トップにかえります

1月1日
あけましておめでとう。
当方、元日の午前2時から仕事であった。
前々より「元日の新聞は厚いから大変」と聞いてはいたが、
当日になり、ヤンマガ程度ほどある広告が山積みされているのには笑うしかなかった。
ちなみにこれが写真。

普段は新聞100部ほど積んでいるバイクも今日ばかりは60部前後が限界。
正月早々、必死こいて働いた。
1月2日
さて新年が明けて2日目だが、去年の31日にバイトの子に告白をした事でも書くか。
当日は、元々遊ぶ約束をしており2人でカラオケに行ってプリクラ撮って、そのまま告白に至ったわけだが、
「私もやんま君の事は好きだけど、君は私の知らない何かがありそうだからもう少し待ってほしい」
という、まさかの執行猶予期限を頂きました。しかし、なんだその妙に鋭い第六感は。
まぁ、貴方が知らんとする俺の一面は、このサイトそのものだろう。

おれ「いっそバラしても大丈夫ですかね?」


斧「阿呆。ならんわ。絶対に死守せよ」


おれ「ですよねーーーーーーー」

1月5日

鉄板ですな。
武道派のハッサン、頭脳派のチャモロとバーバラ。
色々考えた結果、スーパースター要因は主人公にしました。
まぁドラクエ6の主人公は肉体派・頭脳派のいずれにも群を抜いた能力も持っていないので、無難な選択だろう。
ちなみに他メンツは以下の通り。
ハッサン→バトルマスター

バーバラー・チャモロ・ミレーユ→賢者

アモスさん→魔法剣士
ハッサン〜ミレーユは性能重視。アモスの魔法剣士は趣味です。
ドラクエって属性効果が他のゲームに比べて、それほど気にしなくていいよね。
1月7日
派遣村の失業者に対し、政府は就職交通費として一万円の貸し付けが行われた事に対し、
自分たちが働いて出した血税が乞食の酒代になるのは癇に障るなぁ。
…という事をサイトの日記で書こうか書くまいかと考えたけど、結局触れる事にしました。
時事ネタは元々賛否が分かれるだけに、日記に書くのは結構リスクのある行動だしね。
ニュースの感想を上げるのは楽だけど、度が過ぎると毒々しい内容ばかりになりかねん。
まぁ、その辺のパワーバランスも考慮して時事ネタは避け続けてきたのだが。たまにはいいんじゃないっすか。
ウチのサイトがhtmlで良かった。
もしmixiでひとりウェーブの内容を上げ続けていたら、
もう火の粉飛び散りまくる毎日である。
1月8日
世界の車窓より。豊島区巣鴨某所。
午後3:00。

オワトル\(^o^)/
1月9日
DSのクロノトリガー。
あとはラヴォス打開まで進行。
流石スーファミのリメイク。なんだかんだで短いね。
メンツはクロノ・カエル・ルッカのやや攻撃的メンバー。
実の話、ルッカをメインで使うのは今回が初めてだが、
無類のメガネフェチの当方としてはプレイ前から前線にと考えていた。
しかし、このルッカ。眼鏡は別として最強魔法であるフレアの魅力もなかなかである。
魔力が50オーバーしているので、フレア単発で3000以上のダメージ。雑魚からボスまで使える子である。
回復薬がカエルのヒールのみなのが心細い所だが、
そこは得意のレベル上げでなんとかしようと思う。
さて、これから原始にいって太陽石を温めて“にじ”の作成まで駆け抜けてやるわ。
1月11日
何気にケンコバのブログを読んでいたのだが、
うめだ花月の閉館にともない、ちょっぴりセンチになっている内容だったのに
いつの間にか風俗店の名前ばかりが埋め尽くされているのには鬼のセンスを感じた。
あと、アイマス声優のミンゴスのブログで
“w”←これがナチュラルに使用されておるのに、ちょっとやりすぎ感を感じてしまう昨今です。
1月13日
新聞配達の事務所にて。
配達のオッサン「やんまくん」

おれ「なんっすか」

配達のオッサン「今月の27日でウチの事務所無くなるから」

おれ「意味わかんねーーーーーーーーーーーーーーーーー!」

配達のオッサン「所長がみんなと面談したがってるから、明日の昼でもここ来て」

どうやら冗談では無いようだ。
年の頭からマジ勘弁して頂きたい所存であります。
1月14日

ワールドヒーローズ無印はドラゴンを使ってました。
当時から強キャラ使いでおます。
1月15日
1月13日の早朝。新聞配達の事務所にて。
ベテラン「やんまくん。ウチの事務所が今月27日になくなるよ」

