4月19日

そろそろ入社して四ヶ月が経ちました。

社長「やんま君も無事社員だね」


おれ「そうっすね。なんか気がつけば社員になってますね」


社長「そう言えば今日は新人の面接があるんだよ」


おれ「はぁ」


社長「さっき決めたけど、やんま君は今日から面接立ち会ってね。新人の質問を20個くらい考えといて」


おれ「ブーーーーーーーーーーーーーーー」


社長「じゃあ、よろしくです」

…っていう感じで新しい業務に【面接】が加わりました。
かれこれ四ヶ月くらいこの会社で働いてるけど、基本こんな感じに丸投げで業務を振られます。
俺の能力がどうのこうのと言うか、単純に人が居ないだけなんだけどね。
風俗嬢にインタビューする経験はあっても、新人の面接はした事はありません。
無論、今日の初面接は小鹿の様に震えるだけで精一杯でした。
4月20日


一日中ネットしながらゲームしてました。ハァハァ…メガテンがなかなか終わらん…。
あと、グーグルで「inurl:ViewerFrame?Mode=」って検索したら面白いですね。
個人的にこんなんが引っかかった事に驚愕でおます。
4月23日

仕事クソイソガシス。マミタスカワイスハァハァ。
最近、ウチの会社にバイトor正社員でやってきた人の面接をしとります。
自分は今までは面接をされる側だっただけに、まさかの立場逆転。色々と勉強になります。
面接をしていて気がついたのですが、意外と多いのが
「Webとか未経験でよく分からないけど、頑張ります」
とか言う人。
「よく分からないけど貴方の事が好きっす」
というニュアンスだろうか。
やはり自分が希望する業界への下調べは重要だと思う次第です。
4月27日

これ買いました。
自分はKOF2000で終わったタイプなので、ギリギリ頑張っとります。
でも普通にイグニスで負けるよ。あ〜れ〜は〜無理よ。
最近はボス戦で負けて、相手の体力を1/3でコンテニューも何の躊躇もないです。
kOFといえば97がピーク。
高校の時にJとクラークのフランケンシュタイナー縛りで対戦をしたのは、
今思い出せば実にアホな事をしたものだと感じます。
以上。最近買ったゲームの報告でした。
これも欲しいけど、その前にメガテンをクリアーします。
今日はGん家で「美文字トレーニング」やりました。
正直申しまして、小生は非常に字が汚のうございます。
G「美文字検定で勝負するか」

おれ「よかろう。かかってこいや!」
という感じで、2人ともDSに正座して美文字検定をしました。
んで、結果
おれ:中の中。
G:中の下

うおおおおおおおお!まさかの大勝利!
やった!やった!バーバラ!バーバラ!バーバラぁぁぁぁっぁぁあ!!!
土曜の深夜に人ん家で空気読まずに大歓喜しました。
4月29日

                  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
                 /                     \
               /                        \
              /      ―――            ――― \
            /          _                _   \
           /          /´ ,..::::::::::.ヽ ヽ         /´ ,..:::::::::::.ヽ ヽ \
         /        ,'  ,;::::::::::::::::::', ',       ,'  ,;:::::::::::::::::::', ', \
        /          {  {:::::::::::::::::::::} }        {  {::::::::::::::::::::::} }  \
      /           '、 ヽ::::::::::::::/ /        '、 ヽ::::::::::::::/ /      \
      |                 ̄  /       |     \   ̄          |
      |                  /       ∧      ',               |
      |                  {       / ヽ     }               |
      |                  ヽ___/ __ \___ノ           |  _______
      \                   ヽ   ´    `  '              /   ││
        \                                           /     ││
         \                                    /     ││
          /                                     \       ││
         /                                          \     ││
       / ̄                                             \  │【ニコニコ動画】
     /                                               ││
   /                                                 ││
 /                                                   ││
 |                  │                                     ││
 |                  │                                     ││
 ヽ                 _____ −⌒ \´ ̄`)― 、              ││
  ヽ            _ −¨         ヽ ー´ ー ´__ ノ                  ││
   ヽ          ̄            / Y´  ̄ ̄   `ヽ―― __           ││______
     \                    ノ   {         }――            ̄     ││
      \___________/ ________ノ                          ││

