイトのネトラジって発想力が凄いね。
横浜自体はサイトのアクセスも1日1000未満なので、
幹部からのストップも無く、のびのびと自由気ままにやっているのだ。
試しにラジオを聞いてみると編集がダラダラと話をするだけ。
I原「つまんないわね。私達も負けていられないわ」
俺「いいっすね。折角なんだし皆で色々な事を喋りましょう。『HONBANのコーナー』とか設けて『今週、HONBANが出来る店は“ピー”と“ピー”“ピー”です!!』とか」
I原「は?」

おしまい
 
3月14日

16日アップの記事を書き終えた。
久々に記事、写真共に満足の出来栄えである。
欲を言えばキャッチをもうすこしいじりたいが、
それは最終校正で考える事にしよう。
ちなみに今回使用した写真のサンプルは「バキ・性(サガ)」であり、
バキとコズエちゃんのセックシーンをモチーフに撮影した。
ちなみに、明日もカラミ撮影をするのだが、
これを参考にしてみようと思う。
テーマは「涙」。
カラミ男優のT橋さんの目に、しこたま目薬をブチ込んでくれるわ。

3月14日

大味ながら良作
1が一番思い出深い。
当時は小学生だった俺には
ゴクウのメテオスマッシュは難しすぎた。
対戦でひたすらセルのパーフェクトアタックを連発して、
友人マジ切れ。「帰れ!」と真剣な顔で言われた。
3では、界王神使いで
後ろ→前+攻撃(うろ覚え)で、動きを止めてから攻撃するのが好き。
昨年か一昨年かは忘れたが、
友人の息子さん(小学生)と武道伝3で対戦した時も
後ろ前→前+攻撃で動きを止めてから、容赦なく超必殺をブチ込んで世間の厳しさを教えた。
無論、その後に友人であるお父さんと対戦してチンチンにされたのは良い思いでである。

3月16日

仕事中、本気で悔しい思いをしたので泣いた。
職場で泣くのは入社して2回目か、
最初は会議室で、今回は日本橋の裏路地。
先輩に迷惑をかけた点や、自分が不甲斐ない点や、理不尽な点。
まぁ色んな感情が湧き上がったわけだが、
いかんね。職場で泣くなんぞ。

3月18日

これ。懐かしい。
7とか、もう一回やってみたいね。
8も世間では評価は低いが、ラグナ編はやってて楽しかった。
物語の序盤で、自分の感情を言葉に出来ないスコールに
「ちゃんと言葉で言ってくれなきゃ分からない」とリノアが怒るシーンがある。
暫く経って物語は中盤に差し掛かり、
ラグナ編で仲間のウォードが声を失う場面が訪れる。
その後、言葉を失ったウォードは感情を身振り手振りで伝えるのだが、
リノアと違い、なんとなく言いたい事を理解出来るキロスとラグナ。
そんなこまい演出が良いっすな。
メインシナリオはかなりシュールだけど。

3月18日

特に書く事が無いので日本(一部世界)の異人をお伝えします。
ここまで堂々と出来るのは、ある意味尊敬する。ある意味。
 
3月21日

会社公認・ナンパ大会2回目。
本来、休日でありながらボランティアの精神で積極的に会社の事業に参加…
ぶっちゃけ休日扱いなので、これに出席する為に8時半に起きて出社する。
今日のエリアは難波のアメ村。
参加人数は6人で女の子の目標ノルマは30人。
俺「ノルマ30人ですって」

リーダー「…ああ」

俺「頑張りましょうね」

リーダー「………」

俺「…リーダー?」

リーダー「………」

俺「し、しんでる…!!」

リーダー死亡確認。
…と言うのは冗談だが、
結局、リーダーはナンパ大会が終わる6時間近くの間、三角公園付近の交差点から直立不動で一歩も動かず。
糞の役にも立たない。あまり活躍されない。
俺は帰りたい一心で死ぬ気で頑張り、20人近くも集めた。
プライベートでナンパなんぞやった事はないが、その気になればなんでも出来るものだ。
なにより「仕事」という大義名分があると、負い目や恥じらいも一切感じない。
人間の可能性すら感じた。
ちなみに今回のナンパ大会で一緒したカメラマンは無類のゲームオタクであり、
長身+イケメンなのだが、学生時代はコスプレ癖があったらしく、
当時は髪の毛を肩の辺りまで伸ばし、取り巻きのファンからは「王子様」と慕われていたらしい。
先日一緒に取材した際に「俺は、Kanonで泣いた」とカミングアウトされて以来、一気に仲が打ち解けていたのだが、
帰りは、そんなカメラマンと実は居たヨッスィーの3人で、メイド服を売っている店を巡ってから、
トマトラーメンを食べに「香港トマトラーメン」に向かった。
その場で「プライベートで絶対領域をテーマに女の子を呼んで撮影会を開いている」
というカメラマンの発言を聞いて、思いっきりトマトチーズラーメン(680円)を吹いた。