おれ「ま、また突然ですね」

ベテラン「所長が面談するから詳しい話はそこでして」
…そして本日、所長と面接をやってきた。
おれ「店閉まるんですね。理由教えて下さい」

所長「俺の新しい店が埼玉で決まってね。それで店を閉める事にしたんだ」

おれ「いつから分かっていたんですか?」

所長「先月の頭」

おれ「アナウンスが遅れた理由は?」

所長「店を閉める具体的な日付が決まっていなかったので言わなかったんだ」

おれ「けど近いうちに店を閉める事は決まってたんですよね。具体的な日付は分からないでも報告出来たんじゃないですか」

所長「だって君はアルバイトじゃないか。社員じゃあるまいし、不確定事項を事前に言う必要性はないよ」

おれ「店が閉まった後、自分はどこの店に行けばいいのですか?」

所長「君の配る区域を引き継ぐ事務所があるので、希望があればそこで働いていいよ」

おれ「場所はどのへんですか?」

所長「ここから自転車で30分かな」

おれ「遠いですね。他の事務所も紹介してもらえないのですか?」

所長「駄目な場合は一応、他の事務所にも口聞きをするけど採用かどうかは分からないよ」

おれ「分からないって…。場合によっては結果的に配達の進退にも関わる問題じゃないですか。人の生活を何だと考えてるんですか」

所長「アルバイトで生計を立てている君が悪いよ。これも社会のルール。どう、やってみる?」

おれ「やりません。身勝手な人ですね。モラル的に考えておかしいですよ」
…という事で配達を辞める事にした。
何より一番、所長のぞんざいな物言いに腹が立った。
いま冷静に考えると所長の言い分も間違ってないだろう。
やっぱバイトでは何かと辛いものがあるな。
なまじ中途半端な収入があるだけに軽く考えていたが、
そろそろ就職活動を始めようと考える良いきっかけになった。
その前に新しいバイトを探さなければ。
1月16日
今日から高速バスで実家に帰ります。
1月18日
最近、諸事情によりmixiで日記を始めている。
最初こそが写真一枚に対し、コメント一行程度を考えていたのだが、
やってみると意外と盛り上がってくるもので、
ブログを貰いたての高校生ばりに更新しています。
1月21日
東京に戻ってきた。
早速、明日の3時から配達が再開されるので、
休みの詳細については明日のバイトが終わってから書き綴っていこうと思う。
サガ2リメイクするらしいね。
スクエニの手の上で踊っちゃう…悔しいっ。ビクンビクン。
1月17日

この日は地元メンツのJ・シミーを京都の清水寺に向かった。
寺と言えば無礼講なのが我々にとって暗黙のルール。
一昔前こそは、3人順番に清水の舞台から飛び降りている所だったのだが、
いい加減良い年齢なので、茶を飲んで帰った。
晩は親父とサシで居酒屋をハシゴした。
倒れるまで飲んだ。
1月18日
前職の同僚であるヨッスィーと再会。
「サイト見てるけど、ひとりウェーブは死んでもゲロるな」
「最近PPPHをマスターしそう」