なんか最近、アイマス関係のCDを買うのに何のためらいや戸惑いもなくなった。
半年前こそは初めてAVを借りた時の様なティーンの心境を彷彿したものだが、懐かしい話だ・・・。
今やコンビニでオニギリを買うごとく、アニメのCDをレジまで持っていけるまでに成長しました。本当にありがとうございました。
4月29日

今日は祝日みたいですが普通に仕事がありました。
以下、社内の会話ダイジェスト。
俺たちは野球派

後輩は中日ファン

和田の頭を何とかしたい

やんまさんは大阪人なので阪神ファンですか?

僕は関本健太郎ファン。

先輩はヤクルトファン

ヤクルトは野村監督就任からのファン。特に池山がオキニ。

今はいいけど、今年どうしよう。エースと4番がいない。

青木が4割くらい打って3盗しまくる馬車馬のような働きを見れれば何とかなりますよ

国際大会の古田のはっちゃけぶりはアリかと

球児はピークのうちに渡米して伝説を作ってほしい

でもそのうち故障しそうだね。

巨人とかいましたね

オーナーは嫌いだけど、巨人の選手は好き

谷はパッとせん感じが好き

谷は勇者と呼ばれている

谷亮子

妊 娠 確 実

という事で職場は柔ちゃんの話題で持ちきりでした。
谷亮子さん。オリンピック頑張って下さい。
5月1日


祝・Webアンデビュー。
お得意様に連絡していそうな構図ですが、電話の先は時報です。
テーマは「無我の境地」です。
5月3日

今晩から、
G・被害者・やんまの3人で車に乗って仙台に向かいます。
とりあえず「牛タンを食す」という当面の目的がありますが、他は何も決まっていません。
では行って参ります。
5月6日

a
松島攻めましたわ!
仙台→海の幸→市場→松島→キャッチボール→脱臼→たんこぶ→晩酌→青葉神社→栃木→餃子
5月3日〜5日の2泊3日で上記コースを巡回。

題「松島や」


題「ああ松島や」


題「松島や!!」


題「空から札束が降ってきますよ〜に。あと俺だけガソリン税が…」


題「市場にて」


題「俺はジャイロボーラー」


題「押忍!脳天命中に成功であります!!」


題「馳走」


題「どう見てもオッサンです。ありがとうございます」


題「TOCHIGI進出」


題「餃子祭り」


題「後ろにうつってるちっこいのがメインです」
5月9日

東京の知人と食事しました。
彼はゲームクリエーターでDSのチンクルも手がけたそうな。
新宿で寿司を食ってから、串焼き屋で飲んだわけですが、
やっぱ業界話は面白いですわ。
・今作ってるゲームはヤバイかもしれん
・飯野賢治は巨漢では無い
・自分のゲームの発売日はゲー板に行く
・人生で有名なゲームで号泣した
・GTA4はヤバイ
・バイオショックはやるべし
という感じの話をした。
社会人になって気がつくけど、
違う職種の人と飲むのは楽しいですね。
5月10日


正直、小島よしおは何とも思ってなかったけど、これを見て好感度が上がりました。
なんっつーか必死さがオモローーーーーイですな。
あと黒柳徹子って74歳なのに雰囲気が若いですね。
5月12日


先週の日曜日は被害者・シンジ君(新)と一緒にお台場のマッスルパークに行ってきました。

店員「マッスルパークにようこそ。SASUKEに挑戦しますか?」


おれ「するする」


店員「過去に脱臼癖はありませんか?」


おれ「ないです♪」
…その数時間後。まさか本当に脱臼して救急車で運ばれる事になるとは露も知りませんでした。
嘘みたいだけど、クソ事実です。本当にすいませんでした。
5月13日

メガテン
ラスボスのいる場所まできました。
なんだかんだで100時間もかかってしまった。
レベルは90。俺は頑張ったよ…。
んで、ラスボスのいるフロアにて。 ※自分なりに要約してます。ご了承。


ゴゴゴゴ…


ラスボス「私はどんな願いも叶えるものだ」

ラスボス「どんな願いでも叶え…ってお前がここまで来たのか!