3月22日

社内の話題だが、近日、雑誌事業部で2人の社員が長期休暇を取り出した。
一人は不摂生な生活が原因で体調を壊し、
もう一人はクライアントと上司の板ばさみで鬱病になった。
後者の方は、元々気の弱い方で両方の言い分になんとか応えようとしたのだろう。
しかし、鬱病になるまで働かす会社ってどうなんだろう。
ウチの会社が狂ってるのは分かるが、
編集はどこの会社もこんなもんなのだろうか。いかんせん最初の職場だけに、余所の事情が気になる次第だ。
ちなみに今日の仕事は京橋の人妻専門店の店長と打ち合わせを行った。
この人とは何度かは電話でやり取りはしていたが、実際に会うのは今日が初めて。
おもくそ腕に彫り物が入っていた。帰りたくなった。
打ち合わせ後は、グランシャトーのゲーセンで自主待機した。
マジックアカデミーは相変わらず面白うございます。

3月24日

mixiでは読み逃げがマナー違反。という記事を読みました。
要するに「誰が来てるか分かるんだから、日記を読んだらコメントしとけ」というお話ですが、
足跡機能+ライトユーザーの多いmixiならではの規則だなと感じました。
サイト持ちの身としては、日記にコメントなんか無いのが普通で、
尚且つ、こんなアホみたいな事ばっかり書いている日記でも、時間を割いて来て頂ける方がいるだけで感謝な気持ちを持ってるわけで、
コメントを書いてもらう事を前提に日記を公開しとるのは、ぶっちゃけ少し傲慢な印象を受ける次第です。

3月25日

ここは風俗情報サイトを手がけるポツダム会社。
この編集部に悩みを抱える一人の男性がいました。
男の名前はI原。

「日曜は働きたくないー。スロットしたいー。仕事で指一本動かしたくないー。」

今日も、この子羊の悩みを解決すべく匠は立ち上がる。
手始めにIEを立ち上げて、適当な検索エンジンをクリック。
あとは「ニコニコ動画」と文字を入力するだけで、悩みは解決。
さぁ、これでもう大丈夫。
定時まで5時間近くあるけれど、時間という時間は全てこのサイトで潰す事が出来ます。
I原さんは、ファイナルファイトの完全攻略やパロディウスのノーミスクリアなど
いちいちクソ長い動画を好んでましたが、匠の私はいつ人が来ても迷い無く消せるように短時間のアニメのオープニングをあさっておりました。
マサルさんとGTOのオープニングは今見ても素晴らしゅうございます。

3月26日
死ぬwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ついに白髪が生えてきた。年を感じる。
どうせ年をとるのなら、ここまでぶっちゃけられる人間になりたい。

3月29日

最近、I原さんと自分の作った記事の誘導率を賭けて勝負としている。
誘導率とは簡単に言うと視聴率みたいなもので、
もちっと詳しく言うと、HPにアクセスした人間を100%と考えた場合、
そこから何%の人間がどのニュースに飛んだのか…というのかが分かる内容になっている。
トップページにはキャッチコピーと写真(一枚)のみしか表示していないので、
これでもか!!…と言わんばかりの写真とキャッチを作らなければ、なかなか飛びぬけた数値が残せないのだ。
ちなみに負けた人間は勝った人間に食事を奢らなくてはならないのが、この勝負における鉄の掟。
3回勝負をやって、今のところ1勝2敗。
初戦は俺の負けだった…。
I原「…じゃあ、メシでも奢ってもらおうか」

おれ「はいはい」

I原「まぁ。俺は優しいから“すき屋”でいいよ。あんま腹減ってないし」

おれ「ホンマですか!!」

I原「えーっと、じゃあ、豚あいがけ五目丼とん汁セットで

おれ「ガッツリいっとるじゃないですか…」
2回戦は俺の勝ち
おれ「すいません。ご馳走になります」

I原「まぁ、勝負やしな」

おれ「じゃあ、安く済む為に“すき屋”でいいッスよ。ダイエット中やし」

I原「助かるわ。今月も金欠やねん」

おれ「すいませ〜ん。牛丼とカレーと、あと豚汁下さい。サイズは特盛りで

I原「なかなか豪快なダイエットやのぅ…(ピキ!ピキピキ!!)」

…と言うのが今までの話。
なんとなく伝わると思うが、金額のグレードは確実に上がっている。
このまま順調にいけば、2ヵ月後には会社の昼食でフグ刺しを食ってそうだ。

inserted by FC2 system