「バカ!デュオ・マックスウェルの萌え所は戦争孤児である部分にあるのよ」

「アイマスのライブは本当に良かったお」

「あんた。前から思ってたけど、ふとした表情がやる夫に似てるわね」

…仮にも我々異性の組み合わせなんですけど、
本当にロクでもない濃い話をしました。ありがとうございます。

晩は最近一人暮らしを始めたポンチェの家に泊まった。
倒れるまで飲んだ。

1月19日
従兄弟の家で子供と遊んだ。
子供の成長は早いといってもまだまだ小三。可愛いなぁ。

「兄ちゃん、Wiiのマリカーしようや!」


「いいよ。兄ちゃんはお前が知らん頃からマリカーしてるから強いよ」


「おれもめっちゃ強いよ」


第一回戦


「イエー!勝ったー!」


「なるほど。仕様は把握した」


第二回戦


「まだまだ俺の方がはやいー!」


「Wiiは…また勝手が違うんだね」


第三回戦


「兄ちゃん。めっちゃ弱いわ〜」


「……………」


「…脳トレを出せ」

あやうく大人げのない行為をしかけました。
しかし、最近の子供はゲーム上手いな。
子供との別れ際には、次会う時までに血豆が出来るほど練習して再戦する約束をしておいた。
その後は、妹の婚約者と居酒屋で一杯やった。
来年の今頃には彼(妹の婚約者)も家族の一員である。
倒れるまで飲んだ。
1月20日
神戸の友人宅に行った。
彼は俺以上にマニアックな話題に精通しているので、会う度に多くのサブカルが学べる。
この日は、居酒屋で声優の格について学んだ。
倒れるまで飲んだ。
1月26日
前にも書いたけど、mixiで日記を書いている。
人間やれば出来るもので、1月9日から始めて今日まで毎日欠かさず続いている。
ただ惜しむべきは日記の内容。
内容がビックリするほど普通だ。
mixiを見ている方には周知の通りと思うが、アイドルマスターのアの字も無い。
もし自分のマイミクに松岡修造が入っていれば
「何で全力でやらないんだ!熱くなれよ!本気出せよ!」とコメントされても文句が言えない。
ただ、mixiの日記は一ヶ月と期間を決めており、達成まであと2週間ちょい。
とりあえずはまだ頑張れそうなので、
「今日は喫茶店で美味しいコーヒー飲みました」
みたいな感じで心にも無い内容で頑張っていこうと思う。
ただ、突如日記の内容が「みんなギャランドゥーの処理ってどうしてる?」
みたいな感じに豹変したら
「ああ…ついに限界に来たのだなぁ」と察して下さい。
1月28日
今日は休みなので、一日中酒を食らいながら動画共有サイトを漁っていました。
今更だけどオードリー面白いですね。
あと話はかわるけど、スローイングが凄い選手の動画。
キャプテン翼ワールドユース編のマーク・オワイラン選手を彷彿しました。
1月31日
DSクロノトリガーやってます。
DSの追加エンディング「夢の終わりしとき」を見たのだが、
一番続編(クロノクロス)に近いエンディングですね。
クロノトリガーの本編でないがしろにされたサラの登場や、
魔王の記憶が消される演出(続編に仲間になるアルフの伏線)など、
続編への消化不良だった伏線が描かれていたので満足してます。
あと夢幻はクリティカルの確率90%なのでゲームバランスをぶっ壊しますな。
2月2日
mixiの日記で手一杯なので同サイトでは2009年上半期にやりたい事を箇所書きしよう。
・キャバクラに行く
いままでキャバクラという場所に行った事がない。
経験として絶対に年内には行ってみたい。
G・被害者を誘うも断固拒否される。有志募集。

・コミニケーション能力を上げる
4文字で言うと営業テク。
人付き合いはテクニックも必要。

スノボを頑張る
昨年にスノボ初体験。
今年はもうちょっと頑張りたい。

・ストリーとファイター4購入
ソフト(8,390円)+ジョイスティック(7,980円)=16,370円。高すぎだろ…。
新キャラのキャミィの声優って沢城みゆきなんですな。ビックリ。
ニコ動好きのG君にピンポイントで説明をすると「くり」の人です。

・mixiのフォロー日記を上手に更新する
ぶっちゃけ、ほぼ毎日更新してる。
やりすぎな感が否めない。血が出そうだ。

・裁判の傍聴
これまた行った事がない。
例によってGを誘ってみたのだが「恨まれそうで嫌だよ」と断固拒否。
有志募集

2月3日


なんとなくキャプ翼の全日本オーダーを考えてみた。
とりあえず点が取れるチームという事で、
芸術的ドリブルが使えない頃の新田はベンチに下げる。
代わりのフォワードは翼を起用。
翼はサイクロンやドライブシュートの印象が強いけど、
なんといってもヒールリフトでキーパーを抜いて点が取れるのがウマ味。
替わりの10番はさておきとして、
政夫と岬を6番7番で起用。
政夫は燃費の良いジェニミアタック。岬は高いドリブル能力を活かし中盤を突破。
早田は8番に持ってきた。
こいつは、なんといってもカミソリパスの使い勝手が良いので、ディフェンダーとして起用するのは勿体無い。
ボールを持ったら即カミソリパスの一択。
抜けた早田の穴は万能の三杉を代用。
三杉のフォローとして、パワータックルの次藤とスカイラブタックルの和夫を配置。
立花兄弟はオフェンスとディフェンスに一人ずつ置いておくのが自分のやり方である。
チームのしんがりには石崎。
石崎には、こぼれ球を率先して拾う能力に長けているので、
ゴール前で味方がクリアーしまくった球は彼にお任せ。
残りは松山。
松山はディフェンダーの印象が強いが、ふらの中学では不動の10番。なんとかなるだろう。
後半はガッツが余ればセンターサークルからイーグルシュートを連発するのも手である。
以上、スタメンを考えてみた。文字にすると意外と考えているな。どうっすかO野君。
2月4日
mixiの日記で「アンジェラアキの手紙で泣いた」とか書いてるけど、
そんな話は別にして、今日はアイマスの MASTER SPECIAL 01を購入した。
やよいの「じゅもんをあげるよ」は良かった。かわって春香の「乙女よ大志を抱け!!」のノリは相変わらず90年代であった。
発売日に購入して正座で聞いてます。
2月5日