ラスボス「なんてこったい!よりによってお前か!」

ラスボス「絶望した!私は今から深い眠りにつく


ズゴゴゴゴ… ←(フェードアウト)

スタッフロール開始



女神転生 完!!









ちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。ちょ、ちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお〜〜〜〜俺の100時間はなんやったんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
5月16日


ようつべさんと銀座で食事した。





















やっぱ銀座高けぇ〜。
↑俺、↓店員。

5月19日


今日も異常なしであります。
5月20日


初プレイだけど、シナリオの概要はなんとなく知っている。
スクウェアの三大悪女の一人として有名なヨヨが敵大将に寝取られるアレです。
まだ寝取られてはいないが、プレイ6時間でフラグはビンビン。
いやーエンディングが楽しみですな。
ちなにに、残り2人の悪女は実機で確認済みです。
リノアは悪女っていうか魔女。特殊技で犬を飛ばしまくった印象しか無い。
アリシアは…悪女というかストレイボウのつり橋効果のたまものだと思う。
そんな感じ。
あと全然関係の無い話だけど、先週の日曜日に後輩が泊まりにきたので、
平野綾のポスターは押入れに封印しました。欲しい人はコチラまで。
ポスターはスタイリッシュに封印したけど、アイマスは普通に放置してました。
5月22日

野球経験のある後輩とバッセンに行った。
小生、ボールには当たるけどフォームがクソです。
後輩「バッティングの極意は腰です。足!腰!腕!死ね!

おれ「…え?こう?」

後輩「違う。足!腰!腕!死ね!

おれ「なるほど。足!腰!腕!死ね!ですね」

後輩「足!腰!腕!死ね!

おれ「足!腰!腕!死ね!
2人揃って巣鴨某所のバッセンでずっと腰を振ってました。
どう見てもアホの子です。
どうでもいいけど、中日の和田のフォームが理想です。
5月25日

アキバでFF8が1025円で売っていたので購入した。
7と8は前々からやりたかたので、この機会に打開していこう。
年を食って感じるのだが、聞きしに勝るスコールの中二っぷりに愕然とする。
ちなみにジャンクションシステムは肯定派であります。

5月28日

5月31日知り合いの結婚式があるので、明日の夜中から大阪に帰郷します。
移動手段は車。
無論、不肖やんまも運転に参加します。
∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
<            __││__┌┐   >
<  ┌┐       |__  ___| |    >
<  ││    _     ││   ̄    >
<  │└フ   \\┌─┘└ヽ       >
<   ヽ-/    └┘│ □ │ヽ\__    >
<             \_/  \│   >
<                          >
<                          >
<    ____    ┌┐          >     ___/ ̄ ̄ ̄\
<   /     \   ││    _    >    / / / ̄ ̄ ̄ ̄\
<  │ 凵@/\ \  │└フ   \\  >   /   ̄          \
<   \ /   \ \ ヽ-/    └┘  > /   □            \
<    ∨     │/             > // ̄~\ / ̄ ̄ ̄\      |
<                 ┌┐       >|//\ヽ ∨〃/\   \   /\
<                ││       >//(・) \ゞ/ /(・)  〉   |  | ∩|
<    ┌┐         ││_/│   >| \_/ノ  \_/ ノ し|:   | ∪|
<    ││          \__/    >l:::::::::∠~         ⌒ |   \/
<    ││                   >|:::::::::r〜〜‐、ヽ      /   /
<    ││                   >|:::::::::)jjjjjjjjjjjヽヽ   /   /
<    ││                   >|:::::::::|,,    || /   /
<    ││                   >!:::: ヽiiiiiiiii//  /   /
<    ││                   >ヽ  ヽ〜〜"/   /
 ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨

長時間の運転は久しぶりである。
腕がなるぜ…。
そんなわけで、ひと時の大阪を満喫してきます。
5月30日


大物友人T&高校・大学の友人Nと遊ぶ。
カラオケでは相変わらず「ハレ晴れユカイ」を熱唱するが、
「いい加減にハルヒは飽きてきたな。皆で盆までにジェロの『海雪』をマスターするか」
と、まさかのアニソンから演歌へのシフトで幕を閉じる。
その後は、難波に最近出来たアミューズメントパークで遊ぶ。
コイン版ダビスタみたいなゲームで、ミク厨のツレと一緒に愛馬「ミクミクニシテヤンヨ」を作成。飼育。
2.3時間遊んで、最後に愛馬の出馬するレースに全額つぎ込み、全額スッて終わった。キモティイイ〜。
5月31日


今回の一番の目的である知人の結婚式に出席。
当方、地味に結婚式に参加するのが今回がはじめて。
いやぁ、良い式でしたよ。まじで。
新郎の父親の挨拶で一人グッときてました。
6月1日



ぽんちぇ等、地元の面子と京都の天橋立に行った。
宮島に松島、そして天橋立…。
26にして日本三景を制覇したったぜ。
ちなみに下呂温泉に行けば日本三名泉も制覇出来る。
オッサンですな。
6月2日


後輩と伊丹空港に行ってみた。
22時に用も無く空港をウロウロしていると、警備委員のオッサンに
「君はあれか?不審者か?」と言われる。
「見たら分かるやんけこらぁぁぁlLALALAL」と言おうと思ったけど、
我々は立派な大人なので「いや、ヒマなので、つい」とクールに返答して事なきを得ました。
6月3日


I原さん・T橋さんとお会いする。
I原「ひとりウェーブ見てるよ」

T橋「プライベートで手コキとかされないんですか?」
…相変わらずパンチの強い人達である。
ハルヒの小説をI原さんの嫁さんに貸しっぱなしなので、
レンタル料?として、千円を貰った。
「これで2027をして、赤7を引け」というメッセージだろうか。
先輩。ありがとうございます。
時間の折り合いがつかず1時間半しか話が出来なかったが、相変わらずであった。
なんか俺ばっか喋っていた印象しか無い。
無理かもしれないけど、この2人とはまた一緒に仕事がしたいですね。。。
写真をUPしてもよいとの事なので、遠慮なく上げることにする。
先輩達と分かれた後は、後輩と一緒に大阪城に行きました。
城に行くとテンションが上がるのは男のサガ。
平日の昼間にキャーキャーいうとりました。
6月6日

話は聞いていたけど、のぶ代すげぇ。
6月8日

15歳の俺へ。

26歳になったぞ。信じられないかもしれないが、今は東京で仕事をしている。

ロックマン2は5年後くらいに全クリ出来るよ。

習い事をサボる時にゲーセンに行く癖があるけど、それは今も同じだ。クソ上達するぞ。

もうすぐドラエモンの漫画が無くなるけど、犯人はオカンだ。

勉強しないでも何とかなるよ。スリル満点だけど。一応大学までいけるよ。

1年後に初めての彼女が出来るよ。最初のデートで遊園地に行くけど、なんか喋れよ。

ロマサガ2は実はものすごい人気のゲームなんだよ。大阪だけのマイナーなタイトルじゃないんだ。

今では『大爆笑!!人生劇場 ドキドキ青春編』でルーレットを自在なマス目に止められるようになってるよ。

インターネットっていう、電話にテレビが画面がついた様な機会が普及するけど、それで顔の知らない人と色々と知り合いになれるよ。

いま一緒に遊んでいる友達は、10年以上経っても仲良しだ。いまのうちに喧嘩しとけ。
6月8日

FF8。ディスク2まで進んだ。
6月10日

秋葉原で通り魔事件が起こったけど、
即日に妹から「お兄ちゃん!大丈夫!」とメールがきた。
…お、おう。大丈夫だ。
たぶん妹の中で
「秋葉原で事件→秋葉原→お兄!
という感じで直結したんだろう。
嬉しいような寂しいような。
まぁしかしなんだ。東京も恐ろしい街ですな。
マスコミの反応や亡くなった人の事を思うと、
オッサンはいたたまれない気持ちになるのですよ。
6月11日


社長「やんまくん」


おれ「はい」


社長「君が仕事中に見てるこのサイトって何?」



おれ「ブーーーーーーーーーーーーー」
あ、あざっす。気をつけます。
流石は社長。見事に筒抜けでした。
まぁ、上記サイトはほんの一部。
業務ではSleipnirをメインで使っているのだが、
私用に使っているIEのお気に入りはえらいことになっている。
みんなも気をつけよう。
6月13日


なんだかんだで東京の会社に入社して半年が経った。
早い…早すぎるぜ。
近所の肉屋で顔見知りの常連となり、
山手線の上りと下りを間違える事無く、
家賃を踏み足すことも無く、
なんだかんだで東京の生活にも慣れてきた。
仕事の面においては、前の職場はスリル満点で笑いあり涙ありのネタづくしの毎日であれば、
東京に上京し、今の職場に転職してからは若干退屈な感じが否めない。
まぁ、これが普通なわけだが。何を贅沢な、このアホがという話である。
そんなカンジ。これ本音。

6月14日

FF8やっとります。
やっぱFF8はドローゲーですわ。
もう少し掘り下げて言うと、シュミ族の村で5000ギルを払ってアルテマをドローするゲーム。
ここ最近は夜中の3時までシュミ族を行ったり来たりしてます。
全然関係ないけど、古畑任三郎は面白いですね。
木村拓哉の観覧車の爆発事件が妙に印象にあります。
6月16日

今週のジャンプに載っている、特別読みきりのキン肉マンを読んだ。
ベルリンの赤い雨を「ベル雨」と略すのは初耳だった。
っていうかブロッケンJrといえば、
夢の超人タッグ編でウルフマンと「モーストデンジャラスコンビ」を組むのだが、
所詮で突如乱入してきた完璧超人のスクリュー・キッドとケンダマンにボコボコにされて、
あまつさえ大会のルール上、本来対戦するべきであったバッファローマンに「ケジメだぜバッファローマン!」
と、フォール負けを切望するシーンが瞬時にで連想される。
ちなみに、肝心の内容は良かった。
特に、テリーマンの「Congratulations!(おめでとう)」のセリフはを読んだ時は、
立ち読みしていたコンビニで泣きそうになった。
でも、キン肉マンの奥さんのビビンバって、
本編でも序盤と終盤のみに登場しているので、
どっちかといえばパッと出のキャラですな。
どうでもいい話だけど、
ウチの会社で3人新人が入って、6月末で2人が辞めます。
           , -─- 、  , -‐- 、
        ,, -'"     `V     `‐、
      /                 \
    ./                       \
    /                      ヽ
   ./  /                   l  ヽ
  /  / /  / ./ /          l   | .l .lヽ
  |  l. l  /  / / ./ .l    |  |  l  / /  ll.〉
   l、 | |  l  / / ./ ./   |.  l  | ./ ./ ./ ||./
    l、| | l // ///|   l  / / //// / /    ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
    l、l | /l///_/ l  / //_|/_∠| / | /   .<  流 石 の 俺 で も     >
    /⌒ヽ | \ `ー' ゝl  // `ー' /|/⌒v'     <    そ れ は 引 く わ ! >
    | l⌒l l|    ̄ ̄"//|〉 ̄ ̄ ̄  .|/^_l.l     ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
    ヽゝ(ー| /|   ´ \|       ll ),l'ノ
     lヽ_ /  |   ┌───7   /._/
     .l/   |     l ̄ ̄ ̄/    / /   ,ノ!
    /       |..   V´ ̄∨   ./ /,.-‐'" .|
    ./   (;;)   |\   `ー‐'´  / /       |
    |     _|_\       /| ./      |
   (|   ,.-‐'"    | \__/  .|/    _,.-─;
   |/    .(;;) |─────┤ _,.-‐'":::::::::/
 |::::::::::::::::::::::::::::::|^l::::::::::::::::::