            ____
          /      \
         /  ─    ─\
       /    (●)  (●) \          ・・・・・。
       |       (__人__)    |
        \      ` ⌒´   ,/
        /⌒ヽ   ー‐    ィヽ_
        /  、     、  〆ヾ ̄ `i
      /  /      ゙  lヾ_ ,|ヽ─ヘ
      /  /l         `、´/     ヽ
     /  / ヽ  ,____   `  ,ヽ  ヽ
   -─ヽ イ_ ヽ /     ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ Y   ゝ‐-、
  ( _i _i_ト、__)  ヽ、___⊥____ノ 「___ノ

            ____
          /      \
         / ─    ─ \
       /   (●)  (●)  \         一瞬でアイドルマスターに見えた君は
       |      (__人__)     |        知らずの間に毒されている。
        \    ` ⌒´    ,/
        /⌒ヽ   ー‐    ィヽ_
        /  、     、  〆ヾ ̄ `i
      /  /      ゙  lヾ_ ,|ヽ─ヘ
      /  /l         `、´/     ヽ
     /  / ヽ  ,____   `  ,ヽ  ヽ
   -─ヽ イ_ ヽ /     ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ Y   ゝ‐-、
  ( _i _i_ト、__)  ヽ、___⊥____ノ 「___ノ

刷り込みって怖いね。俺?見えたに決まってるだろ!
2月9日
新聞配達に次ぐ新しいバイトは飲食店のコックを始めた。
バイトをはじめた当初は揚げ物の油に手を近づけるすらビビっていたのが、
この一週間で、フライパンを二刀流してそれぞれ違う料理を作れるまでレベルアップした。
慣れとは恐ろしいものである。
疲れた。
2月10日
天外魔境もパチになる時代になったか…。
これは絶対に打ちたい。
金が入ったら身内にパチキチがおるので、声をかけてみようと思う。
2月12日

「ルールルルールー。絶好調〜真冬の恋ースピードに乗ってー」
微妙に選曲が間違っているぽんちぇが東京にやってきた。
「どこに行きたいよ」と聞くと、
「湘南の江ノ島を攻めたい」と返答。

江ノ島でキャッチボールをやりました。
今回は左ピッチングを意識しました。
2月15日

ドラクエ6。

デュラン…すまん。残念ながらリアルきよじはサラリーマンである。

デュランを打開。
相手の物理攻撃見てからハッスルダンス余裕でした。そして使えない子、テリーが仲間に。

こいつの使い道は、全裸でしこたま“うつくし草”を飲ませた後にプラチナ装備で軒並みドレッサーコンテントを荒らすに限る。
2月20日
本日の日記は3rdについて
「ふとした対戦相手が選んだSAを見て感じる印象」を書こうと思います。
3rdは親が聞いたらビックリするほど長い間プレイしているタイトルなので、
自分の意見に賛成してくれる方も多いでしょう。
ちなみにプレイヤー側のキャラはみんな大好きヤン。
この時点で、大多数のプレイヤーをふるいにかける気もしますが、気にせずに続けます。
ケン

昇龍裂破→超素人か超玄人。いい試合は無い。
神龍拳→同上。
疾風迅雷→何も感じない。
リュウ

電刃→なんとなくヤンとの対戦経験が少なそうに思う。
真・昇龍→一本木な男らしさが好感的。
真空波動→大変そう。
ユリアン

タイラント→最近みない。新鮮。
ユピテルサンダー→これも見ない。
エイジス→何も感じない。
ユン

揚炮→めんどくさがりなタイプの人かなと感じる。
槍雷連撃→一このSAは一昔前に流行ったので逆に懐かしい。
幻影陣→いつもの。
エレナ

スピニングビート→相手のSA溜まるまでガンガン飛び込もうかな。
ブレイブダンス→嫌。
ヒーリング→ときどき見かける。意外と苦戦した記憶しかない。
豪鬼

滅殺豪波動→(^ω^)乙です
天魔豪斬空→(^ω^)乙です
滅殺豪螺旋→(^ω^)乙です
2月21日
ドラクエ6進行中。

舞台は狭間の世界。そろそろ終盤か…。



でも、もう少しドラクエ6を楽しみたいな。次やるソフトも決まってないし。

そういえば最近アイマスSPが発売したな…。

じゃ、これで勝ったらアイマスSPを購入しよう。まぁ初陣だし負けるだろ。














おれ「と、解いてもうた…」
という事で、マニフェストに従いアイマスSPのパーフェクトサン購入します。
や、やよいたん…。ハァハァ。
2月22日
ヴァルキリープロファイル2をはじめてみた。
1は学生時代に打開済み。
確か1のトゥルーエンドを見るにはエインフェリアを送らずため込まず丁度いい感じに保ちながら、
こまめに封印値を下げていくのが条件で、実にナメた初見殺しの仕様であった。
とりあえず先日から始めてチャプター2のレザードが仲間になるまで進行。
本編はさておき、特筆すべきは主人公のアリーシャの声優が矢島晶子である点。
矢島晶子と言えばクレヨンしんちゃん。
アリーシャはロリ系の外見なのに、そんな馬鹿な…。
2月23日
最近の職場ではイケメンがマスクを装着する傾向にある。
折角なので、巣鴨屈指のイケメンである当方としては、
ここぞとばかりにマスクを装着して出勤してみた。
しかし、即興で用意したマスクは口の周辺のみをガードするタイプで、
どう見ても男塾の卍丸先輩にしか見えない。

馬鹿な…。
2月24日
WBC強化試合。オーストラリア戦を見た。
1番・青木(左)
2番・中島(遊)
3番・イチロー(右)
4番・稲葉(指)
5番・村田(三)
6番・小笠原(一)
7番・福留(中)
8番・城島(捕)
9番・岩村(二)
いいチームじゃね。
友人Nとメッセをしながら観戦していたのだが、何より下位打線が豪華である。
1番・西岡(指)
2番・荒木(二)
3番・青木(中)
4番・新井(一)
5番・稲葉(右)
6番・中島(遊)
7番・阿部(捕)
8番・村田(三)
9番・GG.佐藤 (左)

五輪のアメリカ戦と比較して火力のあるチームになったね。
2番はてっきり川崎をもってくると思ったけど、中島の起用もアリだ。
Fuk-u-do-me(犯し犯され)こと福留がセンターなのは少し意外だけど、
レフトが青木なら、流動的に考えて仕方ない気もする。
2月26日

ダンボールで酒を購入した。なんかいよいよって感じがする。
いや、ちゃうねん。安かってん。広告に24本入りで2400円って書いててん。
広告を見た即日に酒屋で喜び勇んで購入して、
かついで持って帰ったのに置き場所が無かったので、玄関に放置。
偶然やってきた新聞の勧誘の人から「お酒好きなんですね。お酒用意しますから新聞とって下さい」と言われる家になりました。
3月1日
昨年の日記で書いていたバイトの子。
去年の年末に告白して、「少し待って欲しい」との執行猶予期間を貰っていたものの、
実は先月(二月)の頭にフラれていた。
理由は「君は面白いけど、キュンとこない…」
今まで色々なフラれ方をしている俺だが、
面と向かって「キュンとこない」といわれたのが生涯初めてである。
今だから日記でもネタに出来ようものだが、
フラれた当初は、もうむっちゃくちゃ荒れていた。