6月18日
これ超ほしい。
平日は書くことありませんな。
今日も一日中パソコンをパコパコ打ってました。
小生、余所見をしながら単純作業をするのが得意です。
今日も、全然違う方向の景色を見ながらキーボードで長文を打ってたら
社長「き、キモイな〜。画面で確認してないけど、それで打ててるの?」
と会社の社長から言われた。 おれ「うててますよ。得意な文言ならもっとスムーズです」

社長「得意な文言って何?」

おれ「“申し訳ありません”です」

社長「流石wwwwwwwwwwwwww」
何が流石じゃコラと思った。
基本、そんな感じ。
6月19日
(ю:】←ジャイアン


今日は僕ん家で後輩とXBOXの「ドラゴンボールZ バーストリミット」をプレイしました。
なんていうか…ビックリするほどクソゲーでした。本当にありがとうございました。
でもOPの新曲は良かったです。
ちなみに一番のお気に入りはZ3のOPで使われている「俺はとことん止まらない」です。

6月20日
野球で五輪本線の代表メンバーが決まりましたね。
予選で代表から外れた選手が選ばれてますが、
渡辺・高橋…あと久保田は、まぁ分かるとして、
マー君と赤星が選ばれてるのには驚きですな。
投手は活きのいい若手とベテランが揃ってますね。
岩田とかいきなり代表で大丈夫かよと。
捕手はとりあえずスタメンを選んどけ的な姿勢が好きです。
内野手は豪華ですね。
二遊間は西岡と川崎として、小笠原と村田と新井のポジションが微妙に被ってますやん。
外野はメンツが面白いですね。
個人的にはブラックマヨネーズの小杉的な意味合いで和田一浩師匠をスタメンで起用して欲しいです。
あと、サブローの自分好きは異常
6月22日
会社の同僚と昔のコロコロコミックについての話で盛り上がった。
自分の世代で記憶に残るコロコロの漫画と言えば
ダッシュ!四駆郎・ドッチ弾平・かっとばせキヨハラくん・あまいぞ!男吾・おぼっちゃま君。
だろうか。懐かしいね。
ダッシュ!四駆郎と言えば、ミニ四駆なわけで
昔の話をしていると、なんとなくミニ四駆がほしくなり、そのままヤフオクで「キャノンボール」を落札。
キャノンボールは自分にとって最初に買ってもらったミニ四駆で思い入れもあるわけで、
商品が届いた今日一日で、20年ぶりにワクワクしながらミニ四駆を組み立てました。
で、出来たのが↓。

散らばってるゴミたいな塊は、結局使わなかった部品です。
不器用ななのは、今も昔も変わりませんな。
完成後は、早速走らせてみたのですが、
飛んだり跳ねたり、思い通りの動きをする漫画と違い、
実際はとりあえず全力前進して、壁にぶつかると車体から四方のタイヤがバラバラに外れる有様。
あぁ。こんな感じこんな感じ。
ボロボロの車体を見ながら、妙に懐かしい気持ちになりました。
6月24日
これ買いました。相変わらず最高である。
釘宮に中国語の歌を歌わそうとか考えた人は天才だね。けしからん。
6月25日
水面下で進めていたPS版の「CROSS†CHANNEL」を打開。
なんだかんだで面白かったです。
後からネットで知ったのだが、「CROSS†CHANNEL」はプレミアが付いているソフトのようで。
今度ヤフオクで売り飛ばそうかな…。
 
そういえば今日は職場で「子供の頃に爆竹って流行ってたよね」という話題で盛り上がった。
正直、俺の住む地域では爆竹はそれほど流行ってはいなかった。
逆に豆みたいな大きさの小型かんしゃく玉が流行っており、
小学生低学年の頃は、かんしゃく玉をしこたま地面にぶつけて遊んだものだ。
で、俺の場合、かんしゃく玉が好きすぎて、ある日アラレのお菓子を食べながら歩いている時に、
お菓子と間違ええてかんしゃく玉を噛み砕き、まさかの自爆活動をした記憶がある。
まぁそれ以来、僕はかんしゃく玉に若干のトラウマを抱えている。
って話をすると、同僚から「相変わらず体はるね〜」と言われた。
…いやいや。ちゃうねん。
inserted by FC2 system