おれ「皆の者聞けー!俺は平野綾と結婚するぞー!」

G「…大丈夫?そうだ、100円均一のキャンドゥに行かな…」


おれ「誰がキュンとこねーんだー!誰が!」
G「キャンです!キャンー!」

そんな折、「最近荒れてるみたいなので、気分転換に落語を見に行かないか?」
と、被害者君から誘いの言葉が入った。
つうことで…

御徒町まで落語を聞きに行った。
12時から開演で14時に終了。折角なのでフルで参加してみた。
おれ「落語終わったな」

被害者「どうだった?」

おれ「ぶっちゃけ面白かった」

被害者「これ普通にいいよな!」

おれ「うむ。ところで聞いておくれよ被害者君」

被害者「どうしたってんだい。やんまさん」

おれ「最近、伊達英二にハートブレイクショットを食らっちまってね」

被害者「それはアレかい?つまりは失恋しちまったわけかい?」

おれ「その通りよ。おっと、こんな所に美味そうなソバが」

被害者「ほんとかい?じゃあおいらが一口ズゾゾゾゾ…」

おれ 「ソバの啜り方が甘いな。もっとこう…ズゾゾゾゾ」

被害者「降りてきた…。俺の中に美味しんぼのブラック師匠が降りてきた…ズゾゾゾ」
俺等の拙いやりとりでは全く伝わらないと思うが、
本当に落語は良かった。
客層の年齢は9割がシルバー層だったが、
若年層の我々も一緒になって笑ってしまった。
入場料も1000円だし非常にリーズナブルであった。
2009年初めての試み落語編は成功だろう。
次はキャバクラに行こう。
3月3日
最近バイト先でまかないを食べているので、家でご飯を作る機会が激減した。
で、以前より買い置きしていたハンバーグの賞味期限がいい加減ヤバくなったので、ハンバーグ丼をこしらえた。

作り方は簡単。冷凍ハンバーグを4個解凍しドンブリに乗せるだけ。
仕上げにデミグラスソースを4杯分かければ完成だ。
俺は定期的なスパンでマズイ食べ物をこしらえているのが、これは本当においしくなかった。
なんといっても、デミグラスソースの自己主張が激しすぎる。誰だよこんな馬鹿ドンブリ考えたやつは。
3月5日
(プルルルル…ピッ…)

おれ「はい、やんまで…」


被害者「ハーイ!ハロー!!」


おれ「は、ハワーユ」


被害者「ファインセンキュー!」


おれ「どうしたよ」


被害者「合コンしようぜ!!」
と、まぁいつもの調子で被害者君から電話が入った。

おれ「今度はどんなツテ?」

被害者「バカ。↑の会話で察しろ。今度の相手は日本人ではない。外人だ!!」

おれ「どひゃー!そりゃまた随分とワールドワイドでヤンスー!」

被害者「まぁ急な話だし、結論は明日まで考えてもOK。シーユーアゲイン!バイバイ!(プチ)」


おれ「(なんか一昔前の特撮ヒーローみたいなノリで電話切られたな…)」
と言うことで、2009年の初コンパは外人とやるかもしれん。俺、日本人にすら愛想をつかされるのに…。
ちなみに英語能力は以下の通り。

参加者君→ホームステイの経験あり。
被害者→国立大学卒業
おれ→最後に勉強した教科書はニュークラウンです。本当にありがとうございました。
まさかの通訳付きのコンパになりそうである。サミットか!
3月8日
WBC。
結果論かもしれんが、やっぱいいチームじゃね。
昨日の日韓戦。
前半こそは見る事は出来なかったが、後半は野球好きのツレとメッセをしながら観戦した。

3月11日
面白かったです。
ホールのバイト先で無類のワンピース好きと知り合いになった。
当方、ワンピースは単行本で集めていたのだが、
空島辺りで面白くなくなって定期購読を断念したクチである。
そいつにその旨を説明した所、
空島の終わり〜最新刊(35〜53)までの単行本を貸してくれた。
とりあえず、スリラーバーグまで読んだのだが、
CP9編は面白かった。
おれ「ワンピース読んだよ。カクさん敵だけど格好いいよね」

ホール「そげキングじゃないの?カクは無いわ」

おれ「あとチョッパーがランブルボール3つ食べて変身するシーンは少年漫画好きとしてツボった」

ホール「そげキングが海軍の旗を燃やすシーンが一番」

おれ「…あの」

ホール「ウソップ」

おれ「(´・ω・`)ショボーン」
全然関係ないけど、桜が咲いたら花見したい。
3月13日

クソ吹いた。
3月14日

ラーメン次郎池袋東口店」に行った。
ほんともうマジ信じられないくらいのボリュームに、
考えた奴はアホじゃないかと思う程のこってこて濃厚スープ。
暫く豚骨ラーメンは食べたくないな。と思いつつも一ヵ月後にはラーメン次郎に出向く俺。アホですな。
東京は物価が高い高いと言われるけど、
なんだかんだで物価の高さが顕著に現れているのはラーメンな気がする。
あと今日は、当サイトの読者さんから質問が届いたのでサイトで答えてみようと思う。
>初めまして、いつも楽しく見させてもらっています。
>今日は質問があってメール出しました。

(1)コックのバイトをしているようですが、その職種を選んだ理由はありますか?
A.ないです。まかない目的です。

(2)以前日記にあった「2009年上半期にやりたい事」は何か達成できましたか?
・キャバ→4月中には行きたい。
・スノボ→気がつけばシーズン終了。死亡。
・スト4→明日買いに行きます。
・mixi→キュンとこなくなったので絶筆を選択。
・裁判→来週の水曜、地検に行く。


(3)結局外人さんとのコンパはどうなりましたか?
         ____
        /ノ   ヽ、_\
      /( ○)}liil{(○)\
     /    (__人__)   \ 
     |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
     \    |ェェェェ|    ./l!|
     /     `ー'    .\ |i 
   /          ヽ !l ヽi 
   (   丶- 、       しE |そ
    `ー、_ノ       煤@l、E ノ <
               レY^V^ヽl
こっちが聞きてぇわ!

(4)ぽんちぇさんと異常に仲がいいですけど、もしかしてホモですか?
         ____
        /ノ   ヽ、_\
      /( ○)}liil{(○)\
     /    (__人__)   \ 
     |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
     \    |ェェェェ|    ./l!|
     /     `ー'    .\ |i 
   /          ヽ !l ヽi 
   (   丶- 、       しE |そ
    `ー、_ノ       煤@l、E ノ <
               レY^V^ヽl
んなわけねーだろ!空気嫁や!
3月17日
そこらかしこで上がりまくってるけど、
最近の格ゲーはマナーを守って遊びましょう。という話。
長いことアーケードに携わっている身としては、格ゲーにマナーを求める感覚がいまいちピンとこない。
そもそも強キャラにユーザーが偏るのは当然だし、
当て投げで勝てるなら、それを攻撃に組み込むのは普通じゃないのかの。
むしろ、俺みたくアホほど格ゲーをやり続けていると
対戦の勝敗とは別に、対戦の内容に納得できるかどうかの話になってくるので、相手がどうとかそれほど気にならなくなります。
でも、そう考え始めたらいよいよもって末期なので即座に次世代ハードをモハメド・アリよろしく川に投げ捨てて下さい。
それがいいです。絶対。
3月18日
東京地検に裁判の傍聴に行ってきました。
感想としては、月並みな言葉ですが“リアル”の一言に尽きます。
普段はテレビや舞台の世界でしか見る事の出来ない法廷の中で、
実刑を言い渡され涙を流して謝罪する被告の姿を目の当たりにする事が出来ましたが、
自分の中で刑事事件の重大性を再認識するには十分な光景でした。
当初は話のネタとして裁判の傍聴に参加した部分もありましたが、
本当に良い社会勉強になりました。
あと、複数の裁判を見て思ったのですが、
弁護士は高くても良いからキャリアのある方に依頼するべきです。
そんなの知ってるよ。と言われそうですが、
いわゆる「頭は良いけど、プレゼン能力が無い」弁護士が意外と多かったのは驚きでした。
あくまで統計的な話なので、全部が全部とは言いませんし、
そもそもお前が言うなと言われそうですが、人間いついかなる時、弁護士に依頼する日が来るか分かりませんし、
予備知識として頭に入れておいて損はありません。その辺も勉強になりました。
裁判の傍聴は若干敷居が高く感じられる上に平日しか開廷していないので、
一般の会社に勤める方は参加し辛いと思いますが、一生に一回は行ったほうがいいです。
裁判の傍聴に行きたいけど一人で行く踏ん切りがつかない方は一言かけて貰えればお供します。
まぁきっかけは何だって良いと思います。不肖やんまご協力致します。

とりあえず、傍聴中に僕と被害者君の間で交わした筆談のメモをUPします。

3月20日

PS2のソフト「デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王」を購入。
このゲームは、作中のあらゆる場所で金がかかる割に、ランダムバトルでの収入が少ない事で有名な作品である。
以下ゲーム中での金額の一例を書いてみた。ちなみに序盤。
敵のランダムバトルで貰えるお金が、だいたい50円。(これでも必死この戦闘になる)

傷薬が一個200円

マップを行き来する電車の運賃が、だいたい平均200円

回復施設の利用が、だいたい一人200円

主人公が所属する探偵事務所で麻雀。デカトップ25010円…。


           ____
          /ノ   ヽ、_\
        /( ○)}liil{(○)\
       /    (__人__)   \
       |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
       \    |ェェェェ|     /
     , -‐ (_).ヽ   ー‐    ィヽ
      l_j_j_j と)          i
       ̄`ヽ     ノ    | l
       /´  ヽ        | l
       l    |       ヽ_⊥-‐ 、
       ヽ  _,l- 、      ̄/     l
        ヽl´   |_  / ̄ `l_-‐ ´
         `-‐´   ̄ヽ --‐'
なんで麻雀だけクソリアルな金額なんだよ!
とりあえず本業のデビルサマナーは休業して、麻雀で50万ほど貯めてみます。
3月21日
箱のスト4を購入。
4キャラほど回してみた。以下感想。
リュウ→3rd感覚でいけそう。頑張れそう。

ケン→3rd感覚でいけそう。けど空中ブロッキングが使えないと、こんなに大変なんだ。

アベル→持ちキャラにしたいけど、けん制が使えなさすぎて微妙。ウルトラコンボ格好良いね。

さくら→あれ?意外と使いやすくね?中蹴りの判定がいい感じ。
現段階でさくらが一番使いやすい。まさかの持ちキャラ候補である。
システム面では必殺技からスパコンのキャンセルは意外と簡単に出来たけど、
セービングアタックの使いどころがよく分かんない。相手の起き攻めにでも使えと申すか。
あと、中川翔子もスト4やってるんですね。ブログにありました。
3月23日
祝・WBC日本決勝進出。
また韓国かよといわれているが、まぁその辺はさておきとして、
明日は家でじっくり観戦しようと思う。
3月24日
WBC決勝戦。本っっっっっっ当に良い試合であった。
9回の裏ワンナウトからダルが同点に追いつかれた時はどうなるものかと思ったが、
延長10回の表ツーアウトから、イチローのセンター前ヒットを見た時はマジで涙が出たよ。
打撃不振と騒がれていながら最後の最後で決めくれるなんて、イチローさんは格好良すぎだぜ…。
歴史に残る一戦を見れて良かった。
                         . . ....-‐…‐-. . .. .
                        /.:.:.:::::゚.::::::::::::/.:::::::::::`: . .、
                        , ′.:.:.::::::::::::::::::/.:::::::::゚:::::__:::::丶
                          /:::::::::/'ヽ.::::::::::::::::::::::::::::7/:__::::::ヽ
                      /::::::/  ノ.:.:::::::::::::::::::ヘ.ノ/((.! {|D)N
                     ,⊥/   /::::::::::::::::::::::: ゝ∠二Z,ノ-‐‐}
                        j/    /___::::::::::::::::::::::::::` <..イ.:::::::::::|
                   /   ∠;;;;;;;;ヽ、 ̄ ̄ ̄ ゙゙゙̄ー―-=ニ:/
                   / ー''"´  Y/´ \、:.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
                 /´     ̄ ̄`ヽ}′   `::ー-ニ二三三三三二ニ丶、
.                /     )ーく  }    `ヾテヽ`ヾ'' . : ::;;;;{`ヽ三三::ヽ
               /     厂  ゝ {、         ̄`  .ィテ>''   `ーニ彡′
               ,.ヘ/     /`ヽィ八 ノノ         {  ,′
               /::::::\   /     /         ,    |/
           ,../.:::::::::::::::::\     /;;.,   ,.::、  `ヽ ノ/
        ,.く::::\:::::::::::::::::::::::\ ...イ::.、\; .     ゝ ー- フ´
       /.:::::\.:::\.::::::::::::::::::::::>'\\:`::::ヽ:.;.     ¬'′
      /.::::::::::::::::ヽ.:::::ヽ.:::::::::::/ヽ.\\\:::::::`ト ;;.:;.:.,.ノ
    /.:::::::::::::::::::::::::::\.:::\ノ.::::::::::::ヽ.\\\{:川::::\`ヽ


3月27日
髪を切った。
バイト仲間「ど、どうしたん…。その髪型」

おれ「いやー。失恋したんでイメチェンしてみました」

バイト仲間「けど、それモヒカンじゃないの…!イメチェンしすぎよ!

おれ「どうです、似合ってます?」

バイト仲間「駄目ww。こっち見ないでwww面白い。ハッハッハ」

おれ「え、何すか。その反応」



バイト仲間「ハッハッハ…ハッハッハ…」




バイト仲間「破−−−−−−−−−−−!」
おれ「ミギャー!何故−−−!」


流石にモヒカンは言い過ぎだが、ソフトモヒカンにしてみた。
当方、最近こそは長髪気味だったが元は短髪志向の男である。
いい加減長くなってきたので久々に短髪にしてみようと思い、
美容師におまかせで切って切ってもらったらエライ事になってもうた。
どう見てもパイナップルです。本当にありがとうございました。
3月31日
ウチのXBOX360もようやくオンライン仕様となった。
来月の中旬には、ゴールドメンバーズシップにも加入をするので、念願のネット対戦も可能となる。
サイトを通じて呼びかけをしていくので、箱を通じて色々な方と面識が広がれば幸いです。

inserted by FC2